星の降る処

かっしー

雑記ブログ…http://clover08.269g.net/
お絵描きブログ(アバ素材)…http://seesaawiki.jp/nicolabo/
描き方ブログ…http://seesaawiki.jp/kurolab/
あみぐるみ旅団…http://seesaawiki.jp/amik/

【05/26】GuestBook【53】

伝言板

↑部屋画像はアルバム公開しております。

こちらは挨拶文以外の連絡用にお使い下さい<(_ _)>
挨拶のみの方はトップページ伝言板へお願いします。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★交流について

●基本出歩きません。挨拶返し・お礼返しは期待しないで下さい。
●「GuestBook」にコメント頂いた時は、気まぐれでリコメします。
 ただしその場合も自ブログ内のみとなります。
●リアル>ネットが優先順です。
●不安障害ですので、1回1時間しかPCログインしません。
 こういった精神疾患系に理解のない方はブラウザバックを。

★友達登録について

●サークルにご参加で、対象となられる方は「GuestBook」に
 その旨をご記入頂き、確認後に承認します。
●個人プレ企画も同様となります。
●基本的に解除はしませんが、まれに交流の少なくなった方や
 サークルを辞められた方などは無言で解除します。
 なので私の方も無言解除して頂いてかまいません。
●プレ企画以外、初対面さんからの申請は基本的にお断り
 させて頂いております。

★GuestBookについて

●私自身も時々日記のように使います。
●リコメや報告など、トップページの伝言板に書きにくい内容
 などはこちらをお使い下さい^^「ここでもちょっと…」という
 場合は最古ブログのコメ欄を。(確認後、削除など対処します)
●100コメ到達しましたら、ランダムでプレ権利が発生します。
 (詳しくは、このブログ最後の方をご覧下さい)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★活動範囲(管理サイト関連)

●Chronicleχ(キングダムハーツχ情報まとめWiki)
http://chroniclex.gamerch.com/
●ニコットラボ(ニコタアバター2次創作)
http://seesaawiki.jp/nicolabo/
●クロ工房(無料ソフト・AzPainter2解説・初心者向け)
http://seesaawiki.jp/kurolab/
●アトリエ・クロ(手芸作品)
http://clover.base.ec/

※更新状況はそれぞれサークル「ⅩⅢ機関NW」や「あみぐるみ
旅団」でお知らせしております。更新情報を受け取りたい方は
マイぺトップからご入会などどうぞ♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★ランダム米プレについて

①100コメ到達しましたら、以下のブログでランダムに数字を決め
投稿日時の古いコメントから数えてその数字に当たったコメントを
記入された方も、同じブログコメ欄で発表します。

「ランダムコメント指定ブログ」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571226
(※普段はコメントを書き込めない設定になっています)

ただし私になった場合は、前後で近い方に対象変更となります。
また無意味なコメントを連投された方は削除します。

②プレ該当者が決まりましたら、次の「GuestBook」ブログの
一番最初のコメントで発表し、希望コメント記入期限を同時に
お知らせします。期限を過ぎたら受け付けられず、プレ品は次回
まで持ち越しとなります。

③ご指名された方はプレ一覧ブログへお進み下さい。

「プレ一覧ブログ」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=59147530
(サークルプレと兼用になっております。Pアイテムもあり)

  • クロ

    クロ

    2015/06/30 17:48:37

    自分で埋めてしまおうと思います^^;こんばんは~。
    今日で6月も最後ですねぇ~。
    雨が多いので、庭の水やりの手間が省けて助かっていますが
    通勤・通学の方はご苦労様です(^^;)

    >めありさん
    私も参考元がなきゃ描けません^^;
    ↓今の私の携帯待ち受け(地元有志会にも出回ってます^^;)「鯉党チョッパー」
    http://clover08.up.269g.net/image/E9AF89E5859AE38381E383A7E38383E38391E383BC-eef55.jpg
    カープファンはここら多いけんのぅ…w

    >翠子さん
    市民オケはホールを借りてやってましたよ^^バレエ曲もやったことがあり
    地元のバレエスクールの方を呼びまして舞台上で躍らせ、私たちはオーケストラ
    ピットに入ったことがあります。プロでもなかなか入れないのに!
    舞台下にほとんど入るので、天井から音が跳ね返る感じで皆「反響に惑わされる」と
    うなってました(^^;

