モコ

言うんじゃなかった・・・かな?

日記

先日、久しぶりに38.3度の熱が出て

会社を休むことに・・・

喉も痛くなく、咳もなく、鼻も正常 

なのに、急な発熱だったため、インフルエンザを懸念したのですが、

すぐに熱は下がり ただの風邪?だったようです

休んだその日、主人に病院へ連れて行ってもらい

家で寝ていると、2時過ぎだったかな

一旦仕事に行った主人がスーパーの袋を下げて戻って来て

「ちよっと、待ってな。今 うどん作ってあげるから」と

そして目の前に温かなおうどん

とろろ昆布にねぎ、それに、

卵を丸のまま落として半熟状態にしてくれたもの

あっ、私が食べたいと思っていた通りのうどんだ!!

ちょうど、この半熟状態の卵を入れたこのうどんが

食べたいと思ってたのですよ

口には出さなかったのに、良く分かったなぁ・・・と

すごくうれしくって^^

翌日、まだ、体中が痛くて辛いなぁと思っていると

息子が会社まで車で送ってくれて、

その翌日は、雪が降ったので、主人がバス停まで送ってくれるというので

車に乗ると、あれ?バス停通り過ぎちゃった・・・

なんと、主人も雪が降っていて寒いからと、

そのまま会社まで送ってくれました

車の中で、私って大切にされているんだなぁ 幸せ者だなぁ・・・と

つくづく感じ入り

やはり、この気持ちはちゃんと伝えないといけないな と思い

帰り道、主人にが運転する車の中で

「うれしいことがあったんだぁ^^」と

卵入りのうどんの事と息子と主人が送ってくれたことを

うれしかったとっても幸せの思いと感謝の気持ちとともに

ありがとうの言葉を添えて伝えました

すると、な、な、なんと、主人の口からは

さも つまらなそうに

「なんだ、そんな事か。(がっかりという言葉が聞こえてきそうな感じ)

宝くじが当たったのかと思ったよ・・・」ですと!

その言葉を聞いて思わず

え~ 言うんじゃなかったかな・・・

何だか私の気持ちが半減したような・・・

と思った次第であります(~_~;)











  • hiroU

    hiroU

    2015/02/03 21:05:58

    そんなオチがあったとは・・・^^;

    照れ隠しもあるかもだけど
    そういう時にそうやるのが当たり前だから!って気持にも感じるかも^^

    当たり前のように出来るって事が
    なかなか難しい時もあるけど、素敵な旦那さんだな~と思ってます^^

  • 大潮

    大潮

    2015/02/01 23:37:11

    照れ臭かったに決まってるじゃん
    めげるな~
    何度も言うよ~♪
    愛されてるって~♪
    って毎日耳元で囁けば
    10年後には素直にありがとうっていうかもよ

  • にこりん

    にこりん

    2015/02/01 23:08:53

    おいしそうなおうどん...♪

  • にゃあこ

    にゃあこ

    2015/02/01 22:36:17

    ご主人さま、照れ隠しだとは思いますが・・・

    きっとそういう素敵なことをさりげなくしてくださるようなご主人と
    息子さんなんでしょうね^^

    そういう温かいご家庭の雰囲気を作ったのは✿モコ✿さんだと思うので
    良いなあと思って、読ませていただきました。

  • まじかる

    まじかる

    2015/02/01 21:17:34

    それ、完全に照れ隠しですよ^^
    同性だから分かりますw
    優しい旦那さんですね♪

  • SEP

    SEP

    2015/02/01 20:28:51

    それ、照れ臭かったんですよ。
    優しい旦那さんですね^^

  • とも

    とも

    2015/02/01 18:32:47

    優しい旦那さんとお子さんだね~^^
    うちじゃそこまでやれないから凄いな~って思いました。
    モコさん、大事にされてるんだね~。
    感謝の気持ちをきちんと伝えたモコさんも優しいね^^
    素敵な家族なんだろうな~(o^―^o)ニコ

  • げ・シュタルト

    げ・シュタルト

    2015/02/01 17:55:14

    普段色々と言わない人は
    照れて言葉に出さないもんですよw
    「ありがとう」と面と切って言われたら
    「別に普通だし!」って言ってしまいそうだもんwww

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2015/02/01 13:09:25

    感謝の気持伝えるには♡ありがとう♡を溢れる笑顔で返すだけで十分だと思う。それが愛だからww
    有りのままで過ごせることが幸せかも❤スプリングハズカム❤御身大切にストレス溜めないように心も身体も暖かくして❤癒しと潤いでのんびりまったりニコタをエンジョイ❤全てを癒すオーラと輝く笑顔で元気の素を贈りますあなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆☆☆彡

  • いちい

    いちい

    2015/02/01 11:24:57

    いやいや、それはご主人の照れ隠しです。(^^)
    とってもやさしい心遣いのできるご主人ですね。
    ステキなお話にありがとう。

  • 翠

    2015/02/01 10:17:29

    そうそう、私もそう思う^^

  • シャロン

    シャロン

    2015/02/01 10:12:47

    ご主人さま 恥ずかしかったのよ。 照れ隠しの言葉^^

    それで 風邪は良くなったかしら~。