LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

PC、サドンデス・・・

仕事

今日、PCが壊れました・・・

プライベートのではなく、
仕事用のPCが、です・・・
(なのでカテゴリは「仕事」カテ・・・^^;)

突然電源が落ちて、
そのまま昇天してしまいました・・・

それじゃ仕事にならないので、
情報システム部に相談・・・

とりあえず見てもらうということで
情報システム部に行くことにしたのですが・・・

情報システム部は、私の職場から
20km離れた拠点にあるので
1時間弱の時間をかけて外出・・・

PCが昇天してしまったので、
外出申請は工務の人に代理申請してもらいました・・・^^;

幸い、HDDは無事だったので、
データとかは大丈夫でしたが・・・

とんだ災難でした^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/01/18 19:07:23

    おのさん
    気を付けてくださいね・・・
    私の場合は、何の前触れもなく
    突然でしたから・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/01/18 19:05:46

    みのちんさん
    個人持ちのPCが壊れたら
    ン万円単位の出費になりますね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/01/18 19:04:22

    くりんさん
    HDDは暗号化されてますから
    データレスキューが大変です・・・^^;
    だからHDDが無事でよかったです。

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/01/18 19:02:50

    ジャッカル北上さん
    田舎ですからね・・・^^;
    すぐに対応してもらうなら
    直接行かないといけませんね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/01/18 19:00:25

    ヵヮィィゎね☆さん
    さすがに焦りました・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/01/18 18:59:33

    pisaさん
    HDDまでアウトだったら
    ヤバかったです^^;
    情報システム部には
    同様の相談がしょっちゅうだそうです・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/01/18 18:57:46

    ハルさん
    原因はわかりませんが、
    とにかく電源が入らなくなりました・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/01/18 18:56:15

    TAKATOさん
    PCが壊れたのには参りました^^;
    拠点が離れているのは
    田舎なのでしょうがないですが・・・^^;

  • おの

    おの

    2015/01/17 23:21:28

    私のPCもたまに突然電源が落ちて、
    再起動します。
    昇天まじかかな^^;

  • みのちん

    みのちん

    2015/01/17 07:33:18

    会社のPC は経費で修理出来るんでしょうけど、プライベートでサドンデスは超遠慮したいですね^^;

  • くりん

    くりん

    2015/01/17 05:06:14

    あらら… 壊れてしまいましたか… (>_<)

    ただ、HDDが無事だったのは不幸中の幸いでしたねw
    他の部品はいくらでも換えがききますが、HDD内のデータはそういうわけには
    いきませんからねw (*´∇`*)

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2015/01/17 04:04:07

    >情報システム部は、私の職場から
    >20km離れた拠点にあるので

    (゚¬゚*)なんか、すごくそれって・・・・・・ タイヘンですよねw

    壊れたーと言うたびに 20km移動ですか!?

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2015/01/17 00:18:17

    大変だったねぇ・・・!

  • pisa

    pisa

    2015/01/16 22:18:02

    そんな怖いことが~
    ハードディスクご無事で、良かったです

  • ハル

    ハル

    2015/01/16 21:49:49

    うわぁ。。。
    今日1日大変お疲れ様でした(^^;

    幸いにも仕事場の物でしたら相談は出来るし、何よりもHDDが無事で良かったですね!
    それにしても原因わかりました?また起こるかも。と思うと直るまでうかつに触れないから怖いですね。
    自分も自宅PCがトラブった時は、あたふたで何やっていいかワカリマセン Σ(`Д`; ≡;゜Д゜)!!

  • TAKATO

    TAKATO

    2015/01/16 21:46:38

    こんばんは、
    それは災難でしたね・・・
    20Km離れた場所に・・・これもまた災難wですね。