ニコッとタウンにて

ピーナッツ

ニコッとタウンのピーナッツ

9月の水泳-その2-

日記

今日は6時に、いつもは使っていない(家族使用の)ノートパソコンから
「ニコッと」の海に行ったら、一歩も海に入れず、
周りの人も誰も入れなかったので、
「もしかして、もう二度と海には入れないのかな~」と思いながら、
7時にいつものパソコンでもう一度挑戦。

そしたら昨日と同じように入れました♪

これはやっぱり
「使用しているパソコンによって、海に入れるか入れないかが決まる」
という事みたいです~

でもメーカーは違いますが、2台とも今年買った同じOSのパソコンなんですよ~

謎です...

  • にこりん

    にこりん

    2009/09/19 09:12:40

    試してみて~!
    まだはいれたら 教えてねっ

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/17 17:37:00

    にこりんさんへ

    フラッシュプレーヤーを最新にしていると、海に入れないようですよ。
    最近は海に行っていませんが、わざと更新していないので
    多分入れると思います。

    ちなみにIEは、潮干狩りイベント前から「8」です。

  • にこりん

    にこりん

    2009/09/17 08:15:08

    結局このあと 海へIE6で行けずに メンテがはいっちゃったから
    IE6なら可能なのでは?と思ったにこりんの考えは間違いだったかどうだったか

    今でも 海で 泳げる?

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/06 20:57:05

    ナッツさん、にこりんさん、Shadyさん、myu_myuさんへ

    うちのパソコンはフラッシュプレーヤーでなく、Windows Madia Playerなんですが、

    入れる方のパソコンは5月に更新、入れない方のパソコンは8月に更新していました。

    一応この辺で一件落着という事で♪

    もしかしてPlayerが古いままだと月に行けなかったりして~!?

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/09/06 18:49:46

    謎ですね〜。

  • Shady

    Shady

    2009/09/06 18:07:26

    アドビのフレッシュプレイヤーをアップデートしたら

    海に入れなくなりました・・・

    でもFPは設定など無いのでIEとの連携で何かあるんでしょう
    この先はプロに任し馬ショット!


    んん 月面へって 行く行く 私も連れてって~ 待ち合わせ決まったら教えてね~!

  • にこりん

    にこりん

    2009/09/06 14:01:07

    うふふ にこりん うちのパソコンだったらぜったい入れると思う!
    水曜日の夜に試してみよぉっと!
    いいこと 聞いたわ♪

  • ナッツ

    ナッツ

    2009/09/06 13:51:02

    そーですね!!
    月面旅行 めっちゃ楽しみです!!≧ω≦

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/06 09:22:46

    ナッツさんへ

    ビーチもそのうち無くなるかも知れないし、
    新しいイベント(月面旅行)を楽しみに待ちましょう♪

  • ナッツ

    ナッツ

    2009/09/06 00:29:58

    私も入れない人の一人でしたねー><残念↓↓

    設定かあーよくわかんないですね^^;
    仕方ない。。。あきらめます!!

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/05 21:42:05

    Shadyさんへ

    私はクッキーの設定とかは、よくわからないのですが、
    Shadyさんや私が設定している種類は少数派という事なのかしら?

    せっかく海に入れるのだから、パソコンの設定は何もさわらずに
    そのままにしておきます♪

  • Shady

    Shady

    2009/09/05 21:37:22

    多分 クッキーの詳細設定の違いかなって気がしてきました・・・

    私も 2台のPC で入れるものと入れないものがありました