竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

1/17(土)

日記

容器包装プラスティックは回収に出し、朝食はかなり遅くなる。
昨夜のパンの詰め合わせのいくつかを朝食にまわせばよかった。
そして午後に昼食はカップヌードルリフィルで、海老(プーパラン)の入っているノーマルのもの。
でもこの一番ノーマルのものは同じ日清のスープヌードル以外で類似品を見かけない。

そして出かける。
E-5+ZD50-200mm、E-M5+MZD12-50mm、MMF-3+MF-1+OM100mm、BCL-0980を持って浜離宮へ。

菜の花畑は、まだ小さい
https://twitter.com/take_siba/status/556348739598553089
こちらのベランダのは花が咲き始めている。
こぼれ種から育てた昨シーズンと違って、秋に発芽させたもの。
そのためそれほど大きくは無いけれど、浜離宮はさらに小さい。

主目的は花木園のロウバイ
https://twitter.com/take_siba/status/556350908703838209
ここで、NEXUS 7を落として、ケースの端が切れてしまう。使用には差し支えない程度。

ロウバイは全部で4株、他の3株はまとめてツィート
https://twitter.com/take_siba/status/556353300526686208

BCL-0980で撮影
https://twitter.com/take_siba/status/556354784882487296

OM100mmで撮影
https://twitter.com/take_siba/status/556355513663762433

バショウは枯れるにまかせてある。
https://twitter.com/take_siba/status/556355891360825344

花木園に売店が新設
https://twitter.com/take_siba/status/556356391481655297

そして汐留地下を通って新橋へ。
カレッタ汐留のイルミネーションが1/12で終わって撤収工事中だった。

auショップで、膨らんだバッテリーを回収してもらう。
ショップで注文すると2~3週間かかるというので、ひとまず保留。

隣駅スーパーで夕食を買って電車帰宅。

暖房が効かないと思ったら、エアコンのフラップが動かない。
手で開く。
これは直すべきなのか、買い換えるべきなのか。
しばらく手入れをしていないのも課題。