    ホイホイされましたがw私時々ご近所の方とお茶などに行く時、小紋を来て
    行くことにありますよ~^^でも帯の締め付けが苦しいので、長時間は無理ですが;;
    冬は足袋っくすでカバーするしかありませんなw防寒・防水用草履もありますが
    足先だけしかカバーしてないので、足首辺りは冷え冷え…。まだ下半身の冷え性が
    完全に治ってない私には苦痛です><

  • 翠子

    翠子

    2015/06/30 00:07:41

    こんばんは~
    ブログにコメントありがとうございました(人'∀'o)
    着物は年配の女性が着こなしてると、素敵だな~と思うので、
    もう少し普段から着るようにできればいいのですが、
    いかせん夏は暑いし、冬は足元が寒いww
    しかも普段着で着物着たり、会社に着てく人なんていないよ~~><
    小紋なんて普段着のはずなのに、着ていくタイミングがないのが現代ですよね。

  • めあり

    めあり

    2015/06/29 22:43:49

    こんばんはー!
    市民オーケストラとかすごいっ!
    というか楽器ができたり絵がかけたり本当羨ましいです…
    そういった感性全くないようでして今子供にアンパンマンならまだしも(ただ私が書くと何故か貧相なあんぱんまんになりますw)ドキンちゃんやバイキンマン書いてと言われると本当泣きたくなりますw

  • 翠子

    翠子

    2015/06/28 23:50:43

    こんばんは~
    市民オーケストラに参加してたんですね、すごい!
    市民ホールとかでコンサートとかしていたのかしら?
    音楽は詳しくないので、千と千尋のテーマしかわからない(*≧m≦*)
    近くで聴くと迫力がありそうですね!

  • クロ

    クロ

    2015/06/22 19:47:50

    こんばんは^^久しぶりの更新です。
    私以前短大音楽科に通っており、市民オケにも参加していた経緯があるのですが
    その市民オケの発表会で、ピアノコンチェルトのソリストとしてお呼びした方が
    先週、ご近所さんのお宅でピアノを弾かれるというのでご招待頂き、お邪魔しました。
    音大ピアノ科出身の方で、私が市民オケでご一緒したことを告げると「あ~、あの
    リストの3番ね!」とすぐに反応して下さいました^^「楽器せっかくあるんなら
    個人リサイタルすればいいのに~」とも;;
    そして今週はヨガの先生のご友人宅へお邪魔し、趣味の作品展を見て来ましたが
    そこでは趣味でフルートをされている方が演奏して下さるというので、またホイホイと
    お邪魔して楽しませて頂きました♪
    ピアノの方は「シェルブールの雨傘」(ご招待主さんのリクエスト)
    フルートの方は千と千尋の神隠しのテーマを吹いて下さいました。
    個人的にはピアノの方にはショパンの英雄ポロネーズ、フルートの方には
    「アルルの女」のメヌエットをリクエストしたかったです><
    が、個人で集まられたサロンコンサートのようなものなので、招待主でない私が
    リクエストをしちゃいかん!と我慢しました。

    皆さん、何だかんだで色々されているんですねぇ~(^-^;

  • 夜月

    夜月

    2015/06/20 18:57:56

    こんばんは。
    梅の季節になりましたね。
    どんよりなお天気ですが、脱水症状になるといけないので絶好の日和ということで、
    ちょっとだけ収穫してきました。

  • アベイユ

    アベイユ

    2015/06/20 18:03:13

    こんばんは
    サークル「ニコッと屋本舗」【2015年上半期】部屋投稿総まとめイベントへ お部屋の感想を投稿しました
    友達申請させていただきますので どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ❀苺みるく❀

    ❀苺みるく❀

    2015/06/20 16:18:37

    こんにちは。
    ニコッと屋本舗【2015年上半期】部屋投稿総まとめイベントへお部屋の感想を投稿しましたので
    友達申請させて頂きましたので宜しくお願い致します。

  • 翠子

    翠子

    2015/06/11 23:53:33

    こんばんは~
    コラボ中なので、どんなものかと
    モンスターパレードを始めて見ましたが、
    自分には合わないゲームのようで、おもしろいと感じない(*≧m≦*)プッw
    キャンペーンアイテムもらえるまで続けられる気がしませんが、
    とりあえず頑張ってみます!

