こまい

伝言板 27

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!

最近ほとんど訪問できてなくてすみません…


配送島の指揮官的な立場にあった方が心折れて20日で退職され
玉突き人事でその方の仕事を残ったメンバーが分散して引き継ぎ
補充されたはずの新人さんが一週間で消えてまた一から教育やり直し…と
盛りだくさん過ぎるイベントを抱えながら
新しい体制で迎えた最初の月曜日

会社の電話と受注用のFAX回線が 落ちたところから始まりました
\(^o^)/

なにこの予想外の伏兵!!
前方の敵に用心して歩いてたら茂みからいきなり飛び出してきた槍に
脇腹刺されたみたいな展開 ひゃっふー

そして水曜日からは本格的に新システム稼働です
どんだけ大盛り おかわりすれば終わるのー
わたしたち いつか勝てる日がくるのー

生きるって 戦いなんですね……


話変わって。

先日 恒例のJ先生の新年会がありました
今年の会場は 広尾のイタリア料理店「アンティキ・サポーリ」
南イタリアのプーリア地方のお料理をいただけるお店で
ワインや食材をはじめテーブルや椅子、食器、調度品、木の柱や床・壁の
石材などもすべてプーリアの物を使っているというこだわりっぷりでした

お料理は前菜の種類が多く お野菜中心でヘルシーで優しい味付け
名物のオレッキエッテと 馬のフィレ肉のステーキが美味しかったです

美味しいものを食べると 人生なんでも乗り切れる気がしますね…!

  • 日月

    日月

    2015/04/02 07:07:30

    じゃ、今日からまた出張行ってきます。
    全然楽にならん、ひでぶっっっ!!!

  • anji-

    anji-

    2015/04/01 23:39:13

    今晩は☪ジュピター観て来ました(。→‿◕。)☆今月も宜しくお願いします(o♥◡‿◡)o))ペコ

  • つるまつ

    つるまつ

    2015/04/01 23:14:31

    いつか使いたいネタ:4月に地面に大穴開いて「エイプリルホールか」 水stp~♪

  • Mads

    Mads

    2015/04/01 22:09:32

    こんばんは。エイプリルフールまとめオススメです♪⇒http://nlab.itmedia.co.jp

  • ^-´)vチハヤ

    ^-´)vチハヤ

    2015/04/01 13:27:54

    (* ゚∀`*)ノ☆。゚+.こんにちわ+゚。☆4月も引き続きよろしくです。(*^_^*)

  • 日月

    日月

    2015/04/01 06:59:14

    いや、一旦収束しただけで、本質は何も終わってないんですけどね。
    今月は悲惨な月となりそうです。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/04/01 05:14:14

    おはようございます♪
    出てないのが、あったら言ってね
    送るよ~٩(ˊᗜˋ*)و
    今年度も、がんばらなくっちゃね♡

  • onpu

    onpu

    2015/04/01 02:50:02

    こんばんは♪ 

    4月になりました、今月もよろしくお願いします d(+・`ω・)

  • anji-

    anji-

    2015/03/31 23:13:50

    今晩は☪今日は夏の様な23度に成り汗びっしょりです(;・∀・)今月も有難う御座いました(o♥◡‿◡)o))ペコ

  • Mads

    Mads

    2015/03/31 22:53:48

    こんばんは。桜の合成追加にがっくん~なので、バラを頑張ってます♪ 8色目突入~♪

  • かさき

    かさき

    2015/03/30 23:47:55

    こんばんは♪
    桜が咲き始め、これからいよいよお花見が始まる!と思ってましたが…
    天気予報を見ると雨続きになりそうで…(´・ω・`)

  • anji-

    anji-

    2015/03/30 22:16:10

    今晩は☪
    電気スタンド交換に行ってカーテン衝動買い♫
    本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
    今週も宜しくお願いします(o♥◡‿◡)o))ペコ

  • Mads

    Mads

    2015/03/30 21:25:40

    こんばんは。勤務先の隣の神社の桜が満開でした。
    写真撮ってるひとがいっぱいいました♪ 私もパシャ!

