今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

ジンギスカーン!!

グルメ

美味かった!!


夕張で農家&牧場をやっている知人から
ジンギスカンのセット一式いただきました。

私が最初に北海道に行ったのは、日ハムが北海道に移転して最初の年。
そのときに札幌の友人にジンギスカン食べに連れてってもらったんだけど
行くまでは

「ヒツジ肉はちょっと・・・臭いっていうしなあ」

というくらい、ヒツジに縁がなかったのです。

でも、食べたらそりゃもう!!
バカ食い(;´∀`)
一緒に食べたタマネギとかアスパラも美味しくて
(ちなみにタマネギはあまり好きじゃないのだよ、私)
また食べたいなーと思ってました。

で、その翌年くらいかな。
今回の夕張の人と知り合いになり、
ジンギスカンの話をしたら、

「うちの肉でやれば最高だよ、食べにおいでよ」

と誘ってくれて。
お言葉に甘えて、野球見に行ったついで??に行きました。

札幌で食べたのも美味しいと思った。これはホント。
しかし、やはり別次元の美味しさだった!!
ヒツジ、最高!!
もちろん、野菜も最高!! 残さずいただきました。
デザートの夕張メロンも、もちろん・・・・
調子にのって、1玉食べちゃったー。


以降、なかなか行く機会はないのですが、
そのかわり、一式送ってくれるようになりました。

それが昨日届いて、今夜いただいたのです。



東京にもジンギスカンのお店はあるけれど、
やはり何か違う。
肉が臭いっていうのはないんだけど・・・・
多分、野菜の味だね。


今日のデザートは、物産展で買ってきた
ルタオのケーキなんだけど。

ジンギスカン食べ過ぎて破裂しそうなので、
明日かなあ・・・

  • ♡ふみりん♡

    ♡ふみりん♡

    2015/02/01 18:06:21

    やっぱり、本場モノは違うんだね。
    ジンギスカン、食べたことは数える程しかないけど
    記憶にあまりない。
    今日は、親戚が送ってくれたてっちりを食べる予定(๑´ڡ`๑)

  • ko_2009

    ko_2009

    2015/01/31 20:06:13

    袋にはいった味付けジンギスカンしか食べたことがない・・・
    美味しそう

  • -空夢-

    -空夢-

    2015/01/30 20:21:38

    ジンギスカンは本当に美味しいですよね♪
    夕張のジンギスカンは、かねひろジンギスカンが有名ですね
    ここのジンギスカン、すぐ近くのスーパーに売っていて何度か食べましたが
    味付きの肉で美味しかったです。
    羊の肉も値上がりしていて、2か月くらい前に食べたきり、最近は食べてないので
    食べたくなって来ました。


  • ミルリル

    ミルリル

    2015/01/29 22:45:22

    (*´ω`*)<こんばんは♪
    章姫様の職場も今月末で辞める人がいて多忙なんですね・・・。
    私の職場も、年始から主力が1人減ってしまったのになぜか補充は入行浅いお方で、毎日がお祭状態・・・(´Д⊂ヽ
    それとなく人員削減されている感のある日陰部署だと実感してますますガックリ・・・_| ̄|○

    多忙仲間だ~と思ってこっちに書いちゃいました♪
    ブログと関係なくて、しかも押しかけて愚痴まで書いてスイマセン>< 

    ジンギスカンと聞くと、ジンギスカンの歌が頭から離れなくなります♪

  • 萌葱

    萌葱

    2015/01/29 10:53:55

    北海道のジンギスカン美味しそう♥
    お野菜も新鮮でお本来の甘みとかあるんでしょうね。
    北海道までなかなか行く機会がないから、羨ましいです^^

  • ゆっきー

    ゆっきー

    2015/01/27 21:15:08

    ラムは元々、クセあるからねぇ~
    道民はソレに慣れてしまってるから問題なく食べれるけどねぇ

    んで、チャンテは?w

  • すず

    すず

    2015/01/27 19:33:48

    ジンギスカンっておいしいもの食べたことないので、うらやましいです~。
    羊肉苦手だけど、きっと本場で食べたらおいしいのかなあ。

    ルタオ、バレンタイン特設売り場で毎年小さいの買ってます^^

  • ビスコ

    ビスコ

    2015/01/27 19:08:36

    こんばんは♪

    ラム肉は大好きだけど、マトンは無理な時が時々あります~。
    臭みの強いもの全般がダメなので、うちは無難に毎回ラムでやってます(。→ˇ艸←)
    ジンギスカンは野菜大量に食べられておいしいよね♪
    わたしも本場でたべてみた~い!!

