調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

調体こぼれ話:食道がん(ーー;

美容/健康

今日何年かぶりに訪ねた知り合い。

店には奥さんしかいなかった・・・
“あれ?”ット思いながら
「こんにちはぁ、お久しぶりです!」   っと声をかけると

『あらぁ~先生!おひさしぶり!
 マスター食道がんで3ヶ月入院しちゃったのょ・・・
 おまけに肺閉塞で酸素吸入してるのょ!
 20キロも痩せちゃってねぇ~
                           ・・・と言われ驚いたんです。
『久しぶりだから会って行ってね
         きっと驚くから♪』  って部屋に通されて。

見ると骨皮筋右衛門状態でさらに驚きだったなぁ。。。

カラダのアチコチが痛い、床ずれができる・・・色々と訴えるので
ではちょっとマッサージしましょう。(とは言え擦る程度で氣の注入)
床ずれができないように体勢調整させていただきました。

マスターは    おぉ~すごく楽になてきた!
           知ってる人と話ができると気分がいいなぁ・・・
                            って目を閉じてスーッと寝ちゃいました。

一瞬逝ってしまった?とギクッとしたんですが3分くらいかなぁ
スクッと起き上がって【またきてくれ!】 って力強く言ってくれたので
少し通ってあげようと思いました。
寝たきりにはなっていないのでまだまだ大丈夫そうなんですがね♪


*天狗祭りのチラシ置いてくるだけのはずだったのですがw
 次回からはお客様~ww  天狗様々!!!


  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2015/01/21 16:27:07

    こんばんは。

    今朝、あさイチで、日常生活ができない、不活生活病みたいなことしてましたね。
    特に、東日本地震の被災者に多いとか。。。
    寝たきりにならない、特養ホーム入所待ち人にならないための予防生活。。。
    つまりは、今までと変わらない生活をするってすごく大事なことなのね。

  • Хани

    Хани

    2015/01/19 11:02:37

    気持ちを一時でも楽にして差し上げられる
    いまあるさま、素敵です^^

  • リリ

    リリ

    2015/01/19 00:23:29

    なんて声かけていいか・・悩みますね