自由気ままに

銀嶺

書いてみる~♫

プッ(。◕ω◕):.゚.。:.;`

日記

 数年前、当地でオープンしたヤマダ電器さん。
 品数も少なく、お客さんの出入りもだんだん少なく
なってきて、結局1年少々で潰れましたが・・・。

 何と!明日23日、リニューアルオープンとか! ( ゚∀゚):∵ガ゙ハッ!!
 店員さんの態度がダントツのワースト1の中
 どんな店員さんが対応してくれるのか
徒歩で7分くらいと場所なので、明日行ってきます。

 と言うか、今回は何年くらい持ちますかねぇ~?
 全然期待してないので、適当にどうぞ~♫

 まあ、プリンターのインクが売っていればいいので・・・。

 三日間に限り、パソコンもお安く、ネット接続もリモートで
やってくれるそうですが、壊されるのがオチなので
そういうサービスはしない方がいいんじゃない?

 現にヤマダ電器へパソコンを持って行って壊された!と私の所へ
パソコンを持ってきたお客さんがいましたから。


 また品数が少なくて潰れるんだろうなぁ・・・。

 と思った銀でした。 (ノ∀`✿)アヒャヒャ…

  • なお

    なお

    2015/04/11 18:09:41

    先生 こんにちは 体調いかがですか?
    私の処はこの週末あまりお天気に恵まれそうもないですが そちらはどうかな?

    最新版のブログは他の方もコメントしたいだろうからこちらに失礼しました。
    明日で登録5年になり チワワの着ぐるみが届く予定です。
    最近 イベントが盛りだくさんでちょっとついていけなくなりがちですが モタモタしながらもこの街に居ます。
    お仕事もご健康も よい方向へ向かいますように。
    ご家族さま共々 ご自愛くださいね。 

    時々ふら~っと お邪魔しますが お気になさらず  お?まだいるのね・・。と緩くスルーしておいてね。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2015/02/16 22:57:33

    <まおさん>
    私がヤマダ電機からヘッドハンティングされたら、真っ先に本社へ乗り込んで行って
    政策方針を根本から変えろ❢ と怒鳴ってくるかもしれないですよ^^

    まあ、ヘッドハンティングされたとしても、ブラック企業なので相手にしないですけどね( ´艸`)ムププ

  • まお

    まお

    2015/02/16 21:42:57

    銀嶺さんなら、今日店長としてヘッドハンディングされてもなんとかなりそうですね。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2015/01/31 23:20:45

    <こんしぇるさん>
    情報難民の年配者の方は目玉商品に釣られるんでしょうねぇ・・・。
    オープンと言えば、取り敢えず行ってみよう・・・的な感じじゃないでしょうか?

  • mこんしぇるm

    mこんしぇるm

    2015/01/31 22:12:45

    オープンセールの目玉商品狙いでしょうか?

  • 銀嶺

    銀嶺

    2015/01/29 22:08:15

    <素敵姐さん>
    ヤマダ電機はとにかく店舗を増やす方向で戦略を立ててますので
    どうしても目立ちますね。
    ケーズさんはその点地道に・・・という感じでしょうかねぇ~ ^^
    顧客満足度を掲げているのでヤマダサンとは戦略が元々違いますし・・・
    ケース残出来ればいいですが、品数ではどうしてもヤマダ電機に
    軍配が上がります。
    そこが顧客を取り込んでいる要因かと。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2015/01/29 22:03:28

    <Tommy さん>
    リニューアルオープンの三日間はお客さんも入っていましたけど
    問題はその後ですよねぇ~
    オープン後はまだ行っていないので、そろそろ行ってみようかと思ってます。
    多分土日に行っても、もう閑散としてるんじゃないでしょうかねぇ~ ( ´艸`)ムププ

  • 素敵姐

    素敵姐

    2015/01/29 13:27:17

    ウチの近くにはヤマダ電器はありますが・・

    近くにケーズデンキが来てほしい(^^;

