Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「友人から見た自分の性格」

友人

プロフィールにもありますが、

「良くない」

じゃないでしょうか。

昔ならまだしも、今は性格がどうこうという話もしませんしねえ。
実際のところはよくわかりません。

  • 福助

    福助

    2015/02/26 20:27:29

    >頬紅なこさん

     良くなくない一面、なるほどです。
     山田君、なこさんに座布団一枚持ってきて!

     確かにリアルでもニコでも、自分で感じている自分と、他の方から
    見た自分は違って当然ではありますよね。
     「良くない」にこだわるwつもりもないんですけど、自分の根っこを
    思いますと、どうもその方向じゃないかと思われてならないものですから・・・
     そんな中で、違う方向だと受け止めて頂いているのは、ありがたい
    ことです。そこはなこさん始め、皆さまに感謝したいところです。
     ところで天然って・・・私は感じたことがないのですが、全く不思議ですね☆

  • 頬紅なこ

    頬紅なこ

    2015/02/26 16:18:22

    このお題で書こうと思ったのですけれど、
    友人が少ない割りには端的に書けなくて…。

    実際に性格とはよく分かりませんよね。
    自分が決める部分もあるとは思いますけれど、周りの意見もあるのでは~と思います。
    またオンとオフでも印象は違いますでしょうけれど、
    ニコ友さんたちが福助さんにそのようなところを感じられなければ、
    “良くなくない”という一面をお持ちなのでは(ó‿ò)

    私は…ニコッとタウンでは一時期天然と言われた時期がありました。
    今でも不思議です(・ω・`)

  • 福助

    福助

    2015/02/23 21:59:13

    >jueさん

     頼られたらどうなるでしょう・・・?
     ついこないだはちょっと突き放したこともあるような(もちろんフォローはした・・・って、
    これ助けたうちに入るでしょうか???)

  • jue

    jue

    2015/02/22 22:01:19

    性格良くない と防御を張っても、頼られて助けちゃう って印象です~

  • 福助

    福助

    2015/02/22 19:27:09

    >amilitaさん

     いやまあ、そのような言動が必要な場面もありますよね。
     やむを得ずってことで。

     ご理解くださり、ありがとうございます。

  • amilita

    amilita

    2015/02/22 12:04:21

    ああ,その気持わかります。

    私も「腹黒」って名乗ってます。
    でも実際は結構言動がきついみたいで,全然「腹」じゃなくて黒い側だとバレているんですけど…。

  • 福助

    福助

    2015/02/22 08:37:47

    >マロンさん

     私以外の方については、多分おっしゃるとおりだと思います。
     多少なりとも良くなると良いのですが・・・☆

  • 福助

    福助

    2015/02/22 08:30:01

    >リリさん

     全くです。
     目指すところと現象が違ってしまう・・・ってのもあったり☆

  • 福助

    福助

    2015/02/22 08:28:54

    >シシルさん

     確かに、自分のイメージと他人のイメージにはずれがありますよね。
     いや〜、それにしても謙遜などではありませんです☆

  • マロン

    マロン

    2015/02/21 23:58:33

    良くないって言うのは、本当に悪い人は言わないと思う(^_^;)

  • リリ

    リリ

    2015/02/21 22:53:29

    自分の性格ほどわからないことは ないな~ww

  • シシル

    シシル

    2015/02/21 21:17:23

    えええ〜?
    福助さん著しくご謙遜ではないでしょうか?^^
    でも自分で考えているのと人が思ってるイメージって
    けっこうズレがあったりしまうよねえ^^