ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

背景「メリークリスマス号の 車窓から(夜)」

きせかえアイテム

銀河鉄道999 のメーテルさんをコーデしてみました。

背景を、最初は、星がきらめく夜空 宇宙空間っぽいのにしましたが

これもあったか!って思い出して

「メリークリスマス号の車窓から(夜)」でやり直してみました。

ですが...これは機関車なのか、電車なのかわかりづらいですし

車窓から見える景色は雪山で

あまり銀河っぽくなかったですね。(^_^;)

オーロラの背景「オーロラ ファンタジア」が

いまのところ1番イメージに合うかも。

  • 苺❤タルト

    苺❤タルト

    2015/01/25 01:23:58

    あの音楽を思い出しましたw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/01/23 11:35:44

    にゃじらさん こんにちは~

    確か、列車の車内の背景があったはず...
    探したら、2つ見つかりました。
    こちらが夜の風景で、もうひとつは昼の風景です。
    こちらの夜は、薄暗いので車内の様子や椅子がよく見えないのですが
    もうひとつの昼の車窓背景「走るメリークリスマス号の車窓から」は
    車内の椅子や内装がはっきりわかって、窓の外には
    山々の頂や木々がアニメーションで流れるんですよ♬

    長距離の夜汽車の、硬い座席と、車窓から見える風景の思い出、いいですね~
    昔は木製のベンチみたいな座席もあったとか。
    それでは長時間の乗車だと、お尻が痛くなっちゃいますよね(^_^;)
    クルーズトレイン ななつ星とか、オリエント特急なんて
    1度は乗ってみたいです。ううん、真近で見るだけでも良いわぁ~♪
    新幹線 さくらでもいい~

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/01/23 11:12:02

    ケイト☆さん 
    お騒がせいたしました~(ノ∀`*)ノ
    あの『星の神殿の占い水晶』、ゆこたん、持っていましたぁw
    正式名称が判らなくて、探し出せなかったのです。
    ケイト☆さんのおかげで見つけることが出来ましたので、お借りしなくても良かったです。
    ღ✿(。◕‿◕。)ノありがとう✿ございました✿ღ

    ボウリング、はですね。。。
    今夜か明日にお披露目する予定です。
    ゆこたんイチオシの自信作ですので、乞うご期待!!(*´∀`)b

  • にゃじら

    にゃじら

    2015/01/23 11:06:36

    こっちの方が雰囲気あるね

    今はもうなくなってしまったけど 長距離の夜汽車

    寝台じゃなくて 固い座席のままのやつ

    夜中に 誰もいない駅を通過するの

    車窓から眺めている感じ

    好きだったな…

    昔は急行でも 西鹿児島まで18時間くらいかかってて

    着くころには お尻が痛くなる(笑)

    そんな事をふと 思い出す風景だね

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/01/23 09:30:44

    ケイト☆さんへ

    ボウリングの珠?玉? 持ち物で
    確か、プラネタリウムっぽいのがあったとおもうのですが
     ああ~~!!それです!それ!!
    「『星の神殿の占い水晶』っていうのですね♪
    イメージにピッタリです❤ 
    それ、少し貸していただけませんか?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/01/23 09:26:51

    ケイト☆さん (ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ゴザイマス

    メーテルさんは 意外と簡単に出来たのですが
    持ち物のスーツケースに苦戦しています。
    背景もなかなか難しい。。。
    機関車とかの背景かアクセサリー なかったかしら?

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/01/23 09:12:18

    いやいやこれもメーテルさんぽいですよ。
    あれ?ボーリングコーデはどこに?