今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

同類がいた

日記

今日は悲しいニュースが早朝に入ってきたけれど

それはまた別の機会に・・・


今朝の新聞の投書欄に、
あんドーナツに魅せられた男性の投書が載ってました。

あんドーナツが好きで、好きで、ついつい食べすぎて
腹回りが気になってきてもやめられない。
あんドーナツが美味しいから悪いんだ!!

なんて内容でした。

他の投書は、イスラム関連のこと、教育問題、
スポーツ関連などなど、さまざまな分野のニュースに関連したものだけど
これだけ自分の思いを綴った投書も珍しい。


そして、その内容にすっっっごく共感できる私。
まあ、私はあんドーナツはそこまで好きってわけではないけど。
「あんドーナツ」ってところを、自分の好物に置き換えると
まさに私も同じ気持ちになるんですもん。


殺伐としたニュースが多い中で、
ちょっと苦笑しちゃうような、微笑ましい記事でした。

  • ベリアル(レッド

    ベリアル(レッド

    2015/02/05 14:31:01

    アンドーナツよりクリームドーナツかチョコ好きですが
    たまにおはぎ食べたくなります(*´∀`)

  • -空夢-

    -空夢-

    2015/02/04 18:42:01

    何だかホッとする記事ですね^^
    この方の気持ち分かります
    好きな食べ物だけれども、あまり食べたらちょっと・・・・・
    でも、やめられない、止まらない、かっぱえびせん♪みたいに
    ついつい食べ過ぎてしまうんですよね
    私も、凄くあんドーナツ好きです^^

  • 縁

    2015/02/03 18:26:53

    大好きな食べ物に対する思いは、みんな共通ですね^m^
    こういう話題が載ってると、嬉しくなりますね。
    食べ物の話題って、どうしてこうも盛り上がるのでしょう~^^

  • ビスコ

    ビスコ

    2015/02/03 16:39:19

    こんにちは~♪

    みんながみんな、同じ事ばかりな投書も珍しくない中
    こういうのってちょっとほっこりするよね(◡‿◡✿)
    わたしに置き換えるとプリン・タルト系の焼き菓子がヤバいです~。
    幾ら食べてもいいならこれだけ食べて過ごしたい~♪

  • kiki

    kiki

    2015/02/03 09:36:05

    この頃 ニュースを見るのが嫌だわ~っと思い 私なら幸せニュースが作りたいわ~っと言っていたところだったので ドーナッツの記事はgoodですね~@^-^@
    私の場合は アイスなのです
    太らない 病気にならないと言われたら 毎日三食食べたいです
    近所の31アイスで月に6個だけ買ってイイと自分に決めて楽しんでいます@^-^@
    でも ついつい コンビニとか外食のデザートにアイスを食べてしまうのでした・・・・意志の弱さにトホホ~

  • 萌葱

    萌葱

    2015/02/03 07:49:56

    おはようございます。
    重たいニュースが多い中、
    この投書はなんだかホッコリしちゃいますね^^

  • 銀紫

    銀紫

    2015/02/03 04:07:51

    章姫さんこんばんは~☆
    殺伐としたニュース過多な今日この頃ですよね(; ´Д`)=3ハァ・・・
    そういう投書にほんのり気持ちがほぐれますね~✿
    「あんドーナツ」の部分、私の場合また別の危険があぶない(?)アレを当てはめるわww



    ☆ここからお題に全く関係ない書き込みです☆
    お正月に目を痛めPCやTVから出来るだけ距離を置き数週間経過なのですが、
    毎朝起きる時、空気の乾燥で目がバリッΣ( ̄ロ ̄lll)でなかなか完治せずイライラな日々;;
    色々と目を使う物から離れているので暇な時間、本に載ってた目の自力療法をやってたら
    視力が急激にアップしびっくり。
    ここ2年程でジワジワ視力が落ち、昨年末の計測で0.4となり眼鏡とコンタクトを
    作ったばかりだったのですが、こないだ病院で測ったら1.2に(ŐдŐ๑)
    ( ん~?なんか怪しい広告のような書き込みだわ(。→ˇ艸←)ww )
    ホントお題に全く関係ないのですが、目の疲れやドライアイにも良いようなので
    自力療法のやりかた書いて行きますね。
    …といっても簡単で知ってる人が多い健康療法なのでTVなどで見た事があるかもです。

    目をギュッと瞑りまぶたを閉じたまま目を大きくグルグル2回程回す(ウォーミングアップ)
    (目をあける)
      ↓
    「目を一度瞑って開き↑を10秒見る。
    目を瞑って開き↓を10秒。
    同じく←。
    同じく→。」  「 」が2回で1セット。乗り物の中とかお風呂とかのヒマな時、日に2度ほど。

    よかったらPCや映画などを見た後のリフレッシュに試してみてね(๑◕‿◕๑)

     

  • ナーコ

    ナーコ

    2015/02/02 22:12:16

    この投稿どんな人でも共感できると思います(*^_^*)
    さしずめ、私の場合は ……!!!……。
    ついつい口にしてしまい、罪悪感に苛まれても止められない^_^;
    おんなじです~!?。

    そう言えば、ニコッとタウンも…いい加減にしないと!?…と思いつつ^_^;
    どこで歯止めをかけるかが、大人である証拠なのかもしれませんよね!?。

  • マリン❤

    マリン❤

    2015/02/02 21:10:43

    あんドーナツおいしいですね~^^
    私も大好きです❤
    最近のニュースはちょっと・・・って思う中、
    そういう話題はいいですね^^

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2015/02/02 20:37:43

    好きなことをやることはいいことだ^^

  • 万悠

    万悠

    2015/02/02 14:31:30

    同じ記事を読んでおり、自分もまた「あんドーナツ食べたくなって来た」と話してました
    連日の報道の中で、ニュースを見るのが思わず目を背けたくなる内容だったので
    なんか、ホッとする記事でしたよね^^*

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2015/02/02 09:49:32

    あんドーナツを好きな人の気持はわかる気がするわ。
    私は甘いもの、特にチョコレートが大好き♡
    板チョコなら開けると全部食べるまで止まらない^^;

    なのでチョコは極力買わないようにしています(╹◡╹)
    バレンタインは無礼講で美味しそうなチョコを自分のために買います。

  • ルクルク

    ルクルク

    2015/02/02 08:49:57

    煙草やお酒もそうだけど、甘いものも
    ヤメたいのにヤメられないというのは、もう中毒だよね^^;

    脳の病気の一種なのかも。

    そんな私はタバコがやめられない・・・w

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2015/02/01 23:31:54

    あんドーナツ美味しいよね^^
    私も好きだけどいっぱい食べたいけど・・・><
    我慢。。。我慢。。。
    好きだから辞められない分かるわ~^^
    お酒だってなかなか断ち切れないもん><