伝言板

たくや

ここにコメしないでください

馬術との出会い

日記

私が馬術を始めたのは、小学校の4年の時に馬の御世話体験とかがあって、
 参加しました。
始めは、思ったよりも大きい馬を見て、ビビってましたが馬の優しい目と細長い脚が恰好良く
恐る恐る餌をやったり、フンの掃除をしたり、温水で馬の体を洗ったりしました。
初めて馬に乗った時、大学生のお兄さんに綱を引っ張ってもらい馬の背に揺らされながら
落ちないようにバランスを保って、乗る事だけで精一杯でした。
それ以来馬術の道にはまり込んでしまい、今までずーと何十年間も継続しています。
 年に2回の春と秋の大会に参加して、去年やっとの入賞しましたが馬術の技能では、
まだまだ素人です。
これからも、馬と接する時間をつくり、練習をしていこうと思います。

  • アマネ

    アマネ

    2015/08/11 08:06:01

    馬術が好きなんですね( ^-^)

  • 多恵

    多恵

    2015/01/27 08:59:18

    馬の目って凄く綺麗ですよね
    スタイルも良くって引き込まれるの分かる気がします
    私は1回しか乗った事が無いのですが鞍付けてない馬だったのでお尻が痛かった事を思い出しますww