ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

2月22日は『猫の日』 (=①ω①=)ノ

コーデ広場

2月22日は 『猫の日』です

猫の日
は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、
2月22日に定められている。
猫の日は世界各国で制定されており、ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日である。International Cat Day (World Cat Day) は8月8日。

日本における猫の日は、愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が一般社団法人ペットフード協会と協力して、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定した。
2月22日を“猫の日”として、猫に関する各種のイベントやキャンペーンが行われるほか、
猫に関する啓発活動も行われる。
2月22日が選ばれた理由は、猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、全国の愛猫家からの公募によって決定した。


ところで、ニコタのきせかえアイテムに
猫、ネコ、ねこ、にゃんこ、キャット などの猫ちゃんアイテムって
一体、何種類あるのかしら?
それが気になって自分の持っているアイテムだけではありますが
検索してみたら
ねこ、 ネコで、92個
にゃんこ、 ニャンコで、84個
キャットで8個
合計184個もありました!
と、いうことはですよ、ニコタアイテム全てをあわせたら
きっと200個はあろうかと!Σ(・□・;)
すごいですよね~

動物だったら、ネコ、うさぎ、くまなどが特に多そうです。
あれ? 鳥もかしら?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/02/23 00:06:51

    mint15さん ☆*⌒o(◕ ◡ ◕o)⌒*☆こんばんは☆彡

    まぁ!そうだったんですね♪
    2月22日 ネコの日に、ニコタに入会されたのですね。
    6周年 ヽ(*´∀')ノ【゚・*:.。. ☆おめでとぅ☆.。.:*・゜】ヽ(*´∀')ノ
    ニコロボパジャマ、お似合いです。(*^-^*)ノ

    これからも、マイペースでニコタを楽しんでいけたらいいですね。

  • mint15

    mint15

    2015/02/22 23:52:59

    こんばんは~^^
    偶然なんですが、6年前のこの日に登録した私です。
    でも今日はくまやウサギさんのコーデをしています^^
    ニャンコもワンコも大好き、動物全般好きなので誘惑が多くて困ります(*_*;
    が、微課金でのんびりやってるので なるべく今あるアイテムで楽しめたらなーと思ってます^^
    そして、ゆこたんさんの素敵なコーデでこれからも楽しませていただければ嬉しいです(*^-^*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/02/22 11:23:18

    ケイト☆さん ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

    そうなんですよ~ 検索ワードで引っかからないネコもあるの。
    たとえば、「頭のせ王家に仕えるおやすみ中の使い魔」
    ガーデニング合成品のこの白い天使ネコは、れっきとしたネコなのに
    名称には「ネコ」も「ニャンコ」も「キャット」も付きません。
    だからきっと、他にももっとたくさんあると思います。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/02/22 11:20:04

    ナンシーさん ニコタには、本当にたくさんのネコちゃんアイテムがありますよね~

    ナンシーさんも、今日は白猫コーデ❤とっても可愛いです(‾◡◝ღ)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/02/22 11:18:33

    KIKIくん こんにち^(=・ェ・=)^ニャン♪

    KIKIくんも、いっぱいコーデ、お得意だから
    きっとたくさん装備できるんじゃないかなぁ。(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/02/22 10:14:59

    キャットまであったのですね
    ねことにゃんこは検索した事あるけどキャットまでとは・・・
    凄いです。

  • ナンシー

    ナンシー

    2015/02/22 08:46:56

    わ~~そんなに猫アイテムがあるんですね~
    私も猫の日にちなんで白猫コーデにしてみました☆

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/02/22 08:13:02

    すごい数のネコアイテム!
    ぼくも数えてみよっと(・∀・)♪

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/02/22 00:51:11

    さてさて、ところで このアバター

    『最高何匹まで ネコちゃんを装備することができるのだろう?』と、疑問に思い

    色々やってみましたが、なかなか思うようにはいきませんねぇ。

    皆さんは、最高 何アイテム、ネコちゃんを何匹装備できましたか?

    ゆこたんは、頑張ってみても8種類。ネコの数で言うならば9匹ってところでした。

    それならば!と、マイルームで、黒ガチャ35弾の召還ネコを肩に乗せ

    「集合」をかけると、10匹のネコたちが現れて、さらにニコペットも加わって

    総勢、19匹までは増やすことができましたが

    あはは(^_^;)これは反則ですよね~

    ニコペットのネコちゃんがたくさんいる方なら、もっと多くできるし。

    アイテム装備だけで、果たして最高何匹のネコちゃんが身につけられるか

    これからも挑戦してみたいです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/02/22 00:29:23

    マリン❤さんも 猫ちゃん派ですか?♡((*´∀`))♡

    ゆこたんも~ (๑´ㅂ`๑)人(๑´ㅂ`๑)

    にゃんこアイテムは他にもいっぱいあるけれど
    あっち持てば、こっち持てず。
    1つ装備すると、1つが取れる・・・で、なかなか思うようにコーデできないですよね~
    最高いくつまで猫ちゃんアイテムが身につけられるんだろぅ(´・ω・`)?

  • マリン❤

    マリン❤

    2015/02/22 00:12:04

    すご~くかわいい(ω゚ェ^ω)ニャン♪
    ネコちゃんコーデはいいですね~^^
    にゃんにゃんにゃんww覚えやすいですね!