  • ^-´)vチハヤ

    ^-´)vチハヤ

    2015/03/30 13:17:02

    (* ゚∀`*)ノ☆。゚+.こんにちは、4月も宜しくお願いします。ボチボチ桜も咲き始めています。
      楽しい、楽しい花見ですねw(。◠‿◠。) ふふふ

  • 日月

    日月

    2015/03/30 07:12:37

    今週である程度終わらせたい!!!
    あ、仕事の話です。

  • onpu

    onpu

    2015/03/30 01:23:47

    こんばんは♪ 

    うちの前の小学校の桜も咲きはじめました

  • 綿100号

    綿100号

    2015/03/30 00:17:20

    こんばんは^^
    うさタマゴイベント、なかなか進みそうにありません^^;

    そういえば、今週、また同チームのようですので、よろしくお願いしますー^^

  • anji-

    anji-

    2015/03/29 23:17:37

    今晩は☪
    今日の雨で一気に桜が咲いて4/4の花見迄散ってしまいません様に♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
    本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

  • Mads

    Mads

    2015/03/29 15:50:39

    こんにちは。ちょっと睡眠サイクル狂った週末でしたが、何とかリカバリ中です((^^;

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/03/29 01:24:24

    こんばんは、いつも有難うございます。
    真夜中のステキとお水のお届けです。(。◠‿​◠。)
    楽しい1日になります様に!オヤスミなさいませ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ

  • anji-

    anji-

    2015/03/28 22:04:39

    今晩は☪
    本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
    昼間はとっても温かくて来週まで桜の花もってくれるかしら??

  • つるまつ

    つるまつ

    2015/03/28 20:23:36

    電波時計が狂う~。一昨日もおかしかったし。 水stp~♪

  • Mads

    Mads

    2015/03/28 17:42:00

    こんにちは。今日は通院デーでした。
    整体のお向かいの家に綺麗な桃の樹があり、濃紅のお花が綺麗でした♪

  • ^-´)vチハヤ

    ^-´)vチハヤ

    2015/03/28 13:09:56

    (❀◕‿◕)ノ おはようございます。月日が過ぎ去って行きます・・・微妙に変な感じ♪w

  • つるまつ

    つるまつ

    2015/03/27 10:49:00

    飯イベ終わって気が抜けて、街イベ忘れそうです^^; 水stp~♪

  • anji-

    anji-

    2015/03/26 23:23:25

    今晩は☪
    余りにも良いお天気で布団カバーも全部洗って毛布や布団干ししてたら脛思い切りぶつけちゃった;;

  • Mads

    Mads

    2015/03/26 23:02:22

    こんばんは。今日は月一度の英語レッスン(勤務先の…)で遅くなりました。ご飯抜きではつらかったですw

  • つるまつ

    つるまつ

    2015/03/26 18:12:04

    ようやくイベントが終了。何とかレシピマスターになれました。 水stp~♪

  • anji-

    anji-

    2015/03/25 23:48:43

    今晩は☪
    明日は黄砂も飛んで来ないらしいし☀マークなのでお洗濯布団干し頑張りますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
    本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

  • Mads

    Mads

    2015/03/25 23:41:40

    こんばんは。やっと水曜日が終わったぁ、的な一日でした。早く週末が来てほしいです。

  • みゆ

    みゆ

    2015/03/25 22:44:54

    こまいさんこんばんは♪
    桜の便りも届き始めて、暖かさが戻るのが待ち遠しいです✿

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2015/03/25 22:34:22

    こんばんは、こまいさん!

    今日もおつかれ^^

    こっちは桜が咲いたよ♪

    でも、また寒くなったから

    なかなか桜の花が増えない><

    春はあと少しなのダ、多分^^;

    明日もがんばれ、こまいさん^^

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2015/03/24 22:29:04

    こんばんは~
    さくら 開花宣言しましたねぇ~
    満開が楽しみですね!
    私の住んでる所では 横に広がる 千島桜ってのか 背が高くなる 
    山桜の2種類が主ですね~
    桜前線 ゴールへの道は 遠いですねぇ~

  • つるまつ

    つるまつ

    2015/03/24 19:07:35

    長野行って来たら、ガラケー壊れるし、車のエアコン設定変わるし・・・ stp~♪

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/03/24 18:11:45

    こんばんは、いつも有難うございます。
    駆足ですみません<(_ _*)> ペコ満開でしたので素敵のお返しです。

  • ^-´)vチハヤ

    ^-´)vチハヤ

    2015/03/24 09:22:52

    おはようございます。『訪問不定期』歓迎ちゃうw・・・!!!!

