garagara

酒魂 純米吟醸 玉乃光

グルメ

先日、サモワールさんから、京都の日本酒はおいしいのがありますよって教わったので、お店で探してみました。

そしてみつけたのが、京都・伏見のお酒、
酒魂 純米吟醸 玉乃光

720mlのお値段は1000円位なので、普段使いできる感じです。
おいしくいただきました♪

もう一つ、純米大吟醸のお酒もおいてありました。
こちらは次の機会のお楽しみにしました。

で、たのしく飲んでたら、うっかりお猪口をひっくりかえしてしまう粗相をしてしまいました!
ノートPCのキーボードの上に、お猪口1杯分のお酒がかかってしまいました・・・。

急いで拭いたものの、キーボードが反応しなくなってしまいました。
修理できるかなーと思いしばし思案。

電源は入るので、USB接続のキーボードをつなげば、キーボードが使えるかもと思いつき、打ち捨てられていたキーボードを持ってきてつないでみたらつかえました。よかったー。

今はその状態でこのブログを書いてます。
反省!


  • garagara

    garagara

    2015/02/15 16:35:50

    Yureさん

    面目ない話です。
    PCがのんべいとうよりも、私が無理に飲ませてしまった訳で・・・。

    日本酒は、寒い地方が有名な印象なのですが、そういえば冬の京都は、かなり寒いらしいですから、
    だからお酒もおいしいのかもしれません。

  • garagara

    garagara

    2015/02/15 16:30:38

    サモワールさん

    玉乃光、初めていただきました。

    次に飲もうと思っている純米大吟醸(品名、酒造は覚えられませんでした・・・)のお酒も楽しみです。
    このお店では、京都のお酒は2種類だけ扱ってました。

    ノートPCは、水分をこぼすと壊れちゃいますね・・・。
    キーボードを自分で交換できないのがつらいです。

  • Yure

    Yure

    2015/02/14 21:23:36

    あらら・・・ ^^; PCものんべぇなのね~(くすくす) 伏見のお酒、美味しそうですねvv

  • サモワール

    サモワール

    2015/02/14 20:27:06

    あ…わたしの情報が思わぬ事態を(^_^;)
    玉乃光は美味しいですねえ。
    こちらも昨夜は結構酒浸りな感じでしたw