リンゴカクテル

なす

日記



なすび を 5センチの 棒状に切って  さっと 油で 素揚げして  めんつゆ と 氷を

いれたボールに なすびをいれるだけで 美味いよ^^

  • ピポパ

    ピポパ

    2009/09/13 18:32:39

    昨日、「なす」やってみました~。
    と~っても美味しくて
    パクパク食べちゃいました(*´∇`)o。゜
    簡単なのに、とってもGOOD!!
    ウチの定番になりそうです♫

  • katu

    katu

    2009/09/06 09:57:20

    おー、美味そうですね。
    さっそく今日やってみます。

  • みかん

    みかん

    2009/09/06 09:04:41

    酒のつまみになるね~♡→ܫ←♡
    めんつゆってスゴイよねw
    我が家は何にでもめんつゆ使ってるwww

  • お茶県

    お茶県

    2009/09/06 00:59:07

    『茄子の素揚げ』最高!!
    茄子料理の中でイチバン好きです( ^)o(^ )

  • vivi

    vivi

    2009/09/06 00:50:54

    なす美味しいよね^^
    鰹節どっさり入れたいにゃ~

  • matmat

    matmat

    2009/09/06 00:33:39

    今度やってみよー

    そうめんの具材にもいいかもね

  • ピポパ

    ピポパ

    2009/09/06 00:21:47

    美味しそう~~。
    今度、作ってみますね♫
    しかし「めんつゆ」は
    万能選手ですね~~(*´∇`)o。゜

  • 美佳

    美佳

    2009/09/05 19:34:41

    同じことを、我が家もやってます^^v
    おいしいですよね~♪

    氷は気づかなかった。
    今度入れよ。

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    2009/09/05 19:18:44

    なすの素揚げは簡単だしおいしいよねww
    私の場合は、素揚げしてからすりおろした生姜をめんつゆに入れてぶっかけます!

  • *♥メリー♥*

    *♥メリー♥*

    2009/09/05 18:19:18

    おいしそうですね^^
    今日みたいに暑い日に食べたいです♪
    でも私のまわりにはナスがきらいな人がけっこういるんです><
    私はおいしいから大好きなのに・・・
    どこがきらいなのか私には理解できませんでした><

  • 麻弥

    麻弥

    2009/09/05 18:18:30

    わ~♪♪ 簡単だし美味しそうですね^^
    なんだか、おつまみにもなるし、おかずにもなるし、いいですね(*^▽^*)
    私も今度やってみますね^^

  • カネヒキリ❖

    カネヒキリ❖

    2009/09/05 11:08:14

    私もこれやります^^
    白髪ねぎとか水菜を入れてもGOODです~(゚д゚)ウマ-

  • ブロンズ

    ブロンズ

    2009/09/05 10:32:41

    わたしも作ります、おいしいよねw。

  • うまたん

    うまたん

    2009/09/05 10:21:03

    なずび get かと思ったが・・・
    こっちのほうが いい!
    おいしそうだぁ、だれか作ってくれんかなぁwww

  • YUDUPON

    YUDUPON

    2009/09/05 10:20:46

    おお~~。おいしそうですねぇ。
    うちの庭のナスも10月頃までとれるのでやってみたいと思います☆

  • ✪りんご✪

    ✪りんご✪

    2009/09/05 10:20:06

    あっさりしていそうで今日にみたいに
    暑いときには余計にあいそうですね^^

  • かずっち

    かずっち

    2009/09/05 10:13:34

    あぁ~、想像しただけで、美味しそうです^^♪

  • たか

    たか

    2009/09/05 10:10:07

    私も同じようなものつくります。
    うちは、生姜を細く千切りしたものを入れます^^

  • 凛

    2009/09/05 09:50:23

    読んだだけでとてもおいしそうです^^