  • めあり

    めあり

    2015/05/30 15:07:32

    クロさんこんちゃー!
    お久しぶりです(≧∇≦)
    こっちはやっと引っ越しも落ち着いて新生活が始まってます!
    頑張ってこのきれいな状態を維持したいけど無理だろうなぁww

    野球の応援スタイルてカープ発祥が多いの初耳でした!
    札幌ドームは数年前まで風船ダメだったんですよねぇ
    あそこ下動かして野球場なったりサッカー場なったりするのでそこに挟まっちゃったりするらしく
    ただいつからかokになって去年行ったときは飛ばしてきましたよー♪

  • クロ

    クロ

    2015/05/26 22:17:09

    こんばんは^^
    カープ交流戦第1戦、とりあえず白星ということでホッとしてます^^
    でもまだ最下位なんですよね~^^;

    ところでプロ野球の応援スタイルってほとんどがカープファン
    発祥なのだということはご存知でしょうか?
    今や野球応援に欠かせないトランペットなどの鳴物を入れたのは
    カープファンが初。そして甲子園名物のようになっているジェット
    風船を最初に飛ばしたのもカープファンです。
    ですがスクワット応援はパクられないだろうな~。足腰強くないと無理ですw
    しかも攻撃が続くと長引くので、弱いチームでないとw

    https://www.youtube.com/watch?v=I1-dJ7xbW7g
    ↑去年のものですが、字幕付きで前説(?)も面白かったので(*^^*)

  • 翠子

    翠子

    2015/05/24 23:26:50

    こんばんは~
    クロさん、スターライト、もうレベル42なんですね。すごい!
    なかなかアダマントが集まらず、やっと1つだけレベル上げられました。
    スターライトの上限解放した形が、黄色と紫色できれいな色合いですよね^^

  • クロ

    クロ

    2015/05/23 20:10:52

    こんばんは^^ついにKHχで1億Lux突破してしまいました…
    さ~て、来週どうなるかなぁ~Aクラスかなぁ~?w
    (ちなみにキーブレードはSRが今Lv42です)

    >翠子さん
    でも日替わりで着ければおk…私など髪を短く切った後でシュシュを
    編んだことがあって、自分でも何やってんだか状態でした^^;

    >modaさん
    毎年スズランの種は出ますし、ログイン特典でも種が少しずつでも
    もらえるので放置してますが、丁度その頃昔お世話になっていた
    ピアノ教室の先生にお会いしたんですね。その教室でのピアノの発表会が
    「すずらんの会」となっていたので、思い出して植えてみました^^
    (リアルではもう咲き終わってしまっていたのでw)
    私は短大音楽科では器楽の方でマリンバ(大きい木琴)専攻でしたので
    途中でピアノ伴奏をお願いしてマリンバで乱入させてもらって、時には
    トリオ→カルテットまで人数が増えたりしていましたが、好評でした。
    ずっとピアノ演奏が続くと、後半は退屈になって来たりしますからね(^^;
    受験科目をマリンバ実技以外全てサポートして下さった、大恩ある先生です。
    もちろん採れたてさくらんぼを持って行き、井戸端会議しましたともw
    もう年齢が年齢なのでほとんど生徒さんを取っていないということでしたが
    コーラスは続けられているようで、お元気そうでした^^

  • スウ

    スウ

    2015/05/21 18:37:22

    こんばんは♪
    サークル・ニコッと屋本舗より参りました。
    ニコットラボ、【15/05】ニコットサロンの感想を書き込みましたので
    友達申請をさせていただきます。
    よろしくお願い致します。

  • アベイユ

    アベイユ

    2015/05/21 17:43:45

    こんにちは
    イラストおつかれさまでした
    お水とステプです♪

  • 翠子

    翠子

    2015/05/20 23:51:37

    こんばんは~
    今日は買ったことがないパン屋さんで
    パンを買って帰ってたので、
    明日の朝が楽しみです♪

  • moda

    moda

    2015/05/19 13:13:07

    クロさん、こんにちは。^^
    スズランでの、ガーデニング入賞おめでとうございます(*´▽`*)ノ

    実は、私、クロさんと同着でした。
    赤字のお知らせが嬉しくて、リンクにとんだら、私のすぐ上が
    クロさんでした。
    なんか嬉しくて、ご報告にまいりました。

    私事ですが、
    体調悪化のため、キングダムハーツキーのゲームを継続することが出来ず、
    残念ながら退会いたしました。
    ご一緒させていただきありがとうございました。(*_ _)人

  • 翠子

    翠子

    2015/05/14 23:25:57

    こんばんは~
    クロさんの布ぞうりのコメントを見て、
    久しぶりに編みかけのシュシュを作っていましたが、
    楽しかったです♪
    いくつか編み方変えて作っていましたが、
    1番気に入ったタイプが見つかったので、
    色変えていくつか作っていきたいと思います(人'∀'o)
    頭は1つしかないのに、たくさん作ってどうするんだ?!
    とは思いますが、作ってる間に無心であみあみしてるのが楽しいです。

  • 望

    2015/05/13 20:45:06

    こんばんは、お久し振りです(*^_^*)
    【ニコ屋】のアンケートに参加させて頂きました!
    友だち申請させて頂きます。
    お時間のある時で構いませんので、
    よろしくお願い致します_(_^_)_

    わあ、さくらんぼですか!
    美味しそうで羨ましいです(>∀<)
    ご近所さんにも喜ばれると嬉しいですよね♪

  • 翠子

    翠子

    2015/05/12 23:57:19

    こんばんは。
    KHχはレベルがあがっていくインビジブル討伐は苦手なので、
    21日まではのんびり参加になりそうです(*≧m≦*)プッw
    キーブレ上限解放は嬉しいのですが、
    アパタイト・・・じゃなくて、アダマント20個も集めるのは大変!
    強化できるのはだいぶ先になりそうです~

  • クロ

    クロ

    2015/05/11 23:16:34

    こんばんは^^KHχの方で、以前ご一緒したPTさんと再合流して
    ちょっとテンション上がって眠れそうにないですwが、LUTは放棄してます。
    だってBクラス落ちしたいんだもん(と、向こうのPTさんにも伝えてありますw)

    >翠子さん

    あの好みの差は何でしょう?
    青年団の中でもキッパリ「甘い物ダメ」という方と「甘い物好き」という方が
    分かれるんですよ。若い子はまさにスイーツ男子、年配の方はただのメタボw
    酒飲みと下戸の差かな?と思いもしましたが、酒豪でも甘い物をつまにする
    方もおられますし…よー分からん(^^;

    >翠子さん

    いえ、まだ作っていませんwヨガの先生から「作ってみない?」と声をかけられ
    私がネットであまり特殊な道具の要らない作り方を印刷してみただけです。
    今使えそうな浴衣を見つけてはいますが、まだ裂いてもいません^^;

    >ゆりりんさん

    PM2.5以外にも気候が不安定だったり、新年度や連休の疲れが出ますからね~。
    ご自愛下さいませ。私も気を付けてのんびりしておりまするw

    さくらんぼは一昨日、第2回目の収穫をしまして、画像の倍くらいの量が
    収穫出来ました♪いつもはスーパーへ行くと4個パックの焼きプリンなど
    買いますが、今日までずっと「さくらんぼがあるからいいや」と買わずに
    PC横にもさくらんぼと、種と茎用に小さなパックを置いて食べながら操作w

    薬も肥料もやっていないのに毛虫もいませんでしたし、実も大き目で甘かったです!
    ご近所さんにも「美味しかったよ」と喜ばれ、今度の町内清掃は
    たくさん手伝ってもらえそうですww

  • ☈ゆりりん

    ☈ゆりりん

    2015/05/09 15:04:59

    こんにちは~
    最近なんだかだるいな~と思ったらPM2.5などの微粒子がとんでいるとのこと!
    どうりでたくさん寝ても治らなかったわけだ...^^;

    さくらんぼ見ました!おいしそうです!

  • 翠子

    翠子

    2015/05/08 23:40:27

    こんばんは。
    クロさんは布ぞうりも作れるんですね!
    図書館で本を借りてきて、
    裂き編みで片方は編み終わったんですが、
    もう片方が作ってないままかなりの期間放置しています~
    2足で1セットのものは片方だけできても、
    使えないのが難点ですw

  • 翠子

    翠子

    2015/05/07 23:42:44

    こんばんは~
    さくらんぼりっぱに実ったんですね。
    おいしそう!
    男の人ってフルーツはそんなに好きじゃないイメージです。
    自分の周りの女子はスイーツ、フルーツともに好物な人が多いです~^^

  • クロ

    クロ

    2015/05/05 17:08:12

    昨日に引き続き、取り急ぎログインです;;;

    昨日のカープ戦で覚えちゃったじゃないですか。
    「インフィールドフライ」w
    球審が誤審をしてしまった形になりますが
    (どう見てもフォースアウトのコールをしてたので)
    (野間もフェア→インプレーだと思って走ったみたいですし)
    大瀬良に白星がついたからとりあえずいっかぁ^^
    で、今日はご近所さん宅で一緒に飲みながら応援しようと
    いうことだったのですが…あまりの点差にもうグダグダになり
    とりあえず私は「晩ご飯作って来る~」と一旦帰った所です。

    ご近所さんでも「インフィールドフライ」とは何ぞや?!という
    議論がありました。ここでは野球ファンばかりとも限らないので
    深くは語りませんが。とにかくオジサマたちがそれで元気なことは
    間違いないですw

    まぁ…鯉のぼりの日にカープ勝たなかったらいつ勝つのよ?!という話です。
    去年までは鯉のぼりの日すら勝てていなかったわけですが><
    マエケンも直筆Tシャツ、2枚も作れて良かったねw

  • クロ

    クロ

    2015/05/04 23:21:15

    取り急ぎログイン~;;
    (KHχの方は、月曜日に飛ばしすぎるとあとがつらいので^^;)
    (負けておこうと思ったのに、すぐに追いついちゃったですし;;)

    玄関先のさくらんぼを収穫しました↓♪
    http://clover08.up.269g.net/image/1505043.jpg
    これで約半分の量です。去年枝をザックザク剪定しまくったので
    もうあまり実はつかないと思いましたが、1本でこれだけついており
    薬や肥料ナシでこれだけなのですから上出来でしょう^^
    脚立に登って採っているとご近所さんの色んな方に声をかけられ
    ましたが、おかげさまで「クリーク埋め立て跡地の桜も、大事に
    育てればこんな実がつくよ(*^ω^*)」アピールになったと思いますw

    早速普段お世話になっている所におすそ分けしましたが
    何故こんなタイミングのいい時だけ実家にいるんだ、タクミン(元青年団長)…orz
    しかも結婚したばかりなのに奥さんや子供を新居に放置で有志会で
    遊びに行ってるってどういうことw
    (どうやら私が助言したのに、内容そのままになってしまったようですが…)
    甘い物が嫌いなハズなので「タクちゃんは食べなくていいから。お父さんにあげて」
    というと「いやボクも食べる!!」ってお子様かいなwww

  • 翠子

    翠子

    2015/05/03 22:44:58

    こんばんは。
    あちらに書くとおかしいかなと思い、
    こちらにリコメを。
    いえいえ、自分の確認ミスなので><
    一応下の人の投稿日時を見て、
    大丈夫~と思って書いたはずなのですが、
    体調悪くてあの日はほぼ1日寝ていて、半分寝てる頭でコメント書いてたので、
    うっかりミスだと思います。
    自分が指摘されると、じゃあ私もいいでしょ!ってこれから混乱を招いちゃうかもなので、
    ルール通りで大丈夫です。
    ご親切にありがとうございます(人'∀'o)
    1ヵ月サークル頑張って自分のミスで、ありゃりゃ!!ってなって、けっこう気持ち的に大打撃だったので
    これからすごく気を付ける教訓になると思います(*≧m≦*)プッw

  • めあり

    めあり

    2015/05/02 11:31:32

    こんちゃー!
    ニコタウォーカーでMVPに選んでいただいたので友達申請します(*´∀`*)
    よろしくです♪

  • あいあい

    あいあい

    2015/05/02 10:52:36

    こんにちは、
    ニコタウォーカーで今月のMVPに選んで頂きました。
    友達申請~ヨロシクお願いします。

  • 翠子

    翠子

    2015/04/30 23:55:17

    こんばんは。
    桜手入れして、この後無事に育つといいですね^^
    野球は最近全く見なくなっちゃったな~
    一時期は東京ドームに試合見に行ったりもしていたのですが(*≧m≦*)プッw

  • 夜月

    夜月

    2015/04/27 23:16:27

    こんばんは。
    お返事ありがとうございます。
    クロさんの以前のコメントも拝見させていただいておりましたが、
    少し心配になってしまったので確認させていただきました。
    ご丁寧にありがとうございました。

    頭痛がしていたとのことですが、
    季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。
    お互い気をつけましょう~。

  • クロ

    クロ

    2015/04/27 21:50:53

    こんばんは^^
    今日は頭痛もしますし風邪かな~?と思いましたが、玄関先の草抜きを
    していたらどうにか少し落ち着いたみたいです(;´▽`A``
    でも暑かったので、ちょっと水分多めにとらないと大変そうですが。
    早くも麦茶が出動です(`・ω・´)w

    >山グミさん

    いえね、もう毎年だんじり祭りのあの有志会(青年団)とお付き合い
    していたら、遠慮するだけ損だし自分本位で乗り込まないと生き残れないと
    学習しますよwやられたらやり返す…ではありませんけど、やられたら
    こっそりやり返す闘争心がありませんと。(でも根に持たないからいいんです^^)
    以前の私なら凹んで泣いてたかもしれませんけどね^^;
    やっぱり心療内科の先生に言われた通り(貧血対策もあってですが)肉を
    毎日食べてるからですかね。前より「怒る」ってことが上手く(?)出せる
    ようになった気がします。体調が悪いのを天気のせいにしたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!w

    >ゆりりんさん

    KHχの方でなかなかお名前を見かけないので、お忙しいのかなぁと…^^;
    チーム離れたらヘルプも入れないので寂しいではありませんか~。
    今4倍ブーストがキーブレードボーナス付きで999999×2(コンボプラスEX)
    出せるようになったので、666甲冑をヘルプしたいのにw
    というかカープ最下位じゃけん、今回のギルトターゲット見とったら
    なんかやるせないのぅ…。もうちょっと若手が活躍せんと!!

    固い土を掘りましたし、根っこも少し切りましたからね(;´▽`A``
    母方の実家の農業を手伝っていた時は、田んぼ1反を全部手動で
    耕したりしていましたので、腕力は自信ありますが。
    (有志会の大学生の男の子と腕相撲して勝ったくらいです^^;)
    将来農家か酪農家になって、のんびりしたいな~。
    でもネット環境は手放せないでしょうけどねw

  • ☈ゆりりん

    ☈ゆりりん

    2015/04/27 20:44:35

    こんばんは~
    米くださいw企画に参加したいので、友達申請します!

    下のコメント、読みました。
    桜のお手入れ、お疲れ様です!
    そして、園芸用手袋をしていてもマメができるなんて!そうとうな範囲を掘られたのですね...!

  • 山グミ

    山グミ

    2015/04/27 20:08:36

    こんばんは^^
    桜と周囲のお手入れお疲れさまでした。
    クロさんのお心が折れていないことが嬉しいです。
    お体の方も労わってあげて下さいね^^
    生クリームのミニロールケーキ美味しそう~( ̄¬ ̄*)

    今日拝見したサイトの作業もなさっていたんですね。
    ベルトが巻きついているのを見て、イメージが膨らんだのですが、
    100円ショップから来ていたとは驚きです。

  • クロ

    クロ

    2015/04/26 20:22:17

    こんばんは^^
    今日は先日から目論んでいたネットショップ開設のため、過去に
    作った物たちの写真を撮って補正などしていました。
    見栄えを良くするためのマネキンなどの什器がないので、自分で
    100円ショップで色んな物を集めてみましたが(;´▽`A``
    ベルトがあるので、まずそれで抱き枕を1つ作成w
    