リリアン

なんでも伝言板49&震災から20年

伝言板

いつも訪問ありがとうございます。

ほんと毎回のことですが、全然訪問できず 申し訳ありません。

年末から インフルエンザが猛威をふるっていますが、みなさんは大丈夫でしょうか??

今回のは予防接種していても、かかってしまったりするようで 

ウィルスおそるべし!といったところです( ̄д ̄;) 


さて、早いものですが 阪神淡路大震災から もう20年が経ったそうです。

早いのか、そうでないのか・・・よくわかりません。

でも、あの日の朝のことは今でも忘れられません。

あまりの恐怖に ドキドキがとまりませんでした。


震災でいろんな人の優しさ、心遣いをたくさんもらいました。

感謝してもしきれないなー、と思います。

人と人は 本当に 「絆」 で結ばれているのだと 思いました。


ここでも、皆さんから優しさや勇気、元気、そのほかたくさんのものをいただいたり 学ばせてもらったりしています。

大切にしたいと思います。

いつもありがとうございます(≧▽≦)



  • れい

    れい

    2015/01/31 16:15:21

    こんにちは。
    昨晩は雪で登り坂で立ち往生車のため、
    帰りが3時間以上かかり、
    夕食が夜食になりました。

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/01/31 11:22:15

    雪の翌日は代替改正の東京。ガキ共がはしゃいで五月蠅い五月蠅い(#--)

  • onpu

    onpu

    2015/01/31 07:20:56

    おはようございますヾ(◉ܫ◉๑)

    1月も最終日となりましたね

    ステキな週末を~♪

  • タニシ

    タニシ

    2015/01/31 01:18:48

    リリアンさん、稼いだので〆鯖のお造り購入ー。わ~、鯖酢がこぼれ大変な事にー!ウマ~、続きはつぶやきで

  • ココレオン

    ココレオン

    2015/01/30 22:49:46

    ヾ(=゚・゚=)ノこんばんゎ

    雪20数センチ積もりました 
    買い物帰りに 坂で前の車が立ち往生 巻き添え寸前になって アセアセ><

  • きよ

    きよ

    2015/01/30 16:31:41

    こんにちは!
    雨がやんだので買い出しにいってきまーす。

  • 緋苺

    緋苺

    2015/01/30 16:10:19

    こんにちは。今年の冬、初の積雪です☃!!寒~い{{(>_<)}}

  • リュト・泰明

    リュト・泰明

    2015/01/30 14:28:57

    来月は私のXデーがきますよ。。。。
    記念にリュトくんとTDS行く予定です。
    去年のような大雪が降らないといいんだけどね^^;;

    ご一緒にステプお届けします

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/01/30 13:30:55

    こんにちは!
    今日は寒い雨やね(>_<)
    風邪ひかないようにねー。

  • 凛花

    凛花

    2015/01/30 10:17:46

    (*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪

    リリアンさんも可愛いよ♪

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/01/30 10:10:39

    寒い寒いと思ったら雪が降ってます((++))要塞の気象コントロールはどうなっているんだ?

  • ココレオン

    ココレオン

    2015/01/29 23:20:51

    (ノ→ܫ←)ノコンバンワღღ

    .駆け足だけど、お食事しっかといただきました ごちそうさま*・゚

  • たかピー

    たかピー

    2015/01/29 20:45:41

    こんばんわ。
    明日は雪が降るかも?だそうです。きゃ~!!

  • ぴよこっこ

    ぴよこっこ

    2015/01/29 15:53:19

    KHχのメンテ中、久しぶりにニコッとに舞い戻ってきました。
    ニコッとさん直々にブログにコメ貰ったにもかかわらず、
    やっぱり、どうしてもあっちの世界に行ってしまう私って|Θ・)

    最近は、どんな感じですか?
    コミュニティの方に顔出したいなとも思うけど、
    なんだか入りにくくって。。。
    今は、チームの参謀的な立場で、他のPTの経験豊富な
    高火力の人ともお話したり、色々教えて貰ったりしています。
    ono-nonさんも、相変わらずスピード感で頑張ってますよぉ

    ではでは・・・|Θ・)ノメンテゴ イソガシクナルワ

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/01/29 14:30:09

    ただいま。
    曇ってて寒いよー。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/01/29 11:20:33

    今日はお昼から病院行ってきます。
    あ、つきそいなんだけどね^^;

  • ココレオン

    ココレオン

    2015/01/28 23:20:11

    ε(*╹◡╹*)зこんばんわ~♬

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/01/28 23:14:10

    ひとつやったら一つ忘れるー^^;
    イベントでやっとタウン行ってるよ^^

  • リュト・泰明

    リュト・泰明

    2015/01/28 21:47:45

    テレビ東京でトンイ放送中。
    何やら面白そうだ。
    ご一緒にステプお届け

  • きよ

    きよ

    2015/01/28 20:26:09

    こんばんは!
    ご飯食べてまったり中♪

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/01/28 17:24:12

    池袋の喫煙所が移動してて狭く塀に囲まれた監獄状態になってました(--;)

