ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

月旅行イベントを待つココロ

お部屋アイテム

月旅行のイベント、とっても楽しみです。
なので、お部屋もそういう雰囲気に。
イベントに向けて貯めていたコインは一気になくなり、
それでも、夜の窓枠をこの枚数だけ買うのに足りず、
「質屋」通いしました……orz

ところで、さっきワンコの夜の散歩へ。
黄色味かかった大きな大きな月が。
たまに見られます。見た時はラッキーな気持ちになります。

この大きな月、なんとなく月と日本/地球の距離が
縮まった時に見られるのかな……と思っていたら
違うんですってねぇ。

月が大きく見える時というのは低い位置にある時。
ビルや家々の屋根などの近くにある高さのものと
見比べるから大きく見える……つまり目の錯覚なんですって。

夜半、真上に見える月と地平線近くの月と、
実際には同じ大きさなのに、そう見えるだけなんですってーー。

  • Rin

    Rin

    2009/09/07 21:38:41

    わ~またステキなお部屋ですね^^
    こんなところで、星が大活躍www

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/09/07 09:40:00

    皆様、訪問ありがとうございます。
    足元が見えない服だと、移動の時、スーッと動いて
    無重力っぽいですよーー。
    かじゃさん、そんな大尉がいるステーションだったら、
    アタクシ、パープルヘヴンでパートで働きますワー。

  • かじゃ

    かじゃ

    2009/09/06 14:06:37

    チワワの代わりに黒髪の美形大尉が見つめてくれていたら
    宇宙遊泳であろうと喜んで行きますわー

  • vio

    vio

    2009/09/06 13:53:38

    わーい、空中遊泳楽しすぎるw
    宇宙服と合いそうなお部屋ですね~

    コイン集めガンガです♪

  • イーニド

    イーニド

    2009/09/05 20:03:48

    すごーい!
    織姫が円盤に乗ってきた異性人みたいですね。

    今日はうちの方もきれいにお月様が見えます。