  • ■Tommy■

    ■Tommy■

    2015/01/29 08:32:40

    どうでしたか~?
    家電量販店はオープン当初は人も多いですが、
    何日か過ぎると店員さんも少ないしお客さんもいないし静か~な店に(^-^;)
    うちは近場にヤマダ電器がないのでもう何年も行ったことありません。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2015/01/25 22:27:03

    <jessicaさん>
    Σ(◕ˇω◕ノノゑゑ  わざわざ競争相手の電気屋さんの前でですか?! ( ゚∀゚):∵ガ゙ハッ!!
    無駄な努力をやっても既にネット上で色々批判されるという意味を理解していないのでしょう。

    今回のリニューアルは本当にビックリしました!
    もしかすると税金対策なのかもしれないですね。
    今日まではリニューアルオープン記念をやっていたのでお客さんの入りもそこそこでしたたが
    通常運転になった時、どのような対応をしてくれるのかが見ものです。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2015/01/25 22:20:58

    <ユリエさん>
    エディオンさんですね~^^
    田舎の町にはないですが、エディオンさんも専門の方がいらっしゃるんですね~♫

    ヤマダさんはちょっと馴れ馴れしくするとため口を聞いてきますのでビックリします。
    私もエンジニアなので、お前は何様だ?って感じですね ( ´艸`)ムププ

  • 銀嶺

    銀嶺

    2015/01/25 22:15:58

    <こんしぇるさん>
    ケーズさんご利用いただきまして大変有難う御座います! <(_ _)>
    私もケーズにいたので、その節は色々と勉強させていただきました。
    やっぱりお客さんの気持ちを色々聞いてくれるのは断然ケーズさんですね。

    昨日、今日と行ってきましたが、どうも売る事ばかりを先行してる感じでした。
    PCもネットに繋がってなかったので、ソフトを使いたくても何も使えず・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
    で、「出来たばかりなので~」とか、苦し言い訳ばかりしてきます。
    床の上で動く児童のお掃除ロボットの説明も
    「7cmの高さまでなら自動で上に上がります」とか、嘘八百を平然と言うし・・・

    チラシが入ってきて、よく読んでみると、パソコンの「初期設定もリモートで行います」みたいな・・・
    リモートは初期設定をしてからでないと出来ないのに、どうやってやるんだ?! みたいな・・・

    とにかく適当ですね。
    一応今日まではリニューアル記念なのでお客さんも入っていましたし、店員さんも
    結構いましたが、平常運転になってから先がどうなるのか?
    先を見据えてみると、2年持てばいい方かなぁ~と「実感」して帰宅です。 ^^

  • 銀嶺

    銀嶺

    2015/01/25 22:00:34

    <Sianさん>
    ケーズ電機はヤマダ電機と違って家電一本やりですし、アフターフォローを重点に置いてる
    感じがします。
    更に専門知識を持った人も充実してるので、と勲位パソコン関係は聞けば聞くほどよく答えて
    くれますよ。
    その点ヤマダ電機はその辺をうやむやにしてるように感じます。

  • jessica

    jessica

    2015/01/25 18:42:07

    わざわざ競争相手の電機屋さんの前でヤマ電の宣伝をしていたのを見たり、
    色々と評判を聞くと・・・なので買う気がしませんw

    懲りずにリニューアルオープン?ってなりますねー。

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/01/25 18:06:23

    こんばんは。修理ならエ〇〇○○さんの方にたのむからです。
    修理より相談してその通りにすると直ります。
    いつもコメントをありがとうございます。

  • mこんしぇるm

    mこんしぇるm

    2015/01/25 11:52:37

    この近辺にも、Yさん、Jさん、Kさん、Eさんと、激戦区。そこに、ドンキーさんもありますからね。
    でも、やっぱ、Kさんで、購入する確率がダントツですね。
    ちゃんと、品物の説明をしてくれるのと、無料で、保証がついてくる。価格も相談にのってくれるし、
    エアコン何台買ったことだろう。8~9台買ってるな~。しかも、どれも、ランニングコスト重視で、最初に投資タイプなので、総額いくらかしら(^_^;)
    冷蔵庫に洗濯機に・・・家電はほぼここだな~。

    で、いいものありました?

