笑顔のお届け~♡ =*^-^*=

snowpink

(※ブログ内容に関係ないコメントはご遠慮下さい)

✿ ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ ✿

ペット/動物

今日はヘタこいたピンクですww

今住んでいるおうちのベランダはとても日当たりがいいんです☀

陽が射しているときにベランダを見てみると

知らないにゃんこさんがちゃっかりと日向ぼっこしていますww

なので、うちの黒猫ももちゃんはひとりでベランダに行くことができません

だって臆病で知らないにゃんこが怖いから・・・

ピンクがお洗濯ものを干しに行くときに

一緒にベランダに出て、干し終わってピンクが家に入ると

一緒に入ってくるww

今日もお休みのピンクはお天気が良かったから☀

お洗濯してベランダに・・・もちろん ももちゃんも一緒についてきます

ももちゃんは屋根に降りて カラダをこすりつけるように

ゴロゴロするんです

で、何かにびっくりしたように 家の中に入ったような気がしたんだよね~

お洗濯ものを全部干し終わり、家の中に入りました

いつもはしばらく開けておく窓・・・

ももちゃんも家に入ったから、閉めちゃいました

しばらく1階のダイニングでテレビを見ていると

「ピンホーン」と誰かが来ました

玄関に向かっているとすでに戸が開く音・・・

誰かな~と思っていると、隣に住んでいる母の友達が

「ももちゃんがベランダで入れて~って鳴いてるよ~」って

言いに来てくれましたww

家の中に入ったと思っていたももちゃん。ベランダに閉じ込めてましたww

あわてて2階に行くとももちゃんがかなしそうな顔でベランダにいました^^;

しかも、何か怖かったようで、しっぽを膨らませて・・・

窓を開けるとすっとんで中に入ってきましたw

ピンクもももちゃんの後を追って1階に降りていくと

父の部屋の前でうらめしそうな顔してピンクを見つめています

ピンクは必死にももちゃんに

「ごめんね~~(*_ _)人 こっちおいで~」と

ダイニングに来るように促しました・・・

屋根でゴロゴロしたももちゃんをタオルで拭いてあげなきゃと

熱いお湯でタオルを絞り準備

カラダ拭かれる嫌いなももちゃんはそれを察知してなかなか

ダイニングに入りません

しばらくほっとくと、そーっとドアを自分で開けて ももちゃんが入ってきます。

入ってきたのを見計らい、ピンクがドアを閉めます

すぐに逃げられないようにねw

ガっとももちゃんを捕まえて、カラダをフキフキw

「ベランダに閉じ込めてごめんね~(*_ _)人」といいながら拭いてあげましたw

先ほど、かえってきた母が隣人から聞いてきたらしいのですが

隣のおばさんがお洗濯ものを干してると ももちゃんが鳴いていて

「おうちに入れないの~?」と聞くと

「にゃ~」って返事して、

「今お洗濯干し終わったら 言いに行ってあげるから 待っててね~」と

いうと

「にゃ~」と返事したそうです^^


ももちゃん、うっかりピンクを許してヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

  • び~なす

    び~なす

    2015/02/22 23:52:04

    かわいい♡
    これも姿が浮かびます^^
    今更ながら、ピンクちゃん情景を文章にするの上手よね、ホッこりしました♡ありがとう

  • snowpink

    snowpink

    2015/02/06 21:18:28

    takeruさん✿

    コメントありがとう♡
    うんうん、とっても元気です^^
    臆病だから なかなかお友達は出来ないかも~w

    ありがとうございます♡

  • takeru

    takeru

    2015/02/06 19:58:40

    ももちゃん、元気そうで良かったね。お友だちができると良いね。

  • snowpink

    snowpink

    2015/02/05 20:00:09

    ひなちゃん✿

    コメントありがとう♡
    なんかね~聞いたところ、知らないにゃんこじゃなくて
    どうもカラスだったみたいw

    何も言わなくてもお洗濯ものを持って2階に上がって行くと
    ついてくるよ(笑)

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2015/02/05 19:57:45

    メージャンさん✿

    コメントありがとう♡
    萌えちゃうでしょ~(´∀`*)ウフフ
    お返事だけはしっかりするんだよね~
    そこがかわいいのよ~♡
    ワンコはニャンよりもっと賢いもんね~^^

    ありがとうございます♡

  • ひな

    ひな

    2015/02/05 18:00:57

    ももちゃん可愛いね~^^。
    ももちゃんおびえてたなんて、いつもいる知らないにゃんこさんと会っちゃったのかな^^;。

    お洗濯の時ついてきてくれるなんてうらやまし~。
    なんだか一緒にいてくれるだけでやる気も出そうだよね♪

  • メージャン

    メージャン

    2015/02/05 12:52:20

    ももちゃんの賢さに萌えてしまいました~
    お返事可愛いよぅ!
    ももちゃんは賢く良い子ですね♪

    賢い子ってされた事ちゃんと覚えてて次の日も『昨日のことまだ怒ってんだからね!』って言われちゃうよね^^;
    前にいたワンコは賢いうえに頑固で粘着気質で・・・シッポでも踏もうものなら3日は謝らないとダメでした(笑)
    今の子は5分もせずに忘れてくれるので楽ちん^^

  • snowpink

    snowpink

    2015/02/05 11:12:43

    まんぼんさん✿

    コメントありがとう♡
    すみませんwまんぼんさん、ちょうどブログ書き換えてる時に
    いらっしゃったみたいですw
    カテゴリを変更しようと非公開にしてるときでしたww

    こちらにコピーさせていただきました(*_ _)人

    うんうん、もともとお隣のおばちゃんのことは好きみたいですw
    寒い思いさせてごめ~んと何回も謝っちゃいました~^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2015/02/05 11:10:15

    やっこちゃん✿

    コメントありがとう♡
    うんうん、あるあるだよね~w
    ついついやっちゃうよね~ww
    かわいそうなことしちゃったよ~
    弟はダメなのに、お隣のおばちゃんは大丈夫なんだよね~w

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2015/02/05 11:08:40


    まんぼん



    2015/02/04 22:06隣のおばさんの方が好きになったかも?ww
    ももちゃん、寒かっただろうねぇ(^^;

  • やっこ

    やっこ

    2015/02/05 06:56:50

    どうぶつと暮らしてるとあるあるだねぇ~(๑´ㅂ`๑)
    お家に入ったって思ってるといつの間にかまた外に出てて
    締め出しw
    我が家でもたまぁにあるよぉ? あれ?どこおるの?て家中探しても見当たらなくて
    まさかーーっ!て玄関空けるとぷるぷるふるえてるんww
    ももちゃんはお隣のおばちゃんとお話ができるのね 賢い賢いww
    何事もなくお部屋に入れてほんと良かったww