ひふみ

映画化してほしい作品

映画

マリオン・ジマー・ブラッドリーの「ダーコーヴァ年代記」。

公式サイト
http://www.mzbworks.com/

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/02/17 18:57:42

    小早川ぽひさん、こんばんは☆
    思い入れがある分、がっかりも大きいですよね。
    でも、SFの場合は、風景などが自分の想像を大きく超える事があるので、そういう意味でダーコヴァを見てみたい気がするの^^♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/02/17 18:55:02

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    自分の過去のある時点の選択は、どう考えてみても他にはなかったと思えます。

  • 小早川ぽひ

    小早川ぽひ

    2015/02/15 20:33:16

    好きな作品はガッカリする可能性高いよw

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2015/02/15 18:16:24

    あ、ラヴェルのパヴァーヌだ!
    しかもクリュイタンスの(*^-^*)。
    この曲、ピアノ版も素敵ですね。

    わが身においても歴史においても、
    過去のある時点で選択肢が変わっていたら……
    わたしはときどき考えて、
    楽しくなったり怖くなったりします。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/02/14 19:39:27

    け~んさん、こんばんは☆
    SFやファンタジーが好きな人でないとわからないかもしれませんね。

    おぉ、三方六ファンでしたか^^
    け~んさんが今度北海道旅行する時に、ぜひその動画を作ってアップして下さい。
    待ってま~す(⌒▽⌒)ノ~☆"

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/02/14 19:34:29

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    もしかしたら存在していたかもしれないイギリス…ちょっと見てみたい気がしますね。

    パヴァーヌで「亡き王女のためのパヴァーヌ」を思い出しました。
    ツベで見つけたけど、これ結構いいかも♪

    亡き王女のためのパヴァーヌ
    http://youtu.be/IcVTq4FnSVc

  • け~ん

    け~ん

    2015/02/14 19:15:45

    初めて聞いたネーミングっす^^;

    もう少し分かりやすいので
    『ばんえい競馬物語』とか『三方六の切れ端を求めて三千里』とかさw

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2015/02/14 12:32:35

    ダーコーヴァ年代記、絶版になってたんですか。
    いつか読んでみたいなと思っているうち、
    見かけなくなってしまいました。
    さびしいですね。

    わたしは翻訳もののSFだと、
    キース・ロバーツの『パヴァーヌ』が映画との相性よさげな気がします。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/02/14 11:13:41

    スイーツマンさん、おはようございます。
    創元推理社の文庫で発売されていましたが、検索してみた所、既に絶版になっていました。
    2012年にTVドラマ化の話があったようです。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2015/02/14 09:54:06

    まだ邦訳ものがでてない感じですが
    面白そうですね