りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

触ってみたい動物

ペット/動物

モンハンフェスのことを書こうにも、特に面白いこともなく…
予選は3分台でした(笑)
目的のポーチをゲットできたので良し!

さぁ、触ってみたい動物。
最近ハリネズミが気になります。

針はどれくらい硬くて痛いのか?
お腹の毛は柔らかいのか?

実際に触って確認してみたいものです(≧ω≦)

  • りゆ

    りゆ

    2015/02/04 19:28:52

    笹良さん>
    お詳しい…!説明が的確ですね!
    餌って結構簡単なのか…飼ってみたいなぁ(*´∀`)

    ♪~Rin~♪さん>
    あんまり気付きませんでしたがそんなに動員数が違ったのですか?
    入場料取られて更に屋台にもお金が掛かる、よりはマシですw屋台、ピンズもらえますし(*´∀`)

    ハリネズミって結構飼ってる人いるんですね~

  • ♪~Rin~♪

    ♪~Rin~♪

    2015/02/03 18:42:09

    モンハンフェス、お疲れさまでした。^^
    前回と比べるとかなりの動員数だったようですね。
    入場無料とはいえ、屋台で300円ずつとられたら入場料取ってくれたほうがいいようなww

    ハリネズミ。以前妹がつがいで飼ってました。

  • 笹良

    笹良

    2015/02/03 00:43:16

    ハリネズミは以前家で預かった事があり、針の触感はわかります。
    針はもちろん硬いのですが、縫い針のように「突き刺さる」鋭さはないため、恐らく想像程は痛くないです。
    目や口内など柔らかい部位への威嚇としては十分でしょうが、触れ合う上では支障ありません。
    お腹の毛は非常に短く、「柔らかい」と感じるほどの長さはありません(ただし個体差はあるかもしれません)。
    預かっていた子は肥満気味(よく「肉ダワシ」と表現していました…)でお腹は柔らかい感触でしたが、毛と言うよりむしろお肉の感触だったと思います。

    ハリネズミは餌もふやかしたドックフードと簡単で、おやつ(生きたミールワーム)さえクリアすれば大丈夫です。意外と人懐っこくて可愛いですよ。
    機会があったらぜひぜひ。