ときどき日記

りぼんりぃ

✻書きたいことがある時だけ✻

♡ウェディング♡

人生

昨日、受付も兼ねて、小中学校の友人の結婚式に参加させてもらいました♪


想像以上にステキで幼い頃を知っているから、余計にうるうる。
ハンカチを忘れていたので、吸収したけどね。

ブーケは投げるのかと思ったら、未婚者の名前が呼ばれ、リボンを一人一本ずつ渡されました。
おみくじみたいにリボンの先は花嫁さんのブーケにつながっていて、3人に当たるんです。
ブーケが3つに分かれます。
今時はこうなんですね~!
風が強かったので、リボンがこんがらがり少々時間はかかりましたが、誰に当たるかとちょっとどきどきでした♪(私のはリボンだけが手元に残り・・・)

受付はもっと大仕事かと思っていたけれど、あっさり15分程度で終わりました^^よかったよかった。

花嫁さんのスタイルも良かったし、ウェディングドレス憧れる!!
また一人友人が結婚するって言うし、みなさまおめでとう♡
もうそんな歳か~っと実感しながら、初参加でした。

  • ろぷろす

    ろぷろす

    2015/02/18 21:50:19

    今の結婚式事情も様変わりしているんでしょうね。
    リボンだけ手元に残るってちょっと切ないですねぇ。
    私も受付したことありますが、知り合いならともかく、
    知らない人の対応はちょっと戸惑いましたね。
    結婚式は花嫁さんが主役ですから憧れますよね。
    一生に一度(!?)の儀式ですもんね。

  • ひでのり。

    ひでのり。

    2015/02/17 02:34:42

    お友達、おめでとうございます☆
    (*'▽')o ∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

    受付、初参加、お疲れ様でした♪

    いつか、りぼんりぃさんの、その聖なる音色が響き渡る日を楽しみにしています☆彡