こまい

伝言板 26

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!
最近なかなか訪問できなくてすみません~


年が明けてから新年会ラッシュ&お宅訪問ラッシュです
なんとか人様にお見せできるくらいには家が片付いたのですが
開かずのダンボール部屋は残ったままですwwww

早くなんとかしないともうすぐ一年になるよ!


年末年始は岡山へ行ってきました
いままで通過しかしたことのない岡山で初めての観光…新鮮でした

初日は路面電車に乗って岡山後楽園へGO!
江戸時代に岡山藩主によってつくられた大名庭園です
池の中の島にある島茶屋でお抹茶をいただいたのですが
お茶碗がなぜか元細川首相の作品でしたw

翌日は吉備路の旅で吉備津彦神社と吉備津神社へ行きました
吉備津神社は鳴釜神事という占いが有名な神社とのことでした
境内にある御釜殿のかまどの下に鬼の首が埋められていて
その御釜が鳴るか否かで吉凶を占うという不思議な神事です

元旦には牛窓へ行ってきました
かつては朝鮮通信使が上陸する港で
江戸時代には海上交通の要所として栄えた港町とのことです
そこで強風に吹かれたのが悪かったのか お昼過ぎから熱が出てしまい
翌日はホテルで寝て過ごしていました……
旧閑谷学校を見に行って備前焼を物色しようと思ってたのに 残念!!

あっでも岡山キムラヤのたくあんサラダロールパンはゲットして
食べられたので満足です(^^)v

岡山はごはんが美味しいところでした
いつかリベンジしたーい!!

  • anji-

    anji-

    2015/02/14 23:22:14

    今晩は☪
    大好きなこまいさんに愛を込めてHappyValentine友チョコ◆o-(´∀`○)ゞどぅぞ♪♪

  • Mads

    Mads

    2015/02/14 17:21:02

    こんばんは。今日は通院こなしたあと、家でぼーっとしてました。ゲームもやる気起きずw

  • onpu

    onpu

    2015/02/14 10:23:16

    (^▽^)ノ Happy Valentine♪ 

    スイーツラブをどうぞ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚。♥

  • anji-

    anji-

    2015/02/13 23:30:29

    今晩は☪
    とっても寒いからホットチョコ持って来ました◆o-(´∀`○)ゞどぅぞ♪♪
    素敵な週末をお過ごしくださいネღ❤ღ

  • 綿100号

    綿100号

    2015/02/12 22:45:48

    こんばんは^^
    討伐イベントで、二兎を追うもの・・・をしてしまい、2149位と1089位という結果に(汗)
    うまくいかないものです^^;

  • Mads

    Mads

    2015/02/12 22:25:50

    こんばんは、合成追加につられまた梅栽培。称号はすでに当主なのでメガりまくってほしいですw

  • anji-

    anji-

    2015/02/11 23:50:03

    今晩は☪
    今日は少し温かくって晴れてたけど薄曇りでPM2.5の飛散が多かったみたいね(;´・ω・)

  • onpu

    onpu

    2015/02/11 23:38:26

    こんばんは♪ 

    季節は蜜柑から伊予柑へ (๑′ڡ‵๑)۶

  • かさき

    かさき

    2015/02/10 22:50:31

    こんばんは♪
    今日はお布団の日だったようで。
    今夜は日頃安眠をくださるお布団様に感謝しつつ眠ることにしますw

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/02/10 17:03:19

    こんにちは、いつも有難うございます。
    沢山メガてミラクルします様に!駈足巡回で失礼します。<(_ _*)> ペコ

  • onpu

    onpu

    2015/02/10 01:39:26

    お寒うございます (((・´_`・)))

    今週もよろしくお願いします ☃

  • anji-

    anji-

    2015/02/09 23:20:02

    今晩は☪
    昼間少し雪がチラついて寒かったです⛄
    今週も宜しくお願いします(o♥◡‿◡)o))ペコ

  • かさき

    かさき

    2015/02/09 22:34:03

    こんばんは♪
    今朝は雪が結構積もっていてビックリしました(;´∀`)
    道もガタガタ。運転が怖かったです…。
    雪道の運転は毎年経験しますが慣れません(´・ω・`)

  • 綿100号

    綿100号

    2015/02/09 22:32:38

    こんばんは^^
    それにしても、寒いですねー>< 

    先週は1週間お疲れ様でした^^
    今回は、同じチームにならなかったですね>< また、同じチームの際はよろしくお願いします^^

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2015/02/09 22:30:33

    こんばんは、こまいさん!

