天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

あの料理を再現

グルメ

あの映画のあの料理を再現するとこうなるんですね。
というか何気に美味しそう…。
映画や漫画に出てきた料理って無性に食べたくなりますよね。
自宅に赤毛のアンに出てくる料理や小物を再現した絵本があるのですが
あれも物凄く美味しそうなんだよなぁ…。


ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3190026?top_flog

ローゼンののり姉ちゃんの作る
はなまるハンバーグとぷりぷりハートのオムライスも食べたいなぁ(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2009/09/06 12:37:44

    >アルク様

    はなまるはんばーぐ!!気高く咲き誇る人形達の好物ですからね。
    ローゼン、本筋のストーリーも面白いけれど何気に食事シーンも多くて
    美味しそうなんですよね。紅茶も飲みたくなる…。
    因みに知人に自分はあの中では翠星石に似てると言われました(性格が)。
    いや、あんな毒舌じゃないと思うんですがね(苦笑)

    ニコ動…むしろようつべとかだと文字表示しなくて寂しい
    …と思うようになってる自分は毒され過ぎですかね?w^^;

  • アルク

    アルク

    2009/09/06 12:29:29

    はなまるハンバーグおいしそうですw
    今日作ってみようw
    というか・・ニコ動はどうしても文字が気になってしまうので非表示・・><;

  • くりす

    くりす

    2009/09/06 03:25:28

    >しろ様

    ジブリで他に食べてみたいものですぐ思いつくものと言えば
    ラピュタの目玉焼き乗せトーストでしょうか?
    いや、そもそもあれは普通に作れるんですが…^^;
    あのシチュエーションで食べてるのが美味しそうなんですよねw

    チーズと言えばハイジのチーズ…(*´д`)
    いや、穴あきだからトムとジェリー?
    あれも美味しそうだったけど、
    あのへんの外国のチーズってかぶりついて美味しいものなんでしょうか?
    物によっては堅そうなんですが…^^;

  • しろ

    しろ

    2009/09/06 03:19:52

    食べたくなりますねww
    特にジブリ作品のは美味そうなのが多いですね^^
    美味そうに食べてるからそう感じるんかしら。。

    料理じゃないけど、穴あきチーズにかぶりついてみたいww
    何気に子供の頃の夢?でしたwwぶふww

  • くりす

    くりす

    2009/09/06 02:54:53

    >nao様

    確かに、食べたいけどなかなか作るまでには至らないんですよねw
    でも本とか動画とか見て味を想像するだけでも楽しいというか…。
    むしろ想像している時が一番楽しいのかもw
    実際に食べてみたら期待し過ぎていてガッカリ…なんてこともありそうですし^^;

  • nao

    nao

    2009/09/06 00:48:00

    食べたくなるけど作るのは誰が?ってことになりますよねww
    食べたいけど・・・今は本を見てまで作るってよほどのことがない限りしないかもwww
    あーなんか最近怠け者になっている気が・・・^^;
    ニコッとのせいかも・・・><。。。
    なーんてねw