ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

アナと雪の女王 【アナ】

コーデ広場

「アナと雪の女王」

昨日の姉の【エルサ】に続き、今日は妹の【アナ】です。

エルサよりも、アナのほうがコーデが難しかったです。

まずは、特徴的なヘアスタイル。

赤毛のお下げスタイル。 お下げにも何種類かあって迷いました。

アナは5歳のときに頭に受けたエルサの魔法の影響で

髪の一房だけ白い、いわゆるメッシュの部分があります。

そこをうまく表現している、唯一のヘアスタイルが

「ナチュラルエリス」でした。

そばかすが特徴のアナですが、さすがに「ソバカス」は表現することが出来ず残念でした。

服装も、戴冠式のドレスや、エルサを探しに雪山に行くシーンも、

それに近いニコタアイテムが見つからず、かろうじて2014年12月限定の

クリスマスドレス(クイーン)ブルー が近かったので

このコーデのために購入しました。

1月28日リリースの2月限定 ゴシックケープ(オリビエ)には紫があったので

やった!と、喜んだのですが、色が薄すぎてだめでした。

深いパープルのフードつきケープかコートが欲しかったです。

  • にゃじら

    にゃじら

    2015/01/29 16:20:53

    あちゃ(^_^;) たしかにぼんぼりと読めるもんね

    せつどう のつもりで書いたんだけど
    雪山とかで 一時避難したりする時に雪に掘る横穴なんだ
    普通はあんまり使わない言葉なのかな?

    山に住むクマにとっては 普通の言葉なんですが(笑)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/01/29 14:15:11

    にゃじらさん 

    確かに、「ありの~ ままの~ 姿みせるのよ~」っていう歌詞ですけど。
    雪洞ってw(^_^;) ぼんぼりのこと?

    アリ(蟻)のママ(母)の...って、勘違いされている方は、まさかいないですよね?(*´ω`;*)

  • にゃじら

    にゃじら

    2015/01/29 13:51:10

    あはっ(^^ゞ

    雪洞に住んでる 雪女(雪の魔女?)
    の話かとおもってた(笑)

    『ありのままの姿見せる』って言ってたから

    正体がばれた時の歌かと思ってたよ(暴)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/01/29 13:36:31

    KIKIくん (*´▽`)ノこんにちは ・゜:*:゜

    三遊亭圓歌の 「授業中」You Tubeで観てきました~
    ゆこたん、耳が遠いのであまりよく聞き取れませんでした。
    今度ゆっくり、一人のときに、大音量で聞いてみますね。
    ご紹介、ありがとうございました❤(*´∀`)ノ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/01/29 13:33:39

    にゃじらさん、まさか!! えぇっΣ(゜Д゜;!! 

    アナって、穴だと思っていたの!? 
    (((( ;゚д゚)))えぇー マジで??

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/01/29 13:31:08

    ケイト☆さん (´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ

    アナの雰囲気、出ていますか?
    姉のwるさは簡単だったのですが、妹のアナは、かなり苦しみました。
    ヘアスタイルも、欲を言えばもう少し赤い色が良かったのですが
    この色がすでに購入してあったので、わざわざ買わなくてもいいかぁ~ ってね。
    ひと束だけ白いところが絶妙だと思いませんか!
    これは偶然にしても、すごい!!って思いました。

    うんうん、ゆこたんも あのイベントに出てくる白い騎士を見た瞬間
    あっ!リボンの騎士だぁ♪って思いました。
    と、いうことは・・・そのうちPショップで販売されるかも!
    色違いもあるといいなぁ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/01/29 13:25:28

    おやすみもなか✿さん (*´∀`)ノこんにちは~

    アナに見えますかぁ(〃∇〃)
    アナが着ている服は、かなり個性的なので、ニコタアイテムにはそれらしいものが無くて
    かなりさがしました。
    素材がビロードっぽい服って、あまり無いですもん。
    そしたら、ふと、このタイトなロングドレスが目に留まって
    『あら!このすその柄がちょっと似ているじゃない!』\(゚∀゚)/オオ って。
    ドレスを区切って、スカートに見せるために、ベルトをしてみました。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/01/29 12:54:33

    三代目三遊亭圓歌が歌奴を名乗っていた頃、
    かつて吃音者だったことを逆手にとって、
    新作落語「授業中」で「山のあなたの空遠く」の部分を
    「山のアナアナアナアナ・・・」と演じて一世を風靡しました。
    三遊亭圓歌「授業中」1/2、2/2
    https://www.youtube.com/watch?v=bcXm_llPIvU
    https://www.youtube.com/watch?v=Ctr6Yh4Kq2g

    「アナと雪の女王」と聞くと、その一件をいつも思い出すのであります/(・∀・)

  • にゃじら

    にゃじら

    2015/01/29 10:48:09

    えっ!

    アナ って人の名前だったの?

    俺はてっきり…

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/01/29 09:56:00

    いやー雰囲気よく出てますよ
    にてるにてる
    そういう私はリボンの騎士コーデww

  • おやすみもなか✿

    おやすみもなか✿

    2015/01/29 08:52:22

    とっても可愛いです!
    いろんなアイテムを合わせるとここまで似せられるんですね!
    ドレスを合わせるなんて発想がすごいです♪