  • Sian

    Sian

    2015/01/25 09:11:30

    ケーズさんが近くにできてから、田舎町であるうちの近所のヤマダさんも
    風前の灯?
    でもケーズさんは、なぜかゲームソフトを売っていないのです。
    たぶんヤマダさんはそれで食いつないでいると思われ……
    電気屋さんの生存競争はシビアですよね>ω<;

  • 銀嶺

    銀嶺

    2015/01/24 23:22:03

    <ユリエさん>
    修理頼んだことがない? それはラッキーです!
    知ったかぶりの店員だらけなので壊されること間違いなしです。
    ケーズデンコードの場合は専門知識を持った方がいますので
    安心ですけどね^^

  • 銀嶺

    銀嶺

    2015/01/24 23:19:40

    <ごまさん>
    やっぱりしっかりした知識の持った方でないと信用できないですから
    アルバイトの店員の場合は拒否ですね。

    パソコンは特に中身を安価なものに入れ替えて売りますので
    この点だけは注意ですね。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2015/01/24 23:17:11

    <ハニー>
    もしかして同じような小さいお店・・・ですね?

    今日行ってきましたよ~♫
    取り敢えずオープン二日目なので品数は多めでしたが
    種類は少なかったです。
    という事は、当時の教訓が生かされていないという事で
    いずれまた潰れるでしょう。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ど素人の店員が話しかけてきたので返り討ちにしてやりました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/01/24 21:32:26

    ヤマダ電気に修理を頼んだことはないですね。
    5年間保証もついていないし、そういうことだったのですか。
    パソコンが壊れては・・・

  • ごま♪

    ごま♪

    2015/01/24 16:24:10

    本当に知識のある方が設定をしていただけるのなら良いのですが
    素人のアルバイトさんがされるのであろうから信用できないですね。
    安ければよいの時代は終わったと思ってます。

  • CAさきまま☢

    CAさきまま☢

    2015/01/24 11:01:11

    昔うちの近所にもヤマダ電気あったよ。近くに当時のデオデオあってさ、ヤマダ電機の知識のなさ品数の少なさであっという間につぶれた。
    何聞いてもわからないって言うんだもん。

    エディオンが店員さんの知識も対応も抜群だと思う。電気屋さん行くと見て回るだけで半日つぶせる。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2015/01/23 22:24:22

    <koko さん>
    本当は教育予定でしたが、爆弾低気圧の影響で台風並みの低気圧が・・・ ^^;
    明日、風強くなかったら行ってみますね^^

    報告 ← 了━d( ̄▽ ̄o)━解

  • koko

    koko

    2015/01/23 22:18:49

    あはは^^
    それは是非見学してきてくださいね~
    報告を~~(*^_^*)

  • 銀嶺

    銀嶺

    2015/01/23 21:44:07

    <ko.yuさん>
    ブラック企業にも載っていますしねぇ・・・。
    何はともあれ、とにかく売れ! と言うスタイルなのでしょうねぇ・・・。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2015/01/23 21:41:56

    <優さん>
    今日行こうと思いましたけど、風が強かったので明日行ってきます^^;
    まあ、行った時に大体の見当はつくかと・・・。

  • ‘ko.yu‘

    ‘ko.yu‘

    2015/01/23 19:58:02

    利益重視になってしまった結果なのでしょうか。そんな気がしますねここは^^;

  • 優(まさる)

    優(まさる)

    2015/01/23 05:43:48

    ヤマダ電器も、不評を買っていますね。

    どれ位持つかどうかですね。