モコ

春は名のみの・・・♪

日記

早春賦

春は名のみの 風の寒さや
谷のうぐいす 歌は思えど
時にあらずと 声もたてず
時にあらずと 声もたてず


氷融け去り 葦はつのぐむ
さては時ぞと 思うあやにく
今日も昨日も 雪の空
 今日も昨日も 雪の空


春と聞かねば 知らでありしを
聞けばせかるる 胸の思いを
いかにせよと この頃か
 いかにせよと この頃

                 作詞 吉丸一昌 
                 作曲 中田 章



今日は立春 

暦の上では春ですね♪

でも 明日は雪の予報

まだまだ寒い

ふと

この歌を口ずさんでいました

ホント 春が待ち遠しいですね

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2015/12/23 07:34:33

    ♪。オハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ヨウo♪\(*´0`)/。○ goodmorning...~~~ヾ(^∇^)おはよー♪運命は奇跡が齎す一期一会生きてる実感感じて年末年始を迎えたい(^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします。僕の14部屋で有りのままのんびりまったり過ごしてね(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2015/02/28 21:04:53

    こんばんは★⌒(✿◕ܫ◕)♥
    明日から弥生3月
    もう春になって来ますね。
    雨が降って余寒となっても
    一雨ごとの暖かさを期待しています。

  • 超乗越精算

    超乗越精算

    2015/02/22 21:31:00

    始めてお邪魔します^^
    早春賦ですかあ・・。^^

  • 大潮

    大潮

    2015/02/22 11:40:03

    春が待ち遠しいですね~
    今朝は早春賦のうた、三番まで歌いました♪

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2015/02/11 14:39:57

    有りのままで過ごせることが幸せかも❤スプリングハズカム春は芽吹き心を身体を癒し培う❤御身大切にストレス溜めないように心も身体も暖かくして❤癒しと潤いでのんびりまったりニコタをエンジョイ❤全てを癒すオーラと輝く笑顔で元気の素を贈りますあなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆☆☆彡

  • 翠

    2015/02/06 10:29:35

    ユチュブで聴いてみますね^^

  • にゃあこ

    にゃあこ

    2015/02/05 03:23:10

    3番までは知らなかったような気がします。
    昔の曲は、歌詞がとても味わい深いですね^^

    明日の雪がどの程度なのか心配しているところです…。

  • ♪冬のマサ吉♂

    ♪冬のマサ吉♂

    2015/02/04 23:14:05

    昔の曲の詩ってイイよね

    今じゃこんな詩書けないね