    今日もおつかれ^^

    こっちは、この冬いちばん寒いんじゃないかってほどだったよ><

    結構暑がりなのにね^^;

    明日もがんばれ、こまいさん^^

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/02/09 00:20:08

    こまいさん、こんばんは、お忙しい中有難うございます。
    沢山メガりますようステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    いい夢みられます様に!オヤスミなさいませ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ

  • まさっ。

    まさっ。

    2015/02/08 23:49:01

    1年先取りおじさんは突っ走る〜
    でも、まだ2015年が始まったとこですけどね〜w

  • Mads

    Mads

    2015/02/08 15:32:10

    こんにちは。雨だけど少しだけ外出、外は気持ち明るかったです♪

  • ✝爽やかタマ

    ✝爽やかタマ

    2015/02/08 10:06:36

    お早うございます^^こまいさ~ん(^O^)/休みなので今日は、ゆっくり体を休めま~す☆

  • anji-

    anji-

    2015/02/07 22:59:49

    今晩は☪
    洗濯機乾燥した時にゴミがたまる所変色してたので部品交換修理して貰いましたd(*⌒▽⌒*)b
    本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

  • ✝爽やかタマ

    ✝爽やかタマ

    2015/02/07 20:22:56

    こんばんは^^こまいさ~ん(^O^)/この時期は、朝起きるのが辛いですね~(>_<)

  • かさき

    かさき

    2015/02/07 16:18:01

    こんにちは^^
    今日は暖かい一日でした♪
    しかし、明日は寒そうで・・・寒暖の差がつらいですw

  • anji-

    anji-

    2015/02/06 22:50:46

    今晩は☪
    確定申告と美容院行って来ました♫
    素敵な週末をお過ごしくださいネ✿(ღ◕‿◕ღ)

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/02/06 05:38:11

    おはようございます
    ♪雪ふったけど、積もらなくて一安心です。
    今日もがんばっていきましょう

  • anji-

    anji-

    2015/02/05 23:52:54

    今晩は☪
    今年こそミラクル後ろのひらひら胡蝶頑張ったら作れるかしら(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
    本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

  • Mads

    Mads

    2015/02/05 22:15:24

    こんばんは。雪にならなくてほっとしてます。明朝はどうかな?

  • 綿100号

    綿100号

    2015/02/05 21:11:31

    こんばんはー^^
    キーブレード強化ですかー^^
    私も何気に強化してるところですーw 強化maxの道は遠い^^;

  • ✝爽やかタマ

    ✝爽やかタマ

    2015/02/05 19:24:06

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/昨日も立春だったんですが、
    まだまだ寒さ厳しいですね☆暖かくしてお過ごし下さい(^-^)

  • 日月

    日月

    2015/02/05 07:03:51

    今年になって中心部に行ってないですけど、駅前にイオンができちゃったので人の流れも変わったでしょうね。
    個人的には奉還町商店街に頑張って欲しいです。

  • Mads

    Mads

    2015/02/04 20:49:04

    こんばんは。抱きクマぬいは12月限定でも出たばかりなのに、と思いつつ買ってしまいましたw

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2015/02/03 23:36:10

    こんばんは、こまいさん!

    今日もおつかれ^^

    明日もがんばれ、こまいさん!

    福は内^^

  • まさっ。

    まさっ。

    2015/02/03 22:36:19

    かなりばたばたしてログインもままならぬ〜
    旅行良いですね〜寒くなかったですか?

  • Mads

    Mads

    2015/02/03 21:24:02

    こんばんは。節分に思う、なぜ恵方巻はこんなに高いんでしょう、と(笑)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2015/02/03 20:19:22

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/今日は、節分ですね!沢山の福が訪れますように☆

  • かさき

    かさき

    2015/02/03 18:57:55

    こんばんは♪
    今日は節分ですね。
    豆まきと言うものをしたことがありません…楽しそう…(*´∀`)

  • anji-

    anji-

    2015/02/02 23:32:56

    今晩は☁
    本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
    こうお天気が悪い日が続くとドラム式洗濯機が有難いです♫
    今週も宜しくお願いします(o♥◡‿◡)

  • かさき

    かさき

    2015/02/02 22:05:31

    こんばんは^^
    今月もよろしくお願いします♪

    真冬なのにアバにとても季節外れな格好をさせてみました。
    寒々しい・・・w

  • Mads

    Mads

    2015/02/02 20:17:59

    こんばんは。今までは福豆派でしたが、今年からは恵方巻にします。

  • 日月

    日月

    2015/02/02 07:09:40

    ワタシが岡山に行って楽しんできました。
    笠岡ラーメン美味ぁぁぁ。

  • onpu

    onpu

    2015/02/02 00:46:47

    こんばんは (˶′◡‵˶) ♡ 

    今月もよろしくです~♫♬♫♬♪

  • 綿100号

    綿100号

    2015/02/02 00:36:34

    こんばんは^^
    今回のサファイア姫(笑)イベント、他力本願でも何とかなりそうなので助かってます^^;;

    あと、今週も、同チームなようなので、よろしくお願いします^^

  • anji-

    anji-

    2015/02/01 23:53:34

    今晩は☪
    ダイ・ハード見てたら遅く成っちゃった^^;
    何時もか?
    今月もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2015/02/01 22:48:07

    おやすみなさ~い^^こまいさ~ん(^O^)/イチゴも美味しかったし、富士山もくっきりと綺麗でしたよ~☆

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/02/01 06:09:44

    おはようございます♪
    2月もよろしくおねがいします٩(ˊᗜˋ*)و

  • onpu

    onpu

    2015/02/01 01:26:36

    こんばんは♪

     冷えますね、朝がつらそうです{{{{(+_+)}}}}

  • anji-

    anji-

    2015/01/31 22:56:19

    今晩は☪
    今月もお世話に成り有難う御座いましたღ❤ღ
    来月も宜しくお願いしますネ~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ

  • うっかりトウカ

    うっかりトウカ

    2015/01/31 22:18:32

    こんばんはゞ
    そのお方…日本お方でしたか? アメリカから来たかもですよ(w

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2015/01/31 22:12:19

    こんばんは~^^こまいさ~んコア明日はいちご狩り&清水港クルーズの日帰りに出かけます☆
    楽しみで~す☆

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/01/31 20:57:08

    こんばんは、お忙しい中いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    寒い日が続いてますね。風邪ひかないようお気を付け下さいませ。

  • Mads

    Mads

    2015/01/31 20:13:29

    こんばんは。今日は通院と食事と映画を満喫?しました!

  • みゆ

    みゆ

    2015/01/31 19:34:58

    こまいさんこんばんはー!!

    1年後からタイムスリップして来た方に遭遇ですね!ww
    確かにサファイア王子~(*´艸`*)

  • いちか

    いちか

    2015/01/31 17:17:30

    |ω・`)やぁ。
    私のような人・・いるんですね・・。
    私も・・良くわからなくなるのに・・自信持って言います・・。ウフフ♪(。-艸・。)

  • onpu

    onpu

    2015/01/31 09:04:02

    おはようございますヾ(◉ܫ◉๑)

    1月も最終日となりましたね

    ステキな週末を~♪

  • 綿100号

    綿100号

    2015/01/31 00:57:25

    こんばんはー。
    物語イベント、タウンに行くのを忘れてしまいます^^;;

  • anji-

    anji-

    2015/01/30 23:56:57

    今晩は☪
    本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです✲゚。.(✿╹◡╹)
    素敵な週末をお過ごしくださいネ✿

  • かさき

    かさき

    2015/01/29 23:17:15

    こんばんは♪
    冬はこれが普通とわかっていても、寒さが辛いです(;´∀`)

  • anji-

    anji-

    2015/01/29 23:04:43

    今晩は☪ダッシュ訪問で御免なさい。(。◡‿◡。)ペコっ本日のstp&メガ祈願のお水のお届けですღ❤ღ

  • anji-

    anji-

    2015/01/28 23:31:05

    今晩は☪
    予想道理寒く成って来ました⛄
    温かくして風邪引かない様に注意して下さいネ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ

  • Mads

    Mads

    2015/01/28 23:04:05

    こんばんは。ハートフラワー、ピンクはダメでしたがホワイトは相性どうかなぁ、です。

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/01/28 19:59:18

    こまいさん、こんばんは、お忙しい中有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    明後日30日は雪マークが付いてます。^^; 早番なのであまり降らないと事を祈ってます。^^

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2015/01/28 19:41:48

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/底冷えしますね!
    名古屋でも今夜は氷点下になります☆

  • onpu

    onpu

    2015/01/28 00:07:23

    こんばんは♪

     気温の差が激しくなりそうです٩(×̯×)۶

  • anji-

    anji-

    2015/01/27 22:58:53

    今晩は☪
    Pコが無いのでnanacoギフト買って来たのに番号変わったので明後日にしか使えないんだって^^;
    イトーヨーカ堂2度も行って来ました(;´Д`)

  • 綿100号

    綿100号

    2015/01/27 21:59:30

    こんばんは^^
    今回のチーム、強い方多そうですねー。今日は、今のところ劣勢なようですが^^;
    無事ミッションクリアしたそうでおめでとうございます^^

  • anji-

    anji-

    2015/01/26 23:47:53

    今晩は☪
    stp&メガ祈願のお水のお届けです(^^♪
    今週も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ

  • Mads

    Mads

    2015/01/26 20:56:06

    こんばんは。そろそろバレンタインの手配をしなくては、と思っています(^^;

  • いちか

    いちか

    2015/01/26 19:27:56

    |ω・`)やぁ。
    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-それは・・..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ・・。
    北海道も・・羊食べるけどね・・。
    ジンギスカンやしゃぶしゃぶ・・美味しいよぉ・・。

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2015/01/26 15:31:37

    こんにちは~^こまいさ~ん(^-^)メンテナンス明けの巡回です♪^

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/01/26 01:12:26

    こんばんは、いつも有難うございます。
    今日は長~い全メンテがあるので今のうちにステキとお水のお届けです。(。◠‿​◠。)
    1月最後の1週間良い事が沢山ありますように!

  • anji-

    anji-

    2015/01/25 23:44:20

    今晩は☪やっとハートバルーン合成する事が出来ました(^^♪ミラクル発動は矢張り無し(;´Д`)

  • 綿100号

    綿100号

    2015/01/25 23:16:30

    こんばんはー^^
    KDH、今日でチーム解散ですねー。また、同じチームになれたらいいのですが^^

  • Mads

    Mads

    2015/01/25 22:35:46

    こんばんは。東京駅近くで妹とランチして、帰りに
    諸国グルメプラザで値下げされてたジャムを買いました♪

  • かさき

    かさき

    2015/01/25 20:10:00

    こんばんは。
    初のふれあい動物園に行ってきました♪
    ポニー可愛かったです(*´ω`*)

  • anji-

    anji-

    2015/01/24 23:47:26

    今晩は☪
    昼間は久しぶりに良いお天気で溜まった洗濯物ドッサリお洗濯です(*^-^)ニコ
    明日は布団干しかな?

  • うっかりトウカ

    うっかりトウカ

    2015/01/24 21:06:20

    こんばんはゞ
    コミケでキャピれるように、生まれ変わりたい…なんてw

    世間的に退職ブームなのでしょうか?;
    よく見聞きするようになりましたが、自分の所もとうとう来てます;
    この波に乗って、自分もフェードアウトを計画中ですb

  • 綿100号

    綿100号

    2015/01/24 19:19:40

    こんばんはー。
    オニビンゴ、やるのを、2日ほど忘れておりました^^;;

  • Mads

    Mads

    2015/01/24 14:45:51

    こんにちは。今日も通院デー。これから歯医者と整体です♪

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2015/01/24 07:30:32

    お早うございます^^こまいさ~ん(^O^)/早朝巡回です♪

  • Mads

    Mads

    2015/01/23 22:08:57

    こんばんは。クロネコメール便廃止のニュースにショックです~

    重宝してたのに!

  • みゆ

    みゆ

    2015/01/23 21:41:22

    こまいさんこんばんは♪

    会社、それは確かに嵐の予感。。。!
    無事に乗り切れますように~!!

  • onpu

    onpu

    2015/01/23 02:19:20

    (*。◕""◕。)ノ おやすみなさい

  • anji-

    anji-

    2015/01/22 23:54:02

    今晩は☪
    優しいお友達のお蔭で青ガチャ71弾コンプする事が出来ました♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

  • かさき

    かさき

    2015/01/22 21:35:14

    こんばんは♪
    今日はエビとエリンギでアヒージョを作ってみました。
    が、一口目で早々に口の中を負傷して味がわからなかったです(´・ω・`)

  • Mads

    Mads

    2015/01/21 21:42:37

    こんばんは。今日のお昼は気温に負けて中食で済ませました。栄養偏る~(^^;

  • いちか

    いちか

    2015/01/21 18:03:32

    |ω・`)やぁ。
    コメ(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬
    自分でも・・出来そうですね・・。
    今度挑戦・・。ウフフ♪(。-艸・。)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2015/01/21 17:10:07

    こんばんは!こまいさん☆イスラム国がとうとう日本をターゲットにしてきましたね!
    怖いです!

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/01/21 04:42:24

    おはようございます♪
    さみしくなりますね・・お仕事も、大変そうです
    がんばってくださいね(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

  • anji-

    anji-

    2015/01/20 23:39:38

    今晩は☪
    布団干してて小雨が降って来て慌てて取り入れたら手に怪我して血が出て汚しちゃった(;´Д`)

  • いちか

    いちか

    2015/01/20 18:28:00

    |ω・`)やぁ。
    風邪で・・残念な旅行だったみたいですが・・。
    やるときは・・やってらしたみたいで・・。ウフフ♪(。-艸・。)
    たくあんサラダロールパン・・、TVで見ました・・。
    興味深々・・味はどうでしたの・・?

    北海道の・・ちくわパンは・・σ(-ε-` )ウーンあんなものでしょうな感じだったんですが・・。

  • onpu

    onpu

    2015/01/20 02:48:59

    ( ◔㉦◔ )ノ こんばんは ♪ 

    今週もよろしくお願いします

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2015/01/19 22:54:39

    こまいさ~ん(^O^)/そうなんですよね~!やめてほしくない人が会社を去っていくんですよね~(>_<)
    そんなもんですよ!世の中は(;一_一)

  • Mads

    Mads

    2015/01/19 22:54:20

    こんばんは、和服にひつじさんを合わせてみました♪

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2015/01/19 22:52:39

    おやすみなさ~い^^こまいさ~ん(^O^)/又、明後日ね~☆

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2015/01/19 20:54:55

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/今日、コストコへ買い物に行ってきました~☆

  • みゆ

    みゆ

    2015/01/19 20:36:02

    こまいさんこんばんは♪
    メガポップコーンのあまりの巨大さに笑ってしましましたw
    ごちそうさまでしたw(*´艸`*)

    今週もよろしくお願いします~!

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2015/01/18 18:14:04

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/お部屋が三つも有るんですね(^-^)
    僕ももう一つ欲しいです☆

  • 綿100号

    綿100号

    2015/01/18 17:04:20

    こんにちはー^^
    岡山満喫したようですね^^
    熱が出たのは、残念でしたね>< またリベンジしてくださいー^^

  • onpu

    onpu

    2015/01/18 07:12:45

    岡山、行ったことないので
    行ってみたいです(*´ェ`*)

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/01/18 06:18:42

    おはようございます♪
    とても、忙しそうですねヾ(。>﹏<。)ノ
    岡山いいとこよね~
    昔、TIサーキットや、閑谷学校行きました
    とっても、素敵なとこだから、ぜひリベンジしてくださいね
    まだまだ、寒い日が続きますね
    お体に、気をつけてがんばってくださいね☆^▽^☆

  • みゆ

    みゆ

    2015/01/17 23:38:42

    こまいさんこんばんは♪
    お疲れさまです~!!
    休みになるとどうしても日頃の身体の疲れが出てしまいますよね;
    ぜひリベンジできますように~!