リリアン

なんでも伝言板51

伝言板

いつも訪問ありがとうございます。

ほんと毎回のことですが、全然訪問できず 申し訳ありません。



最近 目が悪くなっている気がする。。。(p_-)

大人になったら視力はおちないものだと思っていたのに、

いつまで進行するんだっ!

会社でも 家でもPCを見ているからだろうなぁ。。。


んで、なんかないかなーっとググってみた!

そしたら 眼病を予防し視力を保つ6つの食品があるとか!!!

 ①緑黄色野菜・・・・・定番定番

 ②ブルーベリー・・・・・おなじみですね

 ③卵・・・・・え?まじで??

 ④脂ののった魚・・・・・脂ののった、というところがミソなのかな^^

 ⑤木の実・種子類・・・・・ほほぅ♪

 ⑥新鮮な果物・・・・・ビタミン類、特にビタミンCがいいんだってー。

とまぁ、こんな感じでした。

おなじみのものから、へーって思うものまでありました。

いろんなことが研究されているんですね。・・・と変なところに感心してしまいました^^;

皆さんは気にして食べているものとかってありますか??


毎日寒いので、体調にはお気を付けくださいませ。

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/02/28 17:24:29

    杉の木軍団による花粉攻撃に被弾中(--;)

  • きよ

    きよ

    2015/02/28 10:54:40

    こんにちは!
    今日はお昼からお出かけです^^
    あったかいからね~

  • ぽち

    ぽち

    2015/02/28 09:40:20

    ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪

  • onpu

    onpu

    2015/02/28 02:54:45

    ( ◕ฺΘ◕ฺ )ノ こんばんは ✰

    2月おしまいでーす^^

  • れい

    れい

    2015/02/27 22:47:40

    こんばんは。
    時々雪が降ってます。
    積もらない筈なんですが、
    もう2℃ぐらい冷えると明朝は悲惨です。

  • hacо

    hacо

    2015/02/27 22:09:49

    おひさだな(*≧∀≦)
    お元気かね?
    私は元気だべw

  • 凛花

    凛花

    2015/02/27 21:00:52

    ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

    風邪ひいてない?
    今日は寒いよ~

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/02/27 18:01:02

    本日お墓を買ってきました。これで父親の落ち着き先がしっかりできます(-人-)

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/02/27 13:37:04

    新しいイベント始まったので、タウンを徘徊中^^
    こういうときにしかタウンに行かないな。
    ま、いっか(^_^)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/02/27 11:14:33

    こんにちは~~
    金平糖、おいしいと思わないんだよね~~。
    甘すぎだよぅ。

  • きよ

    きよ

    2015/02/27 11:02:16

    こんにちは!!
    時間が経つのは早いと日々痛感^^;

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/02/26 17:45:40

    今日みたいに曇天の日は、趣味に没頭するに限りますね^^

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/02/26 10:26:47

    おはよう!
    朝から雨でお出かけしたくないな。

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/02/25 20:38:37

    今日は親の病院についていきました。
    一日がかりで疲れたよ・・・

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/02/25 19:52:26

    母親の鼻かぜがうつされました(xx)

  • きよ

    きよ

    2015/02/25 18:20:10

    なんか太った気がするー( ̄д ̄;) 
    ヤバイヨヤバイヨ!!!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/02/25 18:14:55

    こんばんは!
    今日はいつもより帰るの遅くなったなー。
    え?流行??そんなものあったっけ?^^;

  • かずま

    かずま

    2015/02/24 23:26:25

    こんばんは!
    私は流行には元々ついていけてません^^;

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/02/24 14:56:28

    今日もいい天気^^
    お散歩日和だな~~

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/02/23 20:30:34

    こんばんは!
    今日はあたたかい一日だったね。
    気温3月下旬だったとか。また下がると身体にこたえるわ^^;

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/02/23 15:50:52

    今日は歯医者行った・・・。
    歯医者って好きじゃないなー。

  • シンシン

    シンシン

    2015/02/22 22:49:41

    シン方式のイベント始まるけど 楽しみに待っていよ~と!

    あれ?シン違い?こりゃまた失礼wwおやすみ☆

  • かずま

    かずま

    2015/02/22 20:11:14

    こんばんは!
    風の強い、ニャンな日でした。

    餃子の王将、奈良にある橿原神宮店は美味しかったですよ♪

  • きよ

    きよ

    2015/02/22 18:19:30

    今日はお友達と雨の中出かけてきたよ^^
    旅行いいね。ゆったりまったりしたいね。

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/02/22 16:00:03

    本日はニャンニャンニャンでネコの日です=^ω^=

  • ぽち

    ぽち

    2015/02/22 13:32:24

    ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/02/22 10:35:47

    朝から雨が降ってるよ。
    折角の日曜が・・・
    洗濯ものが部屋干し・・・いやだな~。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/02/21 21:59:14

    こばわ。
    今日はたくさん行くとこあって疲れたよぅ

  • ぽち

    ぽち

    2015/02/21 21:56:32

    ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪

  • きよ

    きよ

    2015/02/21 18:00:47

    こんばんは!
    好きな音楽を聴きつつPCしてます^^
    ウキウキ

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/02/21 17:40:42

    只今バケツがランキング暫定1位…嬉しくない(--;)

  • ぽち

    ぽち

    2015/02/20 23:31:17

    ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪

  • きよ

    きよ

    2015/02/20 22:33:55

    リリちん、こばわ!!
    背中がイタイなーと思いつつ、PCやってるワタクシですが、
    ストレッチもせななー、とひしひしと感じてマース(^_^)/

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/02/20 22:28:33

    こんばんは!
    旅行かー、いいね^^私も行きたいな~~♪
    現実逃避したい( ̄д ̄;) 

  • 凛花

    凛花

    2015/02/20 22:14:45

    ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

    リリアンさんも、春色好きなんだねw
    旅行はどこへ行きたいのかな?

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/02/20 16:07:02

    明日は模型を作るか、三国志11を買いに行くか、悩みどころ^^

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/02/20 11:59:23

    こんにちは!
    最近釣りってないなー
    やってる??

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/02/19 22:33:01

    こばわ。
    リリアンちゃん、かっちょええなー^^

  • Хани

    Хани

    2015/02/19 13:47:17

    こんにちは^^早上がりできたのでうきうき訪問です(*´ー`)ノ

    最近はブルーベリーを取るようにしてます^^;

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/02/19 12:35:18

    いよいよ石油ファンヒーターの寿命が来ました。早くガスファンヒーター来ないかな。

  • きよ

    きよ

    2015/02/19 11:14:39

    今日は病院行ってきます。
    お天気いいのに通院とは、、、とほほ(;_:)

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/02/19 10:42:14

    おはよー!!
    天気いいな^^
    お洗濯お洗濯^^

  • らき

    らき

    2015/02/19 00:54:38

    ふふふふふっ
    ビミョ~にチコッとだけ本気だしたら
    リリアンちゃん抜き去ったぞ~~ ( `ー´)ノ

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/02/18 23:49:18

    こんばんは!
    P服のジャケットかわいいなー♪
    買おうかな・・・(^O^)

  • きよ

    きよ

    2015/02/18 23:17:39

    久しぶりにコーヒーを夜に飲んだ。
    眠れるかなー^^;子供じゃねってね^^

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/02/18 20:07:54

    こんばんは!
    食後にりんごを食べました。
    うまいっ(*´∀`)♪

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/02/18 11:52:14

    朝から冷たい雨です。今夜は雪の予報((++))

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/02/17 21:08:18

    こんばんは!
    昨日お買いものに行ったら、「マツコの知らない世界」で紹介されていたチョコレートが売っていて、
    売り切れだったー。すごい宣伝の力!!!^^;

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/02/17 18:11:50

    父親の墓石をどこにするか思案中。同時に母親の骨粗鬆症対策にサプリ頼んじゃった。怒るかな(--;)

  • タニシ

    タニシ

    2015/02/17 15:35:52

    リリアン隊長、報告であります。豆腐となめこの味噌汁、鮭を焼いて完了しました~。。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/02/17 11:13:45

    こんにちは!
    雨降ってるね・・・
    昨日は超天気よくて公園に散歩に行った^^

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/02/17 01:06:38

    おやすみなさーい。

  • リュト・泰明

    リュト・泰明

    2015/02/16 18:21:00

    今日は友人からプレゼントが届く。
    南国みかんは美味しい^^

    ご一緒にステプお届けします

  • シンシン

    シンシン

    2015/02/16 01:17:38

    バレンタインも終わって タウンも静かになった感じだけど 

    今度はひな祭りで華やかにww おやすみ☆彡

  • かずま

    かずま

    2015/02/15 22:41:37

    こんばんは!
    私も今日は会社で貰った義理チョコを。
    普通のチョコと比べて美味しい♪

  • 金太郎

    金太郎

    2015/02/15 17:36:24

    甘いもん嫌いの僕は
    バレンタインデーが終わってうれしいです^^
    でも花粉のせいで鼻が調子悪くて憂鬱ですww

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/02/15 16:38:22

    ヘッドセットの交換に行きましたが充電用のケーブルをもらってくるのを忘れたようです^^;;

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2015/02/15 14:52:39

    こんにちは^^
    寒い日が続くので今日はポトフを食べる予定です♪

  • みすと

    みすと

    2015/02/15 14:16:22

    こんにちは^^ 昨日は猫たちに猫缶をあげて、らびゅらびゅしてました❤ 今週もよろしくね♪

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/02/15 10:54:17

    自分用に買ったチョコをぼりぼり食べている私。。。
    太るwwwでもやめられなーい

  • きよ

    きよ

    2015/02/15 10:49:41

    おはよう。
    朝からテレビの調子悪くてびっくり!
    壊れたかと思った!^^;

  • seed8722

    seed8722

    2015/02/15 08:45:23

    おっは~~ 今日は ちょっぴり 温かい日になりそう?? 春の予感には まだまだ、早いかも!

  • Хани

    Хани

    2015/02/15 08:25:40

    おはようございます^^今日はコストコでお買い物♪買いすぎに気をつけなくちゃ

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/02/14 22:53:18

    永遠の0、観てマース。
    今日は第2夜でした。

  • かずま

    かずま

    2015/02/14 22:36:43

    こんばんは!
    福井に御誕生寺 というネコがたくさんいるお寺があるみたいですよ^^

  • リュト・泰明

    リュト・泰明

    2015/02/14 21:13:52

    昨日、ドナ会いに行ってきました~
    で、レストランは当日予約もしないで過ごしてたら…夕方から海風が体に沁みる。
    風邪ひかないように時間掛かってもいいから暖かい所で待ちしながらレストランで頂きました。
    ローストビーフのコース料理←すっごい美味しかった~

    ご一緒にステプお届けします

  • ジョイ

    ジョイ

    2015/02/14 20:45:50

    今日は何の日?、もちろん煮干の日ですよね(^^♪

  • REI☆彡

    REI☆彡

    2015/02/14 19:26:55

    Happy Valentine(✿╹◡╹)ノ
    ちょこっとチョコのお届けで~す(*^m^*) ムフッ

    最近はPCやスマホの影響や、乾燥もあって眼が疲れたり
    悪くなったり?することが増えてる気がしますね~
    私はそろそろ年齢的にもヤバいですがw
    花粉の時期にもなりますし、私も眼には気を付けたい今日このごろですw

  • れい

    れい

    2015/02/14 18:41:45

    こんばんは。
    夕食はステーキとワインですが、
    その後ゆっくりウイスキーと自分用の最高のチョコを戴きます。

  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    2015/02/14 18:14:30

    Happy Valentine! 愛を込めてハートのチョコをアナタに♡って気持ちだけ置いてきま〜す♪

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/02/14 16:54:00

    今日は休日の人が多いでしょうねぇ。バレンタインも本命の人だけで済みそうですねぇ^^

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/02/14 16:22:55

    りりちん、チョコレートもらいにきたぜーっ\(^_^)/

  • きよ

    きよ

    2015/02/14 16:18:50

    こんにちは!
    お出かけして、うろちょろしたので足がいたくなりました(^_^;)

  • ma

    ma

    2015/02/14 14:56:35

    ひとり、ジェルアートに挑戦してきました。 → http://ibis.o.oo7.jp/

  • onpu

    onpu

    2015/02/14 10:29:48

    (^▽^)ノ Happy Valentine♪ 

    スイーツラブをどうぞ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚。♥

  • きよ

    きよ

    2015/02/13 22:24:17

    こんばんは!
    チョコ、いいですねー。
    私は明日休みなので今日同僚たちに渡してきましたー^^

  • ジョイ

    ジョイ

    2015/02/13 21:09:27

    寒暖の差が激しいですね、花粉もそろそろ、体調に気を付けてくださいね(^^♪

  • 凛花

    凛花

    2015/02/13 21:00:53

    ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
    誰にあげるのかな~w

    お祝いコメありがとう
    1・23が登録日だったよね?(違ってたらごめん^^;
    遅くなったけどおめでとう
    これからもよろしくね^^

  • みん‐♥→佳奈

    みん‐♥→佳奈

    2015/02/13 20:28:51

    こんばんは(^^♪ステキお届けです✨
    明日は当日ですがバレンタインのチョコ作りします(笑)

  • パパ

    パパ

    2015/02/13 16:59:53

    こんちは^^

    寒いですね~^_^;

    体調注意してくださいね~^^

  • みすと

    みすと

    2015/02/13 16:18:19

    こんにちは^^ まだ微熱だけど、食欲は旺盛w 胃炎とは思えないくらいですよ~^^;

    チョコレート、うまくできて良かったですね❤

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/02/13 10:50:55

    おはよう!
    うまくチョコレートできたー???
    わたしにもちょーだいっ(^O^)

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/02/12 18:19:15

    灯油のファンヒーター、ガスファンヒーターを購入した途端に調子が戻りました^^;;

  • 五枝

    五枝

    2015/02/12 17:55:50

    リリアンさん、訪問有難うございます('ω')ノ

    私(GOSHU)と一緒のPTメンバーで、1月に同じチームになった「りんごさん」覚えてますか?

    出産で一時離れてましたが、無事に元気な女の子を授かったそうで、
    最近、育児の合間の息抜きにちょくちょく参戦しておられます。

    うちは家内が家事の合間にPLAYするようになりました。
    自分のアカウント作ればと薦めたのですが、元々ゲームしない人なので、
    一から始めるのが面倒だということで、私のアバとデッキで遊んでいます。
    ここ数日、「女子アバ」が可愛いから作ってほしいような事を言ってますが
    私は自分の事で一杯一杯なので・・・。

    一人で複数のアカウントをこなしている方もおられるようですが、
    最初のストーリーミッションを思い出すと、なかなか大変だったなあと思いました(*_*)

  • リュト・泰明

    リュト・泰明

    2015/02/12 17:33:52

    あたちにもチョコレートちょうだいwwww←明日。明後日は不要w

    さあて用意して明日はドナルド抱きついてくるね
    ご一緒にステプお届けします

  • きよ

    きよ

    2015/02/12 11:58:48

    こんにちは!お天気いいな。
    外に出て 山の方でもみて目を癒そうかなぁ^^

  • かずま

    かずま

    2015/02/11 20:59:24

    こんばんは!
    パソコンにTVに携帯、漫画や雑誌にと目を使うものばかりに囲まれてますねえ。。
    月曜日はかなり寒かったですね(/_;)

  • シンシン

    シンシン

    2015/02/11 20:59:22

    シンも自分へのご褒美のチョコ買おうかな?

    でも、チョコの試食だけでお腹が膨れちゃうかもww おやすみ☆

  • あずな

    あずな

    2015/02/11 20:58:03

    ♪こんばんは*.:。:.*:゚❤ネッ!!

  • きよ

    きよ

    2015/02/11 17:44:05

    ただいま^^
    私もパソコン三昧。
    でもやめられない^^;

  • みすと

    みすと

    2015/02/11 04:48:05

    おはようございます!復活したのに風邪でダウン中ナリ。

  • ドロシー

    ドロシー

    2015/02/10 23:48:42

    こんばんは!
    明日は休みだー。
    ちょっと夜更かししちゃおうかなぁ。
    テレビ見てたらチョコレート食べたくなったー。

  • きよ

    きよ

    2015/02/10 23:45:54

    こんばんは!
    昨日も今日も寒いねーー(>_<)

  • あずな

    あずな

    2015/02/10 20:41:37

    ♪こんばんは(*ゝω・)*.:。:.*寒くなりました❢暖かくして、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!

  • 凛花

    凛花

    2015/02/10 17:23:40

    (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
    注射しに来たw

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2015/02/10 14:57:28

    今日も雪が舞っていたよ。さむっ。
    カルシウムは気を付けて摂るようにしているけど、運動とかしなければ出ちゃうんだよね~^^;

  • らき

    らき

    2015/02/10 14:14:24

    こないだはオイラんとこが勝った ( `ー´)ノ

    せやけど・・・
    クリア報酬が貰えんかった事件勃発で
    チョー頭にきて、ちとやる気が失せた "(-""-)"
    ほやさけ今はやけくそでやっとるって感じww
    これについちゃ、一応問い合わせしてっけどな (?_?)

  • 蛍子

    蛍子

    2015/02/10 11:12:09

    目が疲れちゃいますよね~
    休めないとねww

  • onpu

    onpu

    2015/02/10 02:25:35

    お寒うございます (((・´_`・))) 

    今週もよろしくお願いします ☃

  • きよ

    きよ

    2015/02/09 23:24:03

    こんばんは(⌒-⌒)
    そうね、私も視力悪いわー。
    卵とかって目にいいとは思わなんだ。。。
    なんでも身体にいいんやね。