LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

ドレミファロンド

日記

うちのDD初音ミクに、
ドルパでゲットした
ドレミファロンドのドレスを
着せました。

pic.twitter.com/t70KVoJQ6H

なかなかいい感じだと
思います^^

DDミクは、ボディがソフトビニールで
色移りしやすいので、
その色移り防止のための
ボディースーツも
着せてます。

・・・といっても、
写真に写ってる範囲では
いわゆる”絶対領域”の部分に
ボディースーツが出ているだけですが・・・^^;

※一般人にはわからない言葉が多くてすみません^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/01/13 20:50:03

    れんかさん
    もしかしたら、
    「1925」の衣装もリリースされるかも
    しれませんよ^^

  • れんか

    れんか

    2015/01/13 20:34:15

    へーー こんな衣装まであるんだねー(・∀・)
    LEAFGさん「ドレミファロンド」好きだもんね、よかったね♪

    れんかちゃんはねー、「1925」がいいかなー、こういう感じの曲の中では
    衣装もかわいいよー(・∀・)

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/01/12 23:50:56

    鰐彦さん
    天使さんをお迎えできると
    いいですね^^
    お役に立ちましたか?^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/01/12 23:49:52

    みのちんさん
    ソフビだと、色の濃い服着せると
    色が移ります・・・^^;

    ボディースーツは
    肌の色と同じですからね・・・^^;
    もう少し解像度の高い写真なら
    光沢の違いでわかるかも・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/01/12 23:47:06

    zoko*さん
    こちらこそ済みません^^;
    よくわからない世界でしょ^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/01/12 23:45:38

    くりんさん
    ドールは、メイクとか、
    ものによっては
    メンテが結構大変だったりします。

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/01/12 23:43:43

    ジャッカル北上さん
    色移りを消す薬が某のショールームで
    売られてますが・・・
    直接手で触れてはいけない等
    扱いが面倒そうです^^;

    東京ドール、ドルショで
    売ってましたね・・・

  • 鰐彦

    鰐彦

    2015/01/12 17:13:58

    僕もいつか 僕だけの天使さんをお迎えしたいものだと夢みる者なので 
    うらやましく かつ勉強になりました もえもえ

  • みのちん

    みのちん

    2015/01/12 09:25:03

    ソフビの塗装って落ちやすいんですよねぇ
    でも、色移り防止ようのボディスーツまで気を遣うんですね^^

    絶対領域の部分に出ている…
    そう言われて凝視してもわかりませんでした^^;

  • zoko*

    zoko*

    2015/01/12 07:25:49

     (∩。∩;)ゞ一般人なので…
    よくわからなくって…すいません^^;

    でも… ミクちゃん可愛いです~ (*´▼`*人)

  • くりん

    くりん

    2015/01/12 05:06:55

    ドレミファロンドのミク、かわいいですねw (*´∇`*)

    ボディスーツとか、お人形さんの管理もいろいろと大変なんですねw (^_^;)

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2015/01/11 20:55:27

    この、塩ビ素材の色移り ニホンの技術でどうにかならない物なんでしょうかねぇ・・・・・
    特殊な塩ビとか何で開発されないのか疑問です・・・・

    高度のある、シリコンで作ったらどうかしら!? って 東京ドールとか言うヤツが
    それか・・・・(1/4スケールのくせにエロいヤツ・・・・)