  • ココレオン

    ココレオン

    2015/01/27 23:09:40

    (〃・ω・)ノコンバンワ
    夜になって冷えてきました;明日朝は、道路凍結注意とか ブルン♪*:・'゚

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/01/27 22:57:23

    こんばんは!
    この時期はいつもないチョコレートがたくさん出て、ウキウキするよね~\(^o^)/

  • あずな

    あずな

    2015/01/27 21:49:14

    ♪こんばんは*.:。:.*:゚❤ネッ!!

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/01/27 16:54:31

    頭痛が治まりません。天気崩れるかな?

  • きよ

    きよ

    2015/01/27 16:08:22

    ウカール買った^^
    受験生じゃないけどー^^;

  • 緋苺

    緋苺

    2015/01/27 15:35:08

    こんにちは
    ✿いつもありがとうございます✿
    今週もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/01/27 15:20:21

    こんちはー。
    ビンゴ、もう終わったのー?(゜o゜)
    早いなぁ。
    私はあと少しだぁ。

  • YOSHIE

    YOSHIE

    2015/01/27 01:46:26

    こんばんは~^^真夜中ですが、焼き芋もって訪問です。
    いい夢ご覧になっていますように✿

  • onpu

    onpu

    2015/01/27 00:57:17

    こんばんは♪

    お正月とか言ってたのに

    1月も最後の週になってます

  • ココレオン

    ココレオン

    2015/01/26 22:59:14

    ヽ(๑◠ܫ◠๑)ノコンバンヮ 今週もよろよろだっちゃ♬♫

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/01/26 22:47:12

    こんばんは!
    スマスマみつつ訪問でーす(^O^)

  • たかピー

    たかピー

    2015/01/26 20:31:44

    こんばんわ、
    きゃ~!!早いもので1月ももうすぐ過ぎて行く~。

  • リュト・泰明

    リュト・泰明

    2015/01/26 18:06:31

    なんとか~なるさ~ きっと風邪なおる~   はず
    悪化してないからだいじょび

    ご一緒にステプお届けします

  • Хани

    Хани

    2015/01/26 17:50:46

    大好きなショップから届いた「春」のお知らせにウキウキ♪今週もお願いします^^

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/01/26 17:35:31

    本日は母親の付き添いで病院に行ってきましたが、ご老体の多い整形外科だけに受付嬢が大変そうでした。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/01/26 16:11:52

    こんにちは!
    思っていたより雨脚はやかったね。

  • あずな

    あずな

    2015/01/25 21:27:24

    ♪こんばんは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ

  • シンシン

    シンシン

    2015/01/25 20:49:13

    こんばんは♪麗しの騎士とハート王国の秘宝のイベントどんなんだろうね わくわくドキドキ楽しみだなぁ♪

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/01/25 17:06:17

    お休みはやっぱり早い。
    夕ご飯の準備におわれた^^;

  • ぽち

    ぽち

    2015/01/25 14:17:33

    ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/01/25 11:39:03

    こんにちは!
    イベントのためにタウンに行ってるよ^^

  • ma

    ma

    2015/01/25 10:31:41

    こんにちは、昨日のさんぽ風景を動画にしてみました。白鳥の雄姿→ http://marsala.jp/

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/01/25 07:16:04

    インフルエンザが流行ってきているようです。お気を付けください。

  • adria

    adria

    2015/01/24 23:24:10

    いつもおおきです! ただ今洋らん展のバイト中!毎日いい香りに包まれてます♪

  • たかピー

    たかピー

    2015/01/24 21:56:22

    こんばんわ。
    そろそろ暖かくなってくれないかな~と思う今日この頃です。、^^

  • きよ

    きよ

    2015/01/24 20:53:51

    こんばんは!
    今日はよい天気でしたね。
    自転車に乗ってぶらぶらとお出かけしてきました。
    気持ちよかったよ♪

  • かずま

    かずま

    2015/01/24 20:25:37

    こんばんは!
    ヤマザキのまるごとバナナならぬ、まるごとイチゴ、
    毎年この時期に発売されるみたいですが、いけてます^^

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/01/24 18:16:53

    今日は白菜料理ですよーん。
    家庭菜園でできまくってしまったのだ(๑◔‿◔๑)

