LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

D750修理完了・・・

パソコン/インターネット

先週の水曜日ですが、
修理に出していた
デジ一眼のD750が
修理から帰ってきました。

と言っても、
別に壊れたわけではなくて・・・

太陽光等の強い光を入れた場合に
不自然なフレアが入る、という
不具合があるという、メーカーからの
お知らせがあったんですね・・・

http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2015/0120.html

で、私の持ってるやつもその対象になってたので、
修理に出していたんですね・・・

確かに、太陽光を入れて撮影したら
ナノクルスタルコート仕様のレンズでも
フレアが出ていたので気にはなってたのですが・・・^^;

直ったかどうかはまだ試してません。
昨日は体調が悪くて寝込んでいたので・・・^^;

今度の休みの日に試してみます^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/02/11 00:28:54

    くりんさん
    おかげさまで
    体調も良くなりました^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/02/11 00:28:07

    みのちんさん
    やはり精密機械・・・
    不具合があったら
    リコールみたいになるんでしょうね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/02/11 00:26:40

    たまごさん
    ドールの写真、撮りますね^^
    イベントにも間に合いましたし・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/02/11 00:19:57

    おのさん
    体調は良くなりました^^
    カメラも直ってるといいのですが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/02/11 00:14:50

    ジャッカル北上さん
    ううむ・・・
    サンプルの写真ほどではないですが・・・^^;
    納品書みたら、遮光部品の点検と修理、
    AFユニットの調整をやったようです。

    確かに病的な検証・・・ですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/02/11 00:10:42

    鰐彦さん
    強い光なら
    室内光でもよいかも・・・

  • くりん

    くりん

    2015/02/10 04:57:19

    直って良かったですね♪ (*´∇`*)

    LEAFGさんの体調も治りますようにw ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • みのちん

    みのちん

    2015/02/10 00:38:31

    カメラにもリコールみたいのがあるんですねぇ^^;

  • たまご

    たまご

    2015/02/09 23:16:19

    これからもステキなお写真が取れますように♪。
    ドールのお写真、楽しみにしています^^。

  • おの

    おの

    2015/02/09 23:10:00

    よく判りませんが変だったのですね^^;
    直っているといいですね。
    体調大丈夫でしょうか。お大事にしてください。

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2015/02/09 22:43:26

    http://digicame-info.com/picture/d750_darkband_001.jpg

    (,,*゚Д゚)wwww

    canonの しましま虎の5Dmk2もビックリの なんだこれー ですねぇ~

    てか、これ 原因は何なんでしょうね? 単純に光学系の問題なら(ミラーの陰など)
    改修も可能でしょうけども・・・・ 

    画像エンジン内の話ならファームアップとかで対応でしょうしねぇ・・・・

    と、疑問に思い調べたら AFユニットの位置の問題らしいですね。


    http://digicame-info.com/2014/12/d750-11.html
    ↑病的に検証していますねぇwww

  • 鰐彦

    鰐彦

    2015/02/09 21:09:55

    ナノクルスタルコート…なるほど。 すみません。
    凄さも問題の内容も把握できない僕ですが、直っているといいですね。
    その問題は晴れた昼間でないとよくわからないということでしょうか?