  • Mads

    Mads

    2015/03/24 07:38:22

    おはようございます。今日は何とか整体に行けたらいいなー・・・((^^;

  • onpu

    onpu

    2015/03/24 02:14:28

    (✿◕ ‿◕ฺ)ノ こんばんは☆ 

    今週もよろしくお願いします♪

  • anji-

    anji-

    2015/03/23 23:32:45

    今晩は☪
    最近ニコタしてると目が疲れるのでブルーライトカット機能入りの眼鏡衝動買いしちゃった(^^♪
    今週も宜しくお願いします(o♥◡‿◡)o))ペコ

  • みゆ

    みゆ

    2015/03/23 22:30:19

    こまいさんこんばんは♪
    今日は寒くて凍えました~;;先週の暖かさが恋しいですw

  • Mads

    Mads

    2015/03/23 22:21:37

    こんばんは。通勤の乗り換え駅に美味しいカレーやさんができました。
    常連になりそうでこわいですw

  • いちか

    いちか

    2015/03/23 20:30:25

    |ω・`)やぁ。
    本当だねぃ・・。
    今日・・また・・雪降ったよぉ・・。
    折角・・融けたのに・・。ガクッ ('、3_ヽ)_

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/03/23 16:24:06

    こまいさん、こんにちは、お忙しい中有難うございます。素敵とお水のお返しです。
    私も申し訳ありませんが諸事情により暫く駈足巡回となります。ご了承下さいませ。<(_ _*)> ペコ

  • かさき

    かさき

    2015/03/23 15:48:24

    こんにちは^^
    桜、早く満開になってほしいですね~。
    地元に枝垂桜が有名なお寺があって、毎年楽しみにしています♪
    ただ、この時期は黄砂がひどく…すぐに車が汚れてしまうのが難点です><

  • ^-´)vチハヤ

    ^-´)vチハヤ

    2015/03/23 08:39:17

    (* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆今日は、お天気もィイので~イロイロします(笑)

  • onpu

    onpu

    2015/03/23 01:26:39

    こんばんは♪ 
    土日1個づつ
    ぼた餅食べました(๑´ڡ`๑)

  • anji-

    anji-

    2015/03/22 23:14:33

    今晩は☪
    昨日は足跡だけで御免なさい(o♥◡‿◡)o))ペコ
    寒さが戻って来そうなので風邪引注意して下さいネ(。→‿◕。)☆

  • 綿100号

    綿100号

    2015/03/22 22:25:56

    こんばんは^^
    1週間お疲れ様でした^^
    某KDHのハンマーにリフレクトガード砕かれまくって、orz状態です^^;

  • ^-´)vチハヤ

    ^-´)vチハヤ

    2015/03/22 18:52:14

    改めて、はじめまして、こんばんは、どーゆー経路で足跡残したんだろか
     済みません。覚えがなくってm(_ _)mごめんなさい

     でも、ィイ人に巡り会えて嬉しいです。
      ありがとうございます。これを期に宜しくお願いします。

  • みゆ

    みゆ

    2015/03/22 17:53:59

    こまいさんこんばんは。
    桜ロール美味しそうですね(*´艸`*)
    今日中に食べようと思っていたロールケーキがあったことを思い出しました~!

    お忙しそうですが、お身体にお気をつけて、無事乗り切れますようにー!!

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/03/22 17:18:47

    いろいろ大変そうだね・・・
    新人さん、いい方向に変わってくれるといいね
    今夜は、ぐっすり休んで、明日からまた、がんばろうね!

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/03/21 10:55:53

    おはようございます♪
    元気にしてる~?
    週末は、ゆっくりしてくださいね(●^o^●)

  • Mads

    Mads

    2015/03/19 07:35:46

    おはようございます。今朝はまた着ていくものに悩む気温です~。

  • Mads

    Mads

    2015/03/18 07:39:05

    おはようございます。昨日封切りしたコーヒー豆がマイルドで美味しいです♪

  • 綿100号

    綿100号

    2015/03/17 23:19:40

    こんばんはー^^
    だいぶ暖かくなってきましたねー^^
    さてはて、今週、同じチームのようなので、よろしくお願いしますね^^

  • Mads

    Mads

    2015/03/17 21:22:35

    こんばんは。お昼休みに一眠りしすぎて始業時間オーバーをやらかしました(恥!)

  • Mads

    Mads

    2015/03/15 11:31:57

    おはようございます。また寒くなって引きこもりに拍車がかかります~w

  • かさき

    かさき

    2015/03/14 15:33:12

    こんにちは^^
    来週はなかなかに気温が上がりそうで・・・。
    先日、新しいスプリングコートを購入したので着るのが楽しみで堪りません(*´ω`)

  • Mads

    Mads

    2015/03/13 07:11:06

    おはようございます。変な時刻に目が覚めてしまいがっくり(苦笑)
    でも不思議と寝不足感なしです。

  • つるまつ

    つるまつ

    2015/03/12 00:21:23

    あぁー、確定申告~! 水stp~♪

  • anji-

    anji-

    2015/03/11 23:31:12

    今晩は☪
    今日も雪がチラつき寒かったです⛄
    温かくしてお休み下さいね(。→‿◕。)☆

  • Mads

    Mads

    2015/03/11 22:19:49

    こんばんは。我慢したかいがあって4回目合成でミラクルになりました♪ ほっとしました。

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2015/03/11 21:58:30

    こんばんは、こまいさん!

    今日もおつかれ^^

    3.11…

    今日の日を忘れずに、

    生きていける俺たちは精一杯生きていこう!

    黙祷。。。

    明日もがんばろ、こまいさん^^

  • かさき

    かさき

    2015/03/11 11:45:21

    こんにちは。
    最近とても眠いです。春はまだだというのに・・・。

    昨日のとてつもない吹雪が、いっそう春を遠く感じさせてくれましたw

  • Mads

    Mads

    2015/03/10 21:20:58

    こんばんは。金平糖の花のメガ、目標数まであとひとつになりました♪ 
    ラスト栽培、1つメガってほしいw

  • つるまつ

    つるまつ

    2015/03/10 20:54:01

    うぃ~っす! 水stp~♪

  • Mads

    Mads

    2015/03/09 22:13:35

    こんばんは。大正ロマンなおうちが通年アイテムと知って、買う気がなくなっちゃいましたw

  • いちか

    いちか

    2015/03/09 19:56:34

    |ω・`)やぁ。
    雨降り・・大変でしたねぃ・・。
    おまけに・・お仕事も・・。

    掛ける言葉が・・見つからないぃ・・。

    生きのびてぇー!としか・・。(ー人ー)

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2015/03/08 21:47:54

    こんばんは、こまいさん!

    おつかれー^^

    なかなか春っぽくならないねー><

    3月末って桜が咲く季節だろっ!って思うんだけど

    ほんまかいな?って思う今日このごろ(笑)

    とりあえず

    また1週間がんばりましょう、こまいさん^^

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/03/08 17:27:07

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお届けです。☆.。.:*・°
    尚、明日9日月曜日は都合により巡回をお休みさせて頂きます。
    私への訪問は飛ばして下さいます様お願いします。<(_ _*)> ペコ

    お仕事、大変そうですね。お疲れ様です。
    体調を崩さないようご自愛くださいませ。

  • Mads

    Mads

    2015/03/08 13:46:42

    こんにちは。旅行で撮ったパンダ赤ちゃんの写真が可愛くて幸せです♪

  • 綿100号

    綿100号

    2015/03/07 21:29:05

    こんばんは^^残業お疲れ様です^^;
    ログインできないのはつらいところですねー><

  • Mads

    Mads

    2015/03/06 07:36:40

    おはようございます。やっぱり予報当たって、寒いですね!

  • かさき

    かさき

    2015/03/05 23:43:44

    こんばんは♪
    本日、漸くカレンダーを3月にかえました…
    すっかり忘れてた(;´∀`)

  • Mads

    Mads

    2015/03/05 22:59:27

    こんばんは、明日は旅行ですが、お昼ごはん?は
    14時半過ぎに羽田で食べます。昼すぎまで仕事なのです。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/03/05 06:51:12

    忙しそうだねヾ(。>﹏<。)ノ
    お互い体調に、気をつけて、今月を乗り切りましょう!

  • Mads

    Mads

    2015/03/04 22:11:15

    こんばんは、和装好きにはたまらない新作に踊らされてます(^^; 
    あとJR東の北陸キャンペーンにも。

  • anji-

    anji-

    2015/03/03 23:57:08

    今晩は☪
    お雛様でちらし寿司は買って来て蛤のお吸い物だけ作ってペットの甘酒温めて頂きました(*^-^)

  • 綿100号

    綿100号

    2015/03/03 23:18:28

    こんばんは^^ お疲れ様ですー。
    また同じチームになりましたね^^ 今週もよろしくお願いしますm(__)m

  • Mads

    Mads

    2015/03/03 22:38:47

    こんばんは、今日は久々に定時上がりでした。ゆっくりネットしてました、ニコタ含め。

  • つるまつ

    つるまつ

    2015/03/03 15:00:21

    二分の五成人式を迎えました。 水stp~♪

  • かさき

    かさき

    2015/03/03 12:58:33

    こんにちは^^
    今日はひな祭りですね。
    もう雛人形を飾らなくなって何十年ですが、雛あられは食べないと!

  • onpu

    onpu

    2015/03/03 03:13:11

    こんばんは c(´ω`#)   

    ニコタでもリアルでも雛人形飾る前にひな祭りになってしまいました^^

  • Mads

    Mads

    2015/03/02 22:54:55

    こんばんは。先週立ち寄れなかったお気に入りお惣菜やさんのお弁当で晩御飯しました♪

  • anji-

    anji-

    2015/03/02 20:44:16

    今晩は☪
    本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
    今週も宜しくお願いします(o♥◡‿◡)o))ペコ
    明日は雛祭りなので桜餅買って来て仏前にお供えしましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

  • anji-

    anji-

    2015/03/01 23:52:04

    今晩は☪雨で始まった3月ですが今月も宜しくお願いします(o♥◡‿◡)o))ペコ

  • 綿100号

    綿100号

    2015/03/01 11:07:00

    おはようございます^^
    新人さん、すぐに消えちゃいますね(汗)かなり厳しい環境であることが推察されます(汗)

  • onpu

    onpu

    2015/03/01 03:14:48

    こんばんは♪ 

    3月になりました、今月もよろしくお願いしまつ d(+・`ω・)

  • anji-

    anji-

    2015/02/28 23:53:39

    昨日は夜遅く迄久しぶりに会った友達と楽しくお喋りして巡回出来無くて御免ネ(o♥◡‿◡)o))ペコ
    その分今日は大洗濯とお掃除買い物頑張りました^^
    ポールのチケットもまあまあの席でしたd(*⌒▽⌒*)
    3月も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/02/28 06:45:57

    おはようございます♪
    素敵な週末をおすごしくださいね☆^▽^☆

  • いちか

    いちか

    2015/02/27 19:44:08

    |ω・`)やぁ。
    私に職種も・・入れ替わり激しくて・・。
    大変でしたぁ・・。

    でも・・美味しいものを食べて乗り越えられるなら・・
    こんな・・良いことはない・・。ウフフ♪(。-艸・。)

    私は・・乗り越えられず・・転職・・。
    今・・天国ですぅ・・。(ノω`*)エヘヘ。

  • 綿100号

    綿100号

    2015/02/27 00:56:42

    こんばんはー^^新人さんの討伐レベル高いですねーw
    それにしても、もうあとちょっとで2月も終わりなんですねー。

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/02/26 13:13:25

    こんにちは、お忙しい中いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    明日で2月も終わりですがまだ寒い日が続きそうです。
    体調に気を付けてお過ごしくださいませ。

  • onpu

    onpu

    2015/02/26 01:34:37

    (。ゝ∀・)ゞ こんばんは♪ 
    ニコタではいまいち盛り上がってませんが
    気がつけば、もうすぐひな祭りです

  • かさき

    かさき

    2015/02/25 23:08:43

    こんばんは♪
    そうそう、すなば珈琲があるところですよw
    スタバもできる(できた?)ようですが…。
    スタバよりも早くセブンイレブンに来てほしいです(;´∀`)

    お仕事大変そうですね…。
    新人教育って続くとホントに辛くなりますよね。
    何回この台詞を言えば良いんだ!!ってキィィィo(#◣︿◢)oとなります。
    学校の先生ってすごいなと感心する瞬間でしたww

  • anji-

    anji-

    2015/02/24 23:37:30

    今晩は☪超特急で本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/02/24 05:41:23

    なんとも、大変そうヾ(。>﹏<。)ノ
    がんばってくださいね♡
    うわ~!!
    めっちゃ、おいしそう
    ほんと、おいしいものは、癒しになるよね

  • onpu

    onpu

    2015/02/24 01:32:39

    美味しいもの=幸せ (๑´ڡ`๑)

  • anji-

    anji-

    2015/02/23 23:51:01

    今晩は☪
    黄砂とPM2.5で始まった2月最終の月曜日ですが
    今週も宜しくお願いします(o♥◡‿◡)o))ペコ
    人生美味しい物を食べて乗り切りましょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
    お仕事大変だけど(*´・ノ∀・){頑張ってね}*:゚・☆

  • 綿100号

    綿100号

    2015/02/23 23:16:54

    こんばんは^^
    なんか、大変そうですね>< お疲れ様ですー。
    リアルに5分ごとレイドボス亜種と戦ってるようにさえ見えます^^;