ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

シッポナちゃん

きせかえアイテム

シッポナちゃん

ひみつのアッコちゃんに登場する 白いぶちネコちゃん。

シッポナは、アッコちゃんが可愛がるペットの美人ネコ。

アッコの悩みを静かに聞いてくれる相談相手。

TVドラマシリーズで誕生し、その後マンガにも登場して人気者になった。

魔法のコンパクト

「テクマクマヤコン テクマクマヤコン」

 変身するときの呪文
 テクニカル・マジック・マイ・コンパクトの略。
 (テク・マク・マイ・コンではなく、マヤ・コンにしたのは
 音の響きを良くするためだったみたいです。)

「ラミパス ラミパス ルルルル~」

 元の姿に戻るときの呪文
 スーパーミラーを、逆に読んで
 ラーミーパース だそうです。
 魔法を元に戻す、ってことかな? 

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/02/06 21:14:42

    ケイト☆さん ヾ(=´・∀・`=)ノこんばんは

    そうなの。一見、白猫に見えるのですが、よく見ると
    片方の(左の)耳の先っぽだけが斑になっているんです。
    そんなネコちゃんを見かけると、つい勝手に「シッポナちゃん♡」って呼んでしまいます。
    案外、男の子だったりしてね(*′ლ‵*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/02/06 21:11:26

    KIKIくん  (*`・ω・´)ノ゙ こんばんは

    へぇ~! へぇ~! って...懐かしいですねw
    そうなんだ! 「サリーちゃん」は、当初は「サニーちゃん」、だったのですね。
    そういえば日産に、そういう自動車がありましたね。

    オトナの事情ww いろいろと大変ね~(‾◡◝ღ)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/02/06 21:08:01

    百目木さん こんばんは。

    アニメって、殆ど全部に、特徴のある、愛嬌たっぷりの動物キャラがつきものですよね。
    メンバー以外に、動物が含まれないものを探すほうが大変かも、ですね。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/02/06 20:26:49

    何だかでっかいシッポナが…(●´艸`)
    そっかーあれ白ねこじゃなくて斑だったのかあ

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/02/06 18:01:09

    「サリーちゃん」は、原案では「サニーちゃん」でしたが、
    ライバル自動車会社がスポンサーになったので、
    「サリーちゃん」に変更されたとか(‾◡◝ღ)オトナの事情なのね~w

  • 百目木

    百目木

    2015/02/06 17:26:48

    赤塚不二夫って動物キャラの登用の仕方がうまいひとですね〜