みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

社員食堂

グルメ

 会社では社員食堂があり、その中で定番のカレーがあります。
どうしてかカレーにはいつも生卵が付いてくる
カレーに生卵を落として食べろと言うのかなぁ?
これは地域によって違うのかもしれないけど、
経験がありません(◕ˇoˇ◕✿)
牛丼なら話は別ですけどね。

  • みよ

    みよ

    2015/02/19 00:51:29

    *夏華*さん:これは地域によってかもしれません。
    こちらでは、カレーを煮込んだ後にシソの葉を入れます
    盛り付けの時に、そのシソの葉を取り除くとε(◕‿◕✿)з
    これは香りのためです。
    ちなみに、ハーブの葉をカレーに入れるのは耳にするのだけどね。

  • *夏華*

    *夏華*

    2015/02/18 22:35:19

    広場よりこんばんは^^
    へぇー、カレーに生卵は始めて聞きました、温泉卵なら聞くのにw
    牛丼に卵のせると美味しいですよねー、お腹がなっちゃいましたw

  • みよ

    みよ

    2015/02/17 01:05:44

    銀嶺さん:食べず嫌いで、今度トライしてみます。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2015/02/16 02:59:07

    カレーに生卵を入れて食べるとコクが出ますよ^^
    父が経営していたレストランのチーフに教わって食べt下以来
    ずっと食べてます ^^

  • みよ

    みよ

    2015/02/16 01:16:43

    ↓全身GU↓さん:好みとかあるのだけど、カレーに卵を落とすのは好きじゃないなぁ

  • ↓全身GU↓

    ↓全身GU↓

    2015/02/15 19:29:02

    温泉卵にしてくれたら(・∀・)イイ!!

    生ならお醤油かけて玉子ご飯のほうが好きかな~。