おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

いまこのとき

日記

思いわずらうな

先のことはだれにもわからない

いまこのときこそが唯一無二の現実



当たり前の日常さえも まばたきするごとに姿を変えている

そして流れ去っていく  

手のひらにのせた砂のごとく さらさらと



いまこのときがどれほどいとしいものか

つかんだと思った瞬間にはなくなっている

はかない贈り物












  • reoma

    reoma

    2009/09/06 17:38:46

    menoちゃん
       惜しい そうなんだけど 
       過ぎたるは・・・でございますから^^;



    ルビー☄ちゃん
       こんながさつな詩人はいないww



    myu_myuさん
       ですよね~
       ついつい先ばっかりを見てしまう自分への戒めです



    泰山 娘娘さん
       時ってほんとに留めることも戻すこともなんにもできませんもんね
       ・・・お手上げ^^;



    みっきーーちゃん
       子供を見てると時の流れを実感するよね^^
       いったいいつまでまとわりついてきてくれるんだろうww



    mobuさん
       コメしづらいだろうから書き込めないようにしようかなあと思ったんだ
       ただ読んでくれればいいの^^



    さつきちゃん
       完結してなかったの?!!
       あのなんとかいう先輩はどうなったんだ~~??
       じゃあ読まなくてもいいか^^;
       なんていうか作者がファザコンなのかな・・・・?



    るい☆さん
       あとから思い出してみるとほんとに後悔することの多さに愕然とします
       だけどその時々で一所懸命だったこともまた確かだとおもうんです
       もう一度時間を巻き戻すことができても
       たぶんわたしは同じ間違いをしてしまいそうな気がします

       人生無駄なことはひとつもないはず
       昨日の失敗が今の自分を形作るのにきっと必要だったのでしょう
       るいさんは贈り物を粗末にすることなんてできないはず
       自信をもってくださいね^^



    みるきぃ♠ちゃん
       当たり前と平凡こそが幸せだと思ってる
       その中で何をどう感じることができるかだよね
       そういう意味で言うなら感受性こそが一番大事なのかもしれない・・・
       みるきぃちゃんとタウンをお散歩するのも幸せだよ❤ 


  • みるきぃ♠

    みるきぃ♠

    2009/09/06 10:10:15

    わ!すごいなぁ^^

    reoma♪チャン~ってすごい~ほんと詩人サンだね^^♪

    でも、ほんとそうだよね。あたり前に過ぎてるけど いつもの日常こそ、幸せなんだよね。

    大事なんだよね。 reoma♪チャンの この詩を嚙みしめながら 大切に毎日過ごさなくちゃね^^

    ありがとう^^素敵^^

  • aoiumi

    aoiumi

    2009/09/06 03:15:14

    ホント、reoma ちゃん詩人だぁ~♪

    今、この瞬間を大切に・・・・・・・・いつも思います。
    でも、こんなに綺麗に書けないです~^ ^;

  • るい☆

    るい☆

    2009/09/06 00:53:02

    はかなさ故のいとおしとさ。

    同じ瞬間は二度と巡って来ないですものね^-^
    いろいろ悩んで尻込みしてきたことが、
    最近は勿体無かったな~と思えたり。

    過ぎたものは取り戻せない。
    そんな当たり前のことに気付かずに過ごした日々。
    それでも尚、同じことを繰り返していくんだろうな・・・w

    はかない贈り物を私は粗末にしている気がします^-^;

  • さつき

    さつき

    2009/09/05 22:32:18

    「この球が唯一無二の一球」と言う言葉に重なったのだ。
    コーチ死後、宗方の親友のお坊さんがコーチになり
    岡はそのコーチに導かれながらコーチの死のどん底から
    すこしずつ再生するのが、その後なんだけど
    宗方コーチ似の少年が出たり
    新しくコーチになった坊さんも宗方同様岡を愛してたり
    (でも、丘には知られない包み込む愛・笑)
    それらが、全て中途半端に終わっています 爆笑。

    広げすぎて収集がつかなくなるのはこの漫画家の
    特徴かな??????

  • mobu

    mobu

    2009/09/05 21:17:45

    なんていったらいいのかわからなくて・・・
    ただただ、reomaちゃんの言葉をじっくり噛みしめてます~^^

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/09/05 20:22:09

    うんうん そうだね~
    その通りだねぇ~  しみじみ・・・

  • 泰山娘娘

    泰山娘娘

    2009/09/05 17:46:37

     かっこいい・・・・
     
     月日は百代の過客にして・・・って奴ですねっ

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/09/05 17:17:13

    そうですね〜。
    今は今しかないものね〜。

  • ルビー☄

    ルビー☄

    2009/09/05 16:28:26


    詩人だねぇ。。。

  • meno

    meno

    2009/09/05 12:23:56

    なに!これ?!?!
    急に今が惜しくなってきた・・・・

  • reoma

    reoma

    2009/09/05 11:34:06

    さつきちゃん
       マジで? エースをねらえはあんまりはまらなかったから記憶にないw
       色々表現変えていってこれに落ち着いたんだよ^^
       実感あるでしょ・・・ 
       時が走っているのがみえるうような気がしてきたよ

  • さつき

    さつき

    2009/09/05 11:29:15

    はじめのところ、
    マンガ「エースをねらえ!」のどこかで読んだぞ。

    それはそうと、本当に実感あるわい。