ありがとう 石坂智子

30代以上

卒業シーズンが近づいて来ましたね^^


この時期は卒業にまつわる歌を数多く聴きますが その中の一曲です。

大昔 僕の学校で しかも卒業生として歌った曲でもありますw


「ありがとう」 石坂智子


あこがれやときめきは
誰にもあるから
心の中を打ち明けて
恥ずかしがらずに

輝いて光ってる
美しい日々を
失敗をおそれないで
歩いて行きたい

サヨナラだけは
言わないけど
ひとつだけ 伝えたい
かけがえない
あなただから
今 ひと言 ありがとう

待ちぼうけ陽が暮れて
季節は流れる
花が咲き枯れ葉になり
やがて雪が降る

サヨナラだけは
言わないけど
ひとつだけ 伝えたい
かけがえない
あなただから
今 ひと言 ありがとう

喜びの日も悲しい日も
共に夢を追いかけた
見えなくなる後ろ姿
この時代にありがとう

  • 俊

    2015/02/10 21:46:07

    気にしない気にしないw

  • いちか

    いちか

    2015/02/10 20:47:46

    |ω・`)やぁ。ヾ(o^▽^o)ノあはは♪誤字も・・。((ノェ`*)っ))タシタシ・・。

  • 俊

    2015/02/09 23:56:08

    なつみさん。
    卒業写真も有名な曲ですね^^
    青春って良いな~^^

  • 俊

    2015/02/09 23:51:28

    いちかさん。
    題名は ありがとう です^^
    最後の歌詞が この時代にありがとうです^^

    良い歌ですね^^

  • なつみ

    なつみ

    2015/02/09 23:08:43

    卒業写真(ユーミン)の歌詞と同じ経験をしたので
    あの歌を聴くとキュンとしますw

  • 俊

    2015/02/09 21:11:28

    小春さん。
    30年以上前ですからね~^^
    僕も卒業式に歌ってなければ忘れてますw

  • いちか

    いちか

    2015/02/09 21:05:12

    |ω・`)やぁ。
    この時代にありがとう・・。
    局の題名だったのですね・・。
    良い歌ですね・・。ウフフ♪(。-艸・。)

  • 小春

    小春

    2015/02/09 09:31:07

    素敵な歌詞だったので、ググってきました。
    石野真子さんに似てる?

    「ただいま放課後」の主題歌だったんですね。
    おかしいな、どうして覚えてないんだろう?ww

  • 俊

    2015/02/08 22:28:52

    めぐみさん。
    ふふふ^^

  • 俊

    2015/02/08 22:28:30

    らんにゃさん。
    たまに聴くと涙が出てきます。。。

  • めぐみ

    めぐみ

    2015/02/08 20:57:12

    ユーチューブ、見ました。
    いや~~~ん、知ってた~~、この曲♪(*´∀`*)ノ。+゜*。

  • らんにゃ

    らんにゃ

    2015/02/08 18:54:19

    ググって来ました。
    間違って石沢智子を検索してましたわ(≧▽≦)

    可愛らしくてアイドルって感じでしたわ。
    歌詞と曲がマッチした良い曲でした。(*´ω`*)

  • 俊

    2015/02/08 17:12:13

    めぐみさん。
    贈る言葉は在校生のときでした
    中学の卒業式です^^
    その時のヒット曲でもありますw

  • めぐみ

    めぐみ

    2015/02/08 17:00:12

    この曲知らないけど、素敵な歌詞ですね^^
    「かけがえない あなただから 今 ひと言 ありがとう」
    うん、素敵です。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

    小学校・中学校・高校、どの卒業式で歌ったんですか?
    私の中学の卒業式は、“贈る言葉”でした。(^-^)