deri

神様の御用人

映画

小学生の息子に・・・と探してみました。


ちょうど漫画で「町でうわさの天狗の子」を読んで親子ではまったところ。

そう、この漫画もアニメ化なんていいと思いますね。

主人公のみならず、脇キャラもとってもいいです。

キャスト揃えるのが大変そうで、

映画よりも連ドラ、WOWOWでじっくりやってほしいな。

実車でもアニメでも。





ただ、小説の「神様の御用人」もなかなかおもしろそう。

今は1冊め、3冊目まで出ているようです。

神様というのも何かと不便なようで、人との関わりが必要なようで

読みづらい漢字は多いものの、とても読みやすい内容と言葉遣い。

息子も、漢字に苦労しつつも、「次読みたい」と。

今、読み進めているところです。