調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

調体こぼれ話:食道がんⅡ(ーー; 

美容/健康

本日3時間近く施術してきました。

足腰がいかに大切か、生活不活性病(廃用症候群)の話を織り交ぜながら伝えたんですね。
施術が終わって立位になってもらい足踏みしてもらいました。

かなり楽になったようで、ヒョコヒョコと元気に歩き出し奥様が驚いていましたww
おそらく生活不活性病(廃用症候群)の話をかなり心にしみたのでしょう。
施術終了後にお店で食事しているとマスターは2Fから降りてきました。

1日ベッドに横になってるだけでなく
 辛くない程度にこうして何度も降りてきてくださいね

背中を丸めてると内蔵が圧迫されて
 ならなくても良い病に苛まされるので
 背すじを伸ばして胸張って内蔵に負担をかけないようにして下さい
                                        ・・・と伝えると。。。

マスターは次回月曜日まってるからな!なんて言ってくれるので
痩せて痛々しく感じてた心がほのぼの暖かくなって、とても嬉しい思いをしましたぁ~

   *奥様の膝腰肩、軽くサービス施術してあげるととても喜んでたぁww

  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2015/01/24 17:21:01

    内臓が圧迫される…?

    クポォォ~~(>_<)。。

    やばい、猫背を治さなくてはならないですね。
    私も背筋を延ばさなくては(゜エ゜)キリリ☆

  • ゚*✿ルナ✿*゚

    ゚*✿ルナ✿*゚

    2015/01/23 23:18:45

    (。-ω-)ウンウン・・・

    足腰弱くなって来れば 気力もなくなる^^

    内臓も温めないとと 最近は 白湯にしてます^^
    寒くなると どうしても みのむしさんに なってしまいがち

    いまさんの 気持ちは きっと伝わってるし^^  逢える喜びが 活力になってる^^
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネ~