ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2015-02-16の運勢)

おみくじ

中吉だった。

今朝のラジオで、先日の強風で落ちた看板が頭に激突し、頭と首の骨が折れた21歳の女性の事が話されていた。
昨日ネット記事を見た時は頭の骨が折れて重体という事だったが、首の骨まで折れていとか…(><;

道を歩いていただけでこんな事故に遭遇して大怪我をするなんて…気の毒すぎる。

ビル看板落下 警察が検証へ
http://www.hbc.co.jp/news/hbc-newsi.html

滅多にない事といえば…。
熊は普通冬眠するものだと思っていたが、鹿撃ちのハンターの獲物をヒグマが横取りしたというニュースがあった。

現場は住宅から100mの地点で、目と鼻の先!
冬眠から覚めたクマは空腹なだけに怖すぎる!!

仕留めた「シカ」突然現れた「クマ」に横取りされる 北海道・白糠
http://www.sankei.com/affairs/news/150216/afr1502160037-n1.html


  • ひふみ

    ひふみ

    2015/02/17 19:06:46

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    降りかかる災難の可能性は、誰にも同じようにあるんですよね。
    同様にラッキーな出来事も。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/02/17 19:02:34

    syocoさん、こんばんは☆
    危機一髪の怖い経験をいくつもしているんですね。

    私の場合、自転車で坂道を下っていた時にカーブを曲がりきれずに自転車ごとビヨ~ンと吹っ飛んで土手に落っこちたくらいかな。
    スピードを出し過ぎていたので、自業自得だけど…(;^^A

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2015/02/17 11:57:00

    いずれのお話も突如、
    災難に遭われたということでお気の毒です。

    人生、薄皮一枚隔てた下は地獄ですね。
    うわ、縁起でもない話ですみません。

    いきなり降りかかってくるのは悪いことばっかりじゃないはず。
    ひふみさんにいいこと起きますように。

  • syoco

    syoco

    2015/02/17 00:12:18

    幸運不運というものはどうして決まるのかしらね・・・しかも頭も首も大切な部位。あと50センチもずれていたらもしかすると何事もなかったかもしれないのにね。

    syocoも昔、頭から壁の一部が落ちて来て歩いている目の前に落ちた。皆びっくりしていたよ。

    その壁はゆうに1メートル四方はあったから。

    最近はコンクリートの電信柱を積んだトラックがいるのは分かったけど、その電信柱の先端ががトラックから出ているのに気がつかずすごいスピードで走っていて目の前に電信柱が迫った時、ブレーキが間に合わなかったのでとっさに頭を肩位置まで下げて電信柱をすれすれにくぐりぬけました。高さが悪ければ、後頭部を直撃すると観念したわ、でも無事でした。

    その後にも大阪の大動脈の環状線で右から来た車をよけるため、車道に出たら自転車ごと倒れました。対向車はトラックでしたが、左折の為、スピードをゆるめていたのでsyocoの前で止まりました。
    その時も恐怖でしたが、こうして生きてます。

    運不運はほんとの一瞬の事だとしみじみ思います。でもやはり慎重な行動が幸運に結びつくのかもしれないね。