sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

いちごジャム完成しました

日記

昨日下ごしらえしたいちごを、今日煮込んでジャムにしました。

 実がしっかりしていて煮込んでも形が崩れなかったので、少しマッシャーでつぶして食べやすいようにした以外はだいたいレシピ通りにできました。大瓶一本と中瓶一本分ぐらいでしたので、自分用にひと瓶、もう一つは母のところに持っていくことにしました。
 お天気が良かったおかげで昼間は少し暖かだったので、金魚の水換え。黒金丸、だいぶ元気になってきました。でも、まだ傷のところにもふもふしたものがあるので、他の仔と一緒にはできない。餌はしっかり食べるようになったので、しばらく真水で様子を見ます。がんばれ。

  • saki

    saki

    2015/02/11 23:01:07

    ましこさん、ありがとう。
    何も偉くないんです。趣味です。

  • ましこ

    ましこ

    2015/02/11 22:27:25

    偉いなぁ。
    母がよくいちごジャム作ってくれてました。