  • リュト・泰明

    リュト・泰明

    2015/01/24 17:47:18

    朝からゲーセンでドリフトしてきましたw
    ご一緒にステプお届けします

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/01/24 17:43:02

    ただいまー(^O^)
    おでかけしてた。

  • ma

    ma

    2015/01/24 17:19:23

    今日は白鳥と散歩、楽しい一日でした。→ http://marsala.jp/

  • ぽち

    ぽち

    2015/01/24 08:49:55

    ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
    この前6周年になりましたぁ
    またご一緒できたらよろしくですw

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/01/23 23:57:10

    こんばんは!
    さっきまでエラーがかかってPCおかしかったー(>_<)
    まったく精密機械め^^;

  • タニシ

    タニシ

    2015/01/23 21:55:22

    白二コガチャのもこもこーかっこワル~ってガチャした事ないですがーー。。

  • あずな

    あずな

    2015/01/23 20:17:55

    ♪こんばんは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!

  • リュト・泰明

    リュト・泰明

    2015/01/23 14:35:47

    KHx インビジブルの倒し方=一番弱いカードでデッキを作って、コンテニュしてもいいから、ゆっくりと倒す。
    と、次に湧いたインビのlvが下限lvで出てくるよ。
    って頑張ってる。

    ご一緒にステプお届けします

  • きよ

    きよ

    2015/01/23 11:21:06

    こんにちは!
    朝はまだ雨が残っていたよ。
    降ってきてびっくりした(>_<)

  • シンシン

    シンシン

    2015/01/22 23:32:08

    ゴシック調の洋服着て パリコレのモデル気分で ニコタのファッションショーに出なくちゃww おやすみ☆

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/01/22 23:07:22

    こんばんは^^
    ドライヤーが壊れてしまった・・・。
    なんやねーん!!^^;

  • ココレオン

    ココレオン

    2015/01/22 23:05:33

    ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんばんわ♪

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/01/22 23:01:32

    こんばんは!
    KHX、がんばってる?(^O^)
    私も結構はまってるよー!!

  • あずな

    あずな

    2015/01/22 21:12:08

    ♪こんばんは*.:。:.*:゚❤ネッ!!

  • きよ

    きよ

    2015/01/22 11:14:41

    こんにちは^^
    朝から雨がザーザー降ってます。
    雨ってきらい・・・

  • ココレオン

    ココレオン

    2015/01/21 22:55:27

    ( =①ω①=)フフフ

    さむさむの夜、温かい飲み物が似合うよね☆。.:*

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/01/21 22:38:07

    こんばんは!
    頭痛に「動物の謝肉祭の白鳥」がいいとかって。。。
    まじ?!

  • あずな

    あずな

    2015/01/21 20:50:09

    ♪こんばんは*.:。:.*:゚❤ネッ!!

  • きよ

    きよ

    2015/01/21 19:44:05

    こんばんは!
    キリンてかわいくないなぁ。

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/01/21 17:57:20

    こんばんは!
    知らない間にコーデイベントはじまってた^^;
    今日からだって。そーかー^^

  • 緋苺

    緋苺

    2015/01/21 16:28:50

    こんにちは。お水とステキのお届けです✿
    雪がパラパラ降ってきました{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/01/21 14:49:13

    大寒過ぎて雪模様のイゼルローン要塞です。まだまだ寒くなる模様って天気調節できないんだよねぇ(--;)

  • リュト・泰明

    リュト・泰明

    2015/01/21 13:05:38

    風邪ひいたっぽい。。。。
    ゆっくり休まねば。

    ご一緒にステプお届けしあす

  • らき

    らき

    2015/01/21 11:44:35

    なんとかゲットできたか (^^)

    ぬけさくにも優しかって
    えかったなぁww

  • ココレオン

    ココレオン

    2015/01/20 23:15:15

    ヾ(´・ ・`。)ノ"彡コンバンワ

    日中は風が吹き荒れる寒い日でした 暦どおりってことね ブルン><

  • きよ

    きよ

    2015/01/20 22:22:32

    こんばんは!
    ミッキーよかったねー。(^O^)
    やっとだね♪

  • 金太郎

    金太郎

    2015/01/20 21:23:04

    少し風邪気味でーすww

  • あずな

    あずな

    2015/01/20 21:05:32

    ♪こんばんは*.:。:.*:゚❤ネッ!!

  • 凛花

    凛花

    2015/01/20 20:21:38

    ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
    よかった(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー♪
    今度オソロしようね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

  • リュト・泰明

    リュト・泰明

    2015/01/20 13:45:34

    やっと5周年っすよ。。。。このあばたも^^;
    ご一緒にステプお届けします

  • REI☆彡

    REI☆彡

    2015/01/20 12:36:03

    こんにちは(*^_^*)今日は大寒ですね。
    ほんと、インフルエンザも流行ってるみたいですよね~
    リリアンさんは今のとこ大丈夫みたいで良かったです^^
    うちもそろそろ身近なところでかかった人が出始めたので
    ドキドキです^^;
    お互いになんとかスルーしたいものですねw

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/01/19 23:40:03

    コンバンハ!
    今週もよろしくね~~~

  • ココレオン

    ココレオン

    2015/01/19 23:23:54

    d(*・ω・*)b♪コンバンワン 今週もよろよろだっちゃ⌒☆

    あれから20年
    TVでもくもくとあがる煙を見たときは ほんとうに驚いて唖然となった・・

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/01/19 22:44:04

    こんばんは!
    誰か髪の毛乾かしてくれないかなぁ、とか思いながら自分で乾かしつつ訪問で-す^^;

  • あずな

    あずな

    2015/01/19 21:43:28

    ♪こんばんは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ

  • Хани

    Хани

    2015/01/19 21:08:16

    こんばんは^^今日のお天気は「キツネの嫁入り」でした。今週もよろしくお願いします

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/01/19 18:48:17

    光陰矢のごとしですねぇ。

    昨晩、母親のドライヤーが火を噴きました。中国製です。今日はタイ製のドライヤーに交換してもらいました。

  • きよ

    きよ

    2015/01/19 17:22:42

    こんばんは!
    インフルエンザ、周りでどんどん増えてるよ。
    うがい手洗い、しっかりねー!

  • 緋苺

    緋苺

    2015/01/19 15:56:47

    (○´∀`)ノ゙こんにちは。今週もどうぞよろしくお願い致します✿

  • タニシ

    タニシ

    2015/01/19 13:26:20

    寒いですねー!何を食べて飲んで温まっているのですかあーー?

  • リュト・泰明

    リュト・泰明

    2015/01/19 08:49:11

    ポップコーンの次は絶対にチョコレートな気がする。。。。

    震災から、非常食とか非常持ち出し品とか気になりだした気がします。

  • かずま

    かずま

    2015/01/18 21:26:59

    こんばんは!
    インフルエンザ、予防接種しているのに、社内でも感染者が(ーー;)

    地震、恐いです。。あの時の地震だけは早朝に目が覚め(/_;)

  • あずな

    あずな

    2015/01/18 20:34:14

    ♪こんばんは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!

  • シンシン

    シンシン

    2015/01/18 14:56:09

    こんにちは♪ 新しい種 ハートの花が咲くんだね♡ そうっか! もうすぐバレンタイだからなんだね♪

  • YOSHIE

    YOSHIE

    2015/01/18 14:46:59

    こんにちは^^ 
    リアのベランダのシクラメン、ようやくお花が咲き始めました。ピンク色✿です。

    絆、、、本当ですね^^
    こちらもいつもありがとう!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/01/18 13:58:57

    こんにちは!
    私の周りでもインフルエンザが流行ってるよ。
    予防接種がきかないってイヤやわぁ。
    痛かったのに^^;

  • ぺそ

    ぺそ

    2015/01/18 13:00:01

    KHX今週お世話になっているpesoです。
    来てくださってありがとうございます。
    相手強すぎでなかなか勝てないけどみんな頑張ってますよね。
    どうすれば強くなれるのかなぁってKHXばかりやっててこっちがおろそかですが
    またよろしくお願いいたします。

  • 金太郎

    金太郎

    2015/01/18 11:42:27

    20年経ったんですね・・
    僕は大阪に住んでたんですが
    得意先が西宮にあったので阪神電車が動くようになって
    その得意先まで御見舞に行ったことを覚えています。
    43号線に出てみると阪神高速が倒れていました。
    声も出ないほどの衝撃を受けたのを今も鮮明に覚えています。
    震災の爪痕はほとんどなくなった様にみえますが
    心の傷を抱えた方はまだまだおられると思います。
    僕には何も出来ませんが
    生きている事の素晴らしさに感謝してこれからもがんばっていこうと
    思っています。

  • hacо

    hacо

    2015/01/18 10:58:13

    20年・・・ほんと早いのか遅いのかわからなかったね(il`・ω・´;)

    とにもかくにもみんな、一生懸命やってきなにゃ ( ∩ˇωˇ∩)

    りりしゃ、風邪やインフルに気をつけて!! ハコは上部杉るのさ (*´m`*)´m`*)´m`*)ゥププ

  • seed8722

    seed8722

    2015/01/18 09:58:31

    おっはー インフルエンザ 大流行?? みんなは引いていない? そんな風邪も吹っ飛ばせ!

    震災から20年 早いような 遅いような

    当時 通勤途上 近鉄電車での帰りで生駒山通過中 神戸方面 が燃えていたのを 覚えています

  • ぽち

    ぽち

    2015/01/18 09:36:38

    ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪

    こんにちは!pochi38です♪
    今週はありがとうございました
    またご一緒できたらよろしくおねがいします