あわちゃん

鏡開き

日記

神社巡りをしてきました。護国神社、ぜんざいをいただきました。火売火男神社、お神酒を買いました。そして朝見神社にお参りしました。お賽銭は、それぞれ100円。そして、別府の浜脇にある、杏樹で大福を買いました。鏡開きということで、おぜんざいのふるまいをいただきました。おなか一杯。
なんかいい年になりそうです。

  • ♡にのちゃん♡

    ♡にのちゃん♡

    2015/02/01 14:48:21

    おぜんざい すきでーす❀.(*´▽`*)❀.
    みてたら たべたくなりました。
    あは♡
    あわちゃん もぐもぐ^^

  • 霧夢

    霧夢

    2015/01/24 20:52:03

    風邪をひいてしまいました
    あわちゃんさんも気を付けてくださいね。

  • ゆにさん。

    ゆにさん。

    2015/01/23 19:27:17

    こんばんは~!
    いつも楽しいコメントありがとうございます^^
    なかなかお返事できなくてすみません;;

    素敵のお届けです

  • すぷらうと

    すぷらうと

    2015/01/23 14:32:52

    おぜんざい、インスタントいただいたところです。-ェ-。

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    2015/01/15 11:38:16

    ご利益ありますように

  • ♡にのちゃん♡

    ♡にのちゃん♡

    2015/01/14 12:00:36

    いいなあ
    おぜんざい うー 食べたいです。
    大福 わあ 食べたいです。
    お!
    そういえば、 にのちゃんも アイスの雪見大福をたべました❀.(*´▽`*)❀.

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2015/01/12 09:19:30

    神社めぐり、まったりといいお正月でしたね。
    私は出かけるのは億劫な方でして、自分で小豆からあんこを作り
    昨日はお汁粉を食べました。

  • マロン

    マロン

    2015/01/11 23:21:25

    良かったね!

    お互い良い年にしよう(^∇^)

  • apology

    apology

    2015/01/11 21:47:06

    お賽銭過去最高額50円の私としてはとても見習わなければいけない・・・と思った今日この頃ですw
    護国神社でおぜんざいですか~いいですね~ 今日もめっちゃ寒かったのできっとおぜんざい凄く
    美味しかったんだろうな~(涎が止まりません)

  • れん

    れん

    2015/01/11 20:31:06

    こんばんは。訪問感謝です( ´∀`)
    ぜんざい、美味しそうですね!!いいな~(*´ー`*)

  • ゆにさん。

    ゆにさん。

    2015/01/11 18:51:41

    こんばんは~^^
    訪問ありがとうございます。
    私も今日手作りのおしるこをたべました。