ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

『花の子ルンルン』 ルンルン・フラワー

コーデ広場

『花の子ルンルン』ルンルン・フラワー

もらったステキコーデ♪:32

花の子ルンルン』とは、1979年2月9日から1980年2月8日まで、
テレビ朝日系列で毎週金曜 19:00 - 19:30に全50話が放映されたテレビアニメ。
『キャンディ・キャンディ』の後番組として製作・放映された。
東映魔女っ子シリーズの1つに数えられる

『キャ ンディ・キャンディ』のヒットを受け、ヨーロッパを中心とした舞台を用意。
花探しの旅を通じて人間的成長を遂げる作品の流れは、前作に通じるもので ある。
このコンセプトのため、オリジナル魔法少女といっても、主人公ルンルンが使う魔法は
当初、ドレスチェンジ程度にとどめられていた。
魔法の道具である花の鍵は、途中機能アップが図られたものに変更された。

南フランスにある小高い丘のふもとにある小さな田舎町に、
ルンルンという名の活発な女の子が住んでいた。
彼女の父母はすでに亡くなっていたので、花屋を営 む祖父母と共に暮らしていた。
ルンルンが12歳の誕生日を迎えたある日、「花の子」を探しているという
白い猫の「キャトー」犬の「ヌーボ」が 現れた。
「花の子」を見つけ出す魔法の綿 毛によりルンルンが「花の子」であると確信した二匹は、
フラワーヌ星王国からの使者であると名乗り、
「王国の王が代替わりするにあたり、地球のどこかに咲くという七色の花が必要で、それを探すことができるのは、花の子の女の子にしかできない」
それがルンルンなのだと、探索を懇願される。
驚き、祖父母を置いていけないと固辞するルンルンだったが、
祖父母らは「花探しを頼まれることは名誉であり、七色の花を見つけた女の子は幸せになれる」
との家伝をもとに、探索の旅を後押しするのだった。

白猫の「キャトー」と、犬の「ヌーボ」

  • ナンシー

    ナンシー

    2015/02/10 17:43:13

    花の子ルンルンって聞いたことあるけどあまり見たことなかったです!
    ゆこたんさんのなりきりコーデいつも楽しみにしています~

  • 幸達磨

    幸達磨

    2015/02/10 17:30:31

    花の子ルンルンってそんな番組だったんですね^^;
    名前だけは知っていましたが、詳細までは知りませんでしたよ。
    いやー、勉強になりました。
    ありがとうございます★

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/02/10 06:03:29

    百目木さん おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ~❤

    でしょ~ 今回はゆこたん、かなり近づけたんじゃないかしらって。(。◕‿◕。)v
    髪型もだし、ワンピースのデザイン、ブーツ、髪飾り、そしてポシェットも!
    連れている動物たちも、結構近い感じなんですよ。
    ただひとつ、欲を言うならば、胸元のリボンを青い色のにしたかったです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/02/10 05:57:46

    KIKIくん (。◕‿◕)ノ゚・おはよぅございます✿

    『花の子ルンルン』は、実はゆこたんも(*´ェ`*)ゞあまりよく知らないんです。
    でも、なぜか、主題歌の「ルル ルンルンルン♪  ルル ルンルンルン♪
    ルル ルンルンルンルンルーン♪」だけは
    しっかり歌えちゃうんですよね~

  • 百目木

    百目木

    2015/02/10 05:43:38

    前髪のヘアスタイルがぴったりですね。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/02/10 01:00:22

    題名しか知りませんですた・・・(*´Д`*)