ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

お誕生日

日記

今日は小熊のお誕生日~♪
17年前の今日 大熊の高校受験の朝送り出す寸前に
陣痛の走りがきて
ん"っ?!と思いつつ
心配させちゃいけないと思い 笑顔で
「がんばってね いってらっしゃい。」と送り出した。

送り出した後おもむろに
あなたぁ~来ましたよ陣痛。
主人慌てる慌てるwww
でも誰にも頼る所のない私は
その後夕飯の御惣菜作りwww
散々流産しかけて何度も入院し
妊娠中はほぼ寝たきりだったけど
もう 産まれても大丈夫 産まれておいでぇ~と言わんばかりに
数品作る。

主人はそぞろそぞろで「大丈夫?」の連発。
早朝だったから銀行も未だ開いていないし
9時目安に銀行寄ってお金降ろして病院へいきましょと促す。

車窓から見える空は快晴だけど ちらっとだけ白いもの見えたよく冷えた朝

あれから17年かぁ~
早いね 時の経つのは。。。
いっぱしにちょっと反抗もあったり
精神的に揺らいだり ちょくちょく休んだり。。。
いろいろあるけれど
産まれてきてくれて ありがとう と思う

でもねぇ~とにかく 人を振り回す子なのよぉ~TT
昨日はケーキの段取りをしたかったんだけど
学校帰りにどこかぶらつきたいとか言って
迎えに行きながら本屋でまったり。。。
おかげで ケーキを焼けず
今日これから焼くのよ><
んで
明日は友達の家にお泊りだから お持たせにパンを焼こうかと。。。
仕事も行くから忙しいぃ~~~~

あ 楽天のお買いものマラソンもしなくっちゃぁ~
産まれてきてくれてありがとう とは
最高に思うんだけど。。。体力が伴わないわT∀T

ということで毎日走りまくってます。orz
ご挨拶はちょっとおさぼりでスミマセン

それからね
体調の事はまた後程日記に書きます
ではでは
皆様よい一日を♡

  • 飛鳥

    飛鳥

    2015/02/15 16:42:00

    みけねこさんへ
    お祝いのコメントありがと~♪

    子供って不思議だね
    生きる気力にもなるけど
    心配の種はつきないし・・・
    みけねこさんの所は男の子ばかりだから
    尚更大変だったと思います。
    これから親孝行してもらいましょ(^_-)-☆
    身体無理しないでね
    お互いに素敵な時間を優先できる生活目指しましょ

  • 飛鳥

    飛鳥

    2015/02/15 14:14:51

    めいさんへ
    こんにちは~♪
    めちゃめちゃ忙しくってお返事遅くなりました<m(__)m>
    お祝いのコメントありがとうございます
    小熊に伝えたら嬉しそうに微笑んでいました

    えへへ
    大熊大きいよw
    っつ~事はワタスはいくつ?www
    まぁ そんなとこです(=^・^=)
    老体に鞭打って頑張ってます
    時の流れって
    癒しでもあり残酷でもあり~。。。
    でもこのまま老いぼれて生きたくはないですね
    もう一旗あげようかと^^)v

    お誕生日の日は
    仕事行く前にケーキ焼いて
    次の日の小熊外泊先へのおもたせパンを仕込み
    その後はバタバタと時間が過ぎ
    お祝いが終わりほっとしていたところ。。。
    一緒に寝たいと小熊から要請をうけ;^^
    狭~い彼女のシングルベッドで一夜をあかし。。。
    身体ギコギコのまま週後半を過ごしました(涙

  • 飛鳥

    飛鳥

    2015/02/13 08:12:09

    ひろひろさんへ
    お早うございます
    お祝いのコメントありがとうございます♪
    大熊と小熊は16歳差です^^
    間に一人流れました。
    とても残念でしたが それ以降不妊だったんです。
    家も買い 大熊も成長し手が離れてきて
    あとは双方の親のお世話をするだけだけだねぇ~と主人と
    話合っていましたが思いもよらず授かりました^^

    ひろひろさんもお姉さんと随分離れているんですねぇ~
    私兄弟がいないから そもそもが姉妹ってどんな感じだか解らないです;^^
    母方の兄弟(伯父伯母達)をみていると あまり兄弟に対して良いイメージが
    有りませんでした。
    いつもいがみ合っていましたから。
    仲の良い兄弟って 私の周りにはおらず見た事がなかったんです。
    ひろひろさんは 仲が良いみたいですね
    いいなぁ~仲の良い姉妹って♪

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2015/02/11 15:35:39

    飛鳥さん

    小熊ちゃんのお誕生日
    ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン

    私も色々あっての 坊ちゃん・悪ガキ君だったので
    坊ちゃんの時は、あまり運動せずに かなり太りました(+_+)

  • めい

    めい

    2015/02/10 21:19:08

    ☆飛鳥さん
    (✿✪‿✪。)ノこんばんは~♡

    わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
    小熊ちゃんのお誕生日、オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    17歳、もう立派なレディよね。
    これからもっともっと素敵な女性になりますように。

    大熊ちゃんってもうそんなに大きいのですね。
    (✿☉。☉)びっくり!!
    時の流れの早い事。

    本当に子どもって生まれて来てありがとうですよね。
    私もいつもそう思ってます。

    飛鳥さん、忙しそうだけど全て無事終わったかな?

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2015/02/10 09:41:13

    ☆飛鳥さん、
    ♥♡。*♣おはようございます(⌒▽⌒)ノ~☆♡。*♠

    大熊ちゃんと、小熊ちゃん、17歳も歳の差があるのね。
    で、その途中は何もなかったの?

    私も、一番上の姉とは14歳もの歳の差があったけど。。。
    歳と共に、母娘だか お婆ちゃんだかある時は妹だか、判らなくなってきてましたわ。
    女姉妹はいいよね。
    ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з