ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

キャンディ・キャンディ

コーデ広場

キャンディ・キャンディ

もらったステキコーデ♪:35

キャンディ♥キャンディ

本名「キャンディス・ホワイト・アードレー」なので

長過ぎ(文字数オーバー)で、タイトルに入れることができませんでしたw

『キャンディ♥キャンディ』は、原作:水木杏子、原画:いがらしゆみこによる日本の少女漫画作品。また、それを原作とした派生作品の総称。

講談社の少女漫画雑誌『なかよし』にて、1975年4月号から1979年3月号にかけて連載され、単行本は当時「KCなかよし」で全9巻が刊行された。

20世紀初頭のアメリカ中西部およびイギリスを舞台に、明るく前向きな孤児の少女キャンディ(キャンディス・ホワイト)が、周囲の偏見に負けず人々の愛情を受けて成長する過程を描く。

【主題歌】

♪そばかす なんて 気にしないわ

 ハナペチャだって だって だって お気に入り♪

主題歌シングルは発売当時物品税非課税の童謡扱いであり、当時のオリコンの一般のシングルチャートにはチャートインしていない。ただし、オリコンの童謡・アニメ部門のチャートでは1977年と1978年の2年連続で年間1位を記録している。実数で120万枚を売り上げた。

アニメソングの初ミリオンセラー作品である。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/02/06 11:57:21

    オランジュさん ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおひさ~❤

    なんだか、画像検索とかしてて、懐かしくなってきちゃいました。
    アンソニーとかって名前、久しぶりに聞きましたし。♡((*´∀`))♡
    あの頃は「なかよし」とか「りぼん」とか読んでいたなぁ❤
    今はYou Tubeでいくらでも観られて便利になりました。

  • オランジュ

    オランジュ

    2015/02/06 10:16:34

    おはようございます*
    キャンディーキャンディー 先日youtubeでずっとみていました☆
    キャンディー明るくて前向きで可愛いですね♡

    コーデのキャンディーちゃんもとっても可愛いです^^*

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/02/06 10:10:45

    ナンシーさん、ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは❤

    ですよね~(*´ω`*)
    これよりも、もっと近いヘアスタイルがあって
    「ぱっつんボリュームツイン」や
    「ふんわりカーリーヘア」はとても似ているんだけど、金髪(黄色)が出ていないのです。
    「キャサリンカーリーツイン」は、黄色はあるけれど、デザインが少し違うし...。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/02/06 10:04:27

    にゃじらさん (=①ω①=)ノおはようニャ~

    あぁ~!そうだ!
    綿の国星。 あれもかわいいですよね~♡((*´∀`))♡
    やってみようかなぁ❤

  • ナンシー

    ナンシー

    2015/02/06 10:01:16

    この髪型出た時にキャンディキャンディ出来るなと思っていました~
    コーデ投稿人´Д`*)ありがとぉ☆
    おてんばばんそうこう私は所持しておらず今はレアアイテムになってしまいましたね!

  • にゃじら

    にゃじら

    2015/02/06 09:53:43

    お~ コスプレシリーズ凄い勢いだね(^O^)

    これは聞いたことある♪

    少女マンガはよくわからないんだけど
    何故か 『動物のお医者さん』 と
    『綿の国星』 だけは知ってる(^^ゞ

    嶋田小夜とか 須和野チビ猫ならわかるんだけどな~

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/02/06 09:51:43

    ケイト☆さん 。(〃・ω・)ノ|Ю゚+。:.゚おぱよぅ゚+。:.゚

    (*´∀`人*)アリガトウ♥ゴザイマス
    そばかすがどうしても難しくって。。。
    でも、「おてんばバンソウコウ」が見つかって、なんとかそれっぽくできました。
    はなぺちゃ感が出ていますでしょうか^^
    頭につける二つのリボンが見つからなくて...。
    仕方なく、これでw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/02/06 09:48:39

    梶原 琉雨さん (。◕‿◕)ノ゚・おはよぅございます✿

    そうなんですよー 
    本名、こんなに長いとは知りませんでしたw

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/02/06 08:55:07

    にてますねーー
    そばかすはムリだけど絆創膏が感じ出てる。

  • 梶原 琉雨

    梶原 琉雨

    2015/02/06 08:29:10

    キャンディちゃんフルネーム長いのね…

    お水ありがとうございます✿
    お返しですノ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/02/06 01:58:08

    KIKIくん こんばんは~

    わぁ~いヽ(*´ー`)ノ ワーイ♪ KIKIくんに ほめられちゃったぁw

    そばかすと 鼻ペチャを どうやったら表現できるかで悩みました。
    頭につけるふたつのリボンが、イメージとピッタリなのが見つからなくて。。。(ノД`)・゜・。
    バタフライだったらあるのだけれど、
    あれはティアラでリボンじゃないし...だれかいいもの、ご存知ないかなぁ。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/02/06 00:31:26

    出た!フインキぴったし!(・∀・)バンソーコーがいい味出してますなあ♪