    ルタオはちょくちょくお取り寄せするよ~、冷凍しておけるのがありがたいです❤
    今の時期だとガトーロワイヤルとストロベリードゥーブルがおいしいです(๑´ڡ`๑)

  • ルクルク

    ルクルク

    2015/01/27 18:38:14

    私はマザー牧場に行くと、それ食べるよ。
    最初は美味しいんだけど、後半は肉の味に飽きて辛くなる( ̄ー ̄)

    でも、すっごい美味しいのを食べたら
    きっと違うんだろうね(о´∀`о)

  • 那緒

    那緒

    2015/01/27 18:24:30

    私もジンギスカン食べたことあるー(((o(*゚▽゚*)o)))
    美味しいですよね!
    暫く食べてないからまた食べたくなっちゃったww

    ルタオはチーズケーキが一番好きです(`・∀・´)
    この時期私も買っていっぱい食べちゃいます(o´艸`)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2015/01/27 16:39:44

    札幌へ行く機会があったら是非『だるま』でw
    店の中、煙でもくもくだけど、味は最高~♬♫♬よ。(。≖ 艸≖)

  • ベリアル(レッド

    ベリアル(レッド

    2015/01/27 10:38:19

    美味しそうな(*´Д`*)
    羨ましい(*・ω・)ノ
    ジンギスカン私も家族で食べたことあります
    美味しいよね~(*^_^*)
    ケーキもうまそう(*´∀`)

  • tang

    tang

    2015/01/27 01:04:00

    うお!うらやましい!^^
    ・・・最近札幌遠征行ってないからなぁ・・・^^;
    今年は是非ポストシーズンで美味しいジンギスカンを食べに行きたいです!^^

  • さくらこα

    さくらこα

    2015/01/27 00:56:33

    こんばんは☆
    うらやましい~♪思いっきり食べてみたいです^^ジンギスカン^^
    北海道のものは何でも美味しそうですね^^
    一度行ってみたいです・・北海道。

  • kiki

    kiki

    2015/01/27 00:09:59

    ジンギスカン北海道から直送~羨まし~^@^-^@
    北海道で食べると 美味しすぎて食べ過ぎてしまう~
    何が違うのかわからないけど 北海道のは格別美味しいね
    ルタオのケーキもウマウマだし メロンもウマウマだし~。。。。1玉とは贅沢食いだね~@@:
    北海道に生まれてたら 食べ物美味しすぎて体重100㌔越えしてたかも~怖すぎる~

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2015/01/26 23:04:48

    ジンギスカンホントに最高だよね^^
    やわらかくてしつこくなくていくらでも食べれちゃう!!
    おまけにヘルシーっていいこと尽くめ・・・^^
    お店によって味付けが結構違うよね。。。
    あぁ~なんか食べたくなって来た^^

  • 縁

    2015/01/26 22:57:02

    こんばんは^^
    私も北海道の知人が居るので、たまーにジンギスカンを贈って頂いています。
    色々なジンギスカンを食べました。お肉の厚さ、味付け、それぞれ特徴があって、
    ジンギスカンも奥深いな、と思いながら食べています。
    章姫さんのお話を拝読して、冷凍庫にジンギスカンが眠っていることに気付きました。
    近いうちに食べようと思います^m^
    ルタオはフロマージュですか?ルタオのパンも美味しいですよね(*´∀`*)❤

  • ナーコ

    ナーコ

    2015/01/26 22:16:05

    北海道は食の宝庫ですよね(*^_^*)
    特に野菜は美味しいと思います♪
    でも北海道はまだ未踏の地なので
    是非、行ってみたいです!?。

    ただ、羊の肉は滅法、苦手なので(!?)、
    ジンギスカンも私はダメなんです>_<
    でも北海道で食べたら好きになれるかも!?。
    …やっぱり、行かなくちゃ!?…ですね~(*^_^*)

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2015/01/26 22:04:04

    ジンギスカンは、独身の頃札幌で食べました。
    が、美味しかった♥という記憶しかありません。

    北海道は玉ねぎもじゃがいももすごく美味しいです♡
    そしてとうもろこしがとてつもなく甘くて美味しかった☆

  • 万悠

    万悠

    2015/01/26 21:44:22

    わたしもジンギスカンは大好きです(〃▽〃)

    地元の山奥に、すごく美味しいジンギスカンのお店があり・・
    普段は焼き肉とか食べないのですがタマネギや野菜のうま味もあり、でごはんが進みます^^*

    タレも美味しいので我が家はシメにごはん投入してチャーハンにしちゃいますね(笑)

    夕張メロンもロイズのチョコレートも美味しいし・・北海道は美味しい物ばかりです><〃
    (濃厚なソフトクリームも美味しいですよね^^)

  • みったん

    みったん

    2015/01/26 21:16:37

    夕張のヒツジの・・・・って・・・
    サフォークジンギスカン??かな? お店がススキノ?違うとこかなぁ~
    だったら超×100くらい美味いよぉ~~~~!!!!!
    しかも高級でしてワタクシめのような一般ピープルにはまず無理無理・・
    ビールに合うのわかるでしょ??
    玉ねぎ&もやし&キャベツいろいろなんでもあり!
    最近は煮込みジンギスカンも流行っているようで〆にうどん。
    これは子供のころからホットプレートでやったら焼うどんでした。

    普通のジンギスカンも年々高騰しちゃって食べれなくなってますねぇ~
    うぅ~(*´﹃`*)夕食後なのにおなかが・・・

    物産展って結構やってるのね~^^

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2015/01/26 21:05:35

    (=`ω´=) ww

    ぅんぅん;
    破裂しちゃったら せっかくの 美味しいものが全部 ぱぁ☆ になっちゃうからw
    ここは 明日まで・・・ 我慢だねww

  • さよ

    さよ

    2015/01/26 21:01:19

    ジンギスカン いいなぁ~~

    読んでるだけで思わずヨダレが出そうです^
    美味しいものいっぱい食べれるのは至福ですね♪

  • マリン❤

    マリン❤

    2015/01/26 20:25:40

    デパートの物産展でたまに買います^^
    たれに浸かったもので、焼くだけっていう
    簡単なものですが、美味しいです♪
    食べたくなっちゃうな~!

    夕張メロンを1玉っていうのは夢みたい!!
    メロン好きなので羨ましいです~^^
    1度1人で半分に切って、贅沢に食べてみたいですw

    ケーキ!きっと別腹で^^

  • ノンタン

    ノンタン

    2015/01/26 19:55:03

    優しくて素敵なお友達がいらっしゃって良いですねぇ。
    私も羊肉は、ちょっと食べ辛いイメージが有るのですが
    章姫さんの口にされたお肉なら私でも食べられそうな気がするわぁ。
    ルタオのケーキは、お取り寄せで2回程食べたことが有るけど
    最近は食べて無いので、味を忘れちゃったわぁ(*≧m≦*)ププッ
    章姫さんは、明日のお楽しみかな?(o^-^o) ウフッ

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2015/01/26 19:53:39

    けーき うらやましいなぁ・・・
    ぼくも たまにはあまいもの食べたいな~

  • みい

    みい

    2015/01/26 19:44:12

    北海道のものは
    なんでも美味しそうに見えます^^
    ジンギスカン 美味しいですよね~^^
    ルタオのケーキもいいなぁ(。◠‿◠。)