Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「冬に遊びに行きたい場所」

レジャー/旅行

もしかしたら前にも書いたかもしれませんが、雪景色の温泉宿。
一室に籠って燗酒で雪見をするのです。酔って眠くなったらごろ寝。
シラフのうちに気が向けばクロカン(スキー)ができるように、ゲレンデ近くの方が尚ヨシとしておきます。

最近燗酒にハマっているのは、もしかすると「みをつくし料理帖」とか、読書再開した「御宿かわせみ」の神林東吾のくつろぐ姿に影響されているのかもしれません。むろんおるい様などはいませんので、色気のカケラもありませんがwww

アクティビティー低下の冬場は、そんなまったりとした感じが良いですね。

  • 福助

    福助

    2015/01/20 20:23:03

    >ねこさん

     冬の 温泉は いいですよ〜♪

     日本に 来たら ぜひ 行ってみて ください♫

  • ねこ

    ねこ

    2015/01/20 19:16:24

    あたしも 温泉 いきたいです。。。

    日本 冬 いくならば 温泉 いきたい~

  • 福助

    福助

    2015/01/18 22:22:12

    >ひなとさん

     それは不思議な・・・早く見つかるとイイですね。
     巻末のレシピはなかなかそそられます(まだつくってませんが☆)

     雪景色、お察しします。
     今もかなり積もってますよね・・・。

  • ひなと

    ひなと

    2015/01/18 20:36:05

    みをつくし料理帖、ナゼか本屋で1巻が見つけられず未だに読めていません
    今年中には読んでみたいな♪

    雪見で温泉いいですね♪
    でももうそろそろ雪景色飽きました^^;

  • 福助

    福助

    2015/01/17 07:19:13

    >シシルさん

     雪見と温泉と燗酒を一緒にやっちゃおうという趣向もありますが、なかなか難しいようです。
     燗酒は酔い始めが早いですが、ゆっくり呑めるし醒め心地も良いのでイイものですよ☆

  • 福助

    福助

    2015/01/17 07:15:20

    >マロンさん

     箱根も良さげですね。久々に行きたくなってきました。
     雪と温泉はこちら東北の方もナカナカのものです。
     2月には秋田の某温泉に行く予定なのです♪

  • シシル

    シシル

    2015/01/16 22:18:55

    雪景色に温泉は最高ですね!
    熱燗だと飲みやすくてついつい深酒になりそうです^^;

  • マロン

    マロン

    2015/01/16 19:47:39

    雪景色の温泉宿、いいですね〜♡

    箱根なんかそんな場所ですよね⁈

    春になったら行きたいなぁ!