月影左京 in Nicotto Town

月影左京

Nicotto Townでの日常を主に書いています。
コメント大歓迎です♪
基本的には、いろんな話題を無節操に。
コーデ広場の投稿記事やキラキラ集め結果、サークル活動などなど。
その為、1日に何回も日記を書く日が少なくありません。

久方ぶりに。

コーデ広場

ニコタに帰ってきてからも少しばかりご無沙汰していたコーデ投稿ですが、思い切って再度挑んでみました。

タイトル通り、刀剣乱舞の審神者をイメージしてのコーデです。
本来の審神者は男性神職のはずですが、女性向けゲームでこの名称が採用されているので、きっと本来の審神者のイメージじゃなくても良いよね!と考えて、ゲームの雰囲気優先でコーデしてみました。
あっちこっち出陣させたり刀剣男子たちのお世話に奔走したりしている審神者って、活動的な服装をしていそうです。
それに、刀剣の主人たるもの、きっと自分自身でも剣術を学んでいそうだなーということで、手にもひとふり、持ってみました。

ちなみに私は日本の剣術は習ったことがないのでさっぱりわかりません……稽古にかよってみたいとは昔から思っていたのですが、剣道の体験をしてみて、1桁しか握力の出せない左手のお陰で剣がまともに保持できず諦めちゃったんですよね……。
今は10kgはかろうじて握力が出せるようになったので、機会があれば是非再挑戦してみたいものです。