さよなら大好きな人

イヂボン

桜が散る前に私の恋は散りました

ディシディアがACで出るという事で

ゲーム

歴代FFの好きなキャラとか書きます(1,2,3、11は省略で)ファミコン世代なんでやってますけど、とりあえず4からで。11は、やってません(>_<)
④はエッジです!忍者が好きなんでwカインとセシルは微妙^^敵キャラはゼロムスのキモさが強烈でしたwゴルベーザの方がラスボスっぽい^^
⑤はガラフさん!おじいちゃん、かっこいいし泣けた;;敵キャラはギルガメッシュのインパクトが際立ちますが、神竜とオメガのトラウマも忘れられない(T_T)
⑥はシャドウ!また忍者です^^死なずに仲間になる事を知って、最初からやり直した思い出
が;;敵キャラはテュポーン先生とオルトロスのお笑いコンビw何と言ってもバニシュ→デスで死んでいったボス達;;瞬殺って(T_T)
⑦は一番好きな作品なので難しい!忍者好きだからユフィ?渋いオッサンのバレット?兄貴肌のシド?猫好きだからケット・シー?それなら、レッド13だって?イケメンなのに怪物化しちゃうヴィンセント?幼馴染ヒロインのティファ?主人公クラウド?いや、やっぱりエアリスで!当時のショックは今でも忘れられない;;セフィロスさん、イケメンで敵キャラにしとくには勿体無いけど、あまりにも残酷&病み過ぎです(T_T)ちなみにC・Cはザックスとアンジールが好きです。当然C・Cのエアリスも!ダージュオブケルベロスは…、ってキリが無いので(>_<)
⑧はゼル!コンボ入力楽しかったwあとは何と言っても主人公スコールのライバル=サイファーさん!斬鉄剣返しカッコ良すぎw風神&雷神コンビも良キャラ^^
⑨はフライヤさん!亜人だけどマジ惚れる!え?クイナ?それは、ちょっと;;ビビのストーリー泣けた;;敵キャラオズマ強すぎ;;黒い球っころのくせに(>_<)
⑩は渋すぎのアーロンさん&美人過ぎるルールー!そしてジェクト!泣くぞ、ほら泣くぞ!私が泣きましたw10-2の真ED、感動しました。ハッピーエンドで良かった^^
⑫はバルフレア&フランで!あと、ガブラスも渋くて好きです!敵キャラ、ヤズマットはマジでしんどかった;;どんだけHPあるんすか!HPバーの下の豆粒みたいなやつの数見てぶっ倒れそうになった;;あんな長時間、戦闘したのは初めてでした(>_<)
⑬はファングさん一択で!実力もキャラもNO1^^そして召喚獣かっこいいwまるでトランスフォーマーみたいw                    14やってないけど、15はどうしようか^^


#日記広場:ゲーム

  • イヂボン

    イヂボン

    2015/02/24 17:51:31

    ヒカルさんコメありがとうございます^^2や3もやってるって、凄いですね。11、14はネトゲなんで敷居が高くて;;
    6、思い入れありそうですね^^レオ将軍とか名前聞いて思い出しましたwティナとロック、私も好きです^^メインメンバーに入れてましたしw6は仲間多いんで悩みましたwウーマロ、ストラゴス、ガウ、モグ、リルム辺りはラスト以外ほぼ使わなかった;;
    12、バルフレアいいですよね^^声優さんも好きなので余計にwパンネロさんは前髪パッツンが^^;いや、嫌いではないですwでも12はやっぱりゲームシステムでしたよね^^ちょっとデカいモンスターにちょっかい出したら瞬殺されたり(T_T)ガンビット組むのも楽しかったし、ボスキャラの多さも桁違いwしかも戦略立てないと苦戦必至なので、やりがいもありました^^ヤズマットは2時間は戦ってたと思うので;;
    12リメイクいいですね^^ストーリー除けば、FFの中で一番やりがいあると思いますし^^是非出てほしいものです^^

  • ヒカル

    ヒカル

    2015/02/24 16:40:10

    広場からです^^

    相当やってますね^^


    個人的に FFは13-2と初代14を除いて全部やってますが(クリアしてないのも含めてw)
    好きなキャラはそれほど多くないです^^
    しかも イヂボンさんとはかなり趣味が違いますw
    まあ プレイしていた当時は気に入っていたキャラも多いんですが
    今でも好きだと言えるのは 6のティナとロック あと敵方だけどレオ将軍w
    12のパンネロとバルフレア(←これはかぶってますねw)だけですww すくなw
    ただし バルフレアの履いてる靴は好みじゃないですw バッシュもw
    それ言ったらパンネロの服の色もですけどねw
    逆にアーシェのコスチュームは好きですがw

    しかし 12はシステムがすばらしかったですね^^
    戦闘もシリーズで一番面白かったしw
    12をオープンワールド化してリメイクすれば絶対神ゲーになると思うw