キャサリン

恵方巻

日記

「節分=恵方巻」って、ここ何年かですよね。

海鮮たっぷりの太巻きが美味しいけれど、
かなり具たくさんで、太く、
1本を丸かぶりで一度に食べるのは大変。
それに、かなりいいお値段ですよね・・。

「縁を切る」から駄目とのことですが、
結局、いつも切って食べちゃってます。

まだ定着していないものの、
最近は、「秋の恵方巻」とか、
他の季節の恵方巻も売り出され始めてますね。
お店も売り上げアップの戦略に必死なのでしょうね。

  • ただ

    ただ

    2015/02/04 00:11:11

    ほんとだよね~。
    記憶だとコンビニで宣伝しだしたような。
    太巻きじゃん。そう、思った記憶があります。
    ぼくも、切って食べちゃいました。
    海鮮の恵方巻は美味しいですよね。

  • hiroU

    hiroU

    2015/02/03 20:32:20

    そそ^^
    関東ではここ数年?って感じだよね~!

    今回買ってやってみました~w
    多少口からは離れたけど?ww
    ま、苦しかったけど食べきりました~♪(笑)

    必死に何処も色々やらないと大変なのかもね^^;