小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

本日のつきは

日記

今日はつきが細かった。まるで爪切りできった爪みたい。

でもその鋭角に魅せられてしばらく意識が運転から離れてしまった。
幸い田舎道では何も危なくはなかった。
気を付けなければと自分を戒めながら家に帰ってきた。
帰るときに降っていた雨はもう止んでいた。

月を見上げるときはやはり遠く離れた人を思ってしまう。
雨に煙った夜空は君のところでは晴れているだろうか?

見える月は細くとも地球の影で見えないだけだ、生きていると光の中を歩くときもあれば影を歩くこともある。
欠けゆく月を愛でる心の豊かさは失わずにいよう。

欠けた月は必ず満ちる。
ありきたりだがそう信じることが必要なときはある。
乗り越えよう、共に笑えるように。