きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

今年の目標とかどこ行った

日記

もう2月も半ばっすねー……。

年明けからまだ2回しかコレ書いてないとかまじか。

えーとえーと、前の日記から今までであったことかー。



あ、とうらぶはじめました。初期打刀は加州清光で。

序盤はショタ祭りで楽しかったんだけど、

だんだんショタが戦力にならなくなってきてて寂しい。

入手済みの中で一番のお気に入りは五虎退ちゃんです。

私なりのこのゲームの楽しみ方をずっと模索していて、

刀×私、とか夢的な楽しみ方に用はない。

しかし主君に忠実な野郎ども、には萌える。

そこまでどぎついBLを求めているわけではない。

しかし刀剣男子がわちゃわちゃ仲良くしてるのは眺めていたい。

そこで、プレイヤーを「私」ではなく「架空のさにわちゃん」に設定し

彼女が一人前のさにわを目指して頑張ったり頑張らなかったり

刀剣に慕われたり刀剣たちの仲良しっぷりを眺めてたりする、

そんな物語付けを脳内で妄想する、という楽しみ方を最近見出しました。

さにわちゃんのキャラ付けが何より楽しくなってきました。

レア刀は一本もいないけど、地味に進めています。



ゼスティリアですが、やめました。

いや間違いじゃないです。プレイするのやめました。

エドナさまが仲間になったくらいでした。でももういいです。

なんでかというと、ぴくしぶさんでうっかり踏んだネタバレで

アリーシャが最終的にヒロインじゃなくなる、と聞いて

尋常じゃなく落ち込んだからです。

これについてはもうあまり語りたくないので

たぶん近々ソフトも売ります。今ならそこそこいい値段になるはず。



今さらですが、千歳ヲチコチにはまりました。

以前にネットで無料で読める1巻を読んで、

いつか買いそろえたいなーと思ってはいたのですが、

今回とうとう2巻まで買って、読み終えてすぐ3,4巻を注文して、

5,6巻はいつものネットショップになかったのでぞんあまに頼りました。

居間に置いておいたらいつの間にか母と弟もはまってました。

今度妹がまたプチ帰省するので、はまってくれたら嬉しいな。

チコちゃんを始め、登場人物がみんな可愛いです。

主人公とヒロインが6巻になっても出会わない、というのも

非常にもだもだしますが続きを読みたくさせますよねー。