薄荷

雨が降ると春が近づく

日記

雨の日ほと日中の気温は高いとか聞いたような記憶がぼんやりとあるんですが
実際雨の日の気温はけっこう高いんですよね・

ただ、濡れると冷たいし、そのまま風を受けると寒いので実感がわきにくいんですけど

最近昼間はそこそこあったかい日があるなぁと思ってます。

そのぶん、雨が降る日も増えてるようで、どうにも休みの日にかぎって
狙い撃ちされてる気分になります。

まぁ、今日はなんとか出勤退勤時には、やんでくれてたので助かりました。

花粉の飛散を考えると雨でもいいかなと思うこともあるんですけど
やっぱり晴れてるほうがありがたいですね。

はやく春が来ますように!

  • 雪路

    雪路

    2015/02/17 16:41:58

    >Mt.かめさん
    春が近づいてるみたいですねw

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/02/17 13:18:02

    まだ雪の長野です(笑)
    庭の隅っこのフクジュソウがようやく
    ちょっと出てきました♪