あわちゃん

贅沢旅行(3)

グルメ

③2/18

東横インでは、朝は7時から9時半まで朝食の時間なので7時過ぎに1階の食事場に行くと大勢の人が食事に来ていました。
朝食付きで、5320円の割引料金(会員になるのに1500円)で300円割引になっていたのです。
出張族が多そうな感じでした。

朝のメニューは、和食とパンがあり、昨日の食べ過ぎで,胃の負担を少なくしようと「おかゆ」で、おみおつけとオレンジの切ったものを一切れとコーヒー半分で済ませました。

今日はY君の車で市内観光。

お昼は、料亭「海幸」で鯛茶漬けと天ぷらで日本酒を飲むことになりました。
冷酒の佐賀の酒「能古見」800円と「鍋島」1200円/コップをいただきました。
両方とも佐賀ブランドで、大変飲みやすかった。
「能古見」は純米吟醸で、少し口当たりがやさしく甘めで、和食でも洋食でも合う感じです。
「鍋島」は、今を時めく世界の酒コンクールで1位を昨年勝ち取った酒です。
少しきりっとした感じでした。

もう十分飲み食いした後で、今日も最後は、ぜんざいでした。
もう満足のグルメ旅の終わりです。

黒田官兵衛の居城跡の福岡城あとからももち方面の高級住宅地周辺とめぐり
Mさんは、福岡空港に行って帰途につきました。

私は、高速バスセンターから高速バスで大分に帰宅。

旅は気分をリフレッシュします。
また明日からガンバロー。



  • ♡にのちゃん♡

    ♡にのちゃん♡

    2015/05/12 17:53:42

    あわちゃん
    旅行たのしそうですね
    にのちゃんも
    よんでて
    こんがらがっちゃって
    ゆっくり
    あわちゃんの
    ルートと
    あわちゃんず お友達のルート
    みてみようと思います。
    すごく たのしみにしています。
    えへへ

  • ☁・:*かな

    ☁・:*かな

    2015/03/04 19:01:27

    こんばんはーあわちゃん! 
    昨日帰ったんだねw間違えちゃったごめんね

  • ☁・:*かな

    ☁・:*かな

    2015/02/28 21:38:14

    こんばんはーあわちゃん!おかえり!

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2015/02/28 16:23:50

    気心の知れた友との旅行、素敵ですね。

  • ふふふ

    ふふふ

    2015/02/23 22:36:22

    楽しい旅で良かったですね。
    食べるのが好きな友人3人旅
    次回の旅が楽しみです(期待しています♪)

  • ユーリ

    ユーリ

    2015/02/22 18:16:03

    ほんとうにみんな美味しそうで羨ましかったです^^
    グルメを満喫しましたね♪

  • モモ

    モモ

    2015/02/22 14:59:24

    すご~い^^
    ほんとうに贅沢な三日間でしたね~^^b
    読んでるだけでもおなかいっぱ~い^^

  • みみ

    みみ

    2015/02/22 05:16:12

    ぜんざいお好きなんですね(*^o^)
    子どもが独立したら贅沢三昧してみたいな

  • つぐみ♥

    つぐみ♥

    2015/02/22 03:45:53

    まさしく「グルメ旅」!
    帰ってからの 体重計に載るのは勇気が必要だったかも( *´艸`)
    でも旅はやはり楽しまなくっちゃ!ですね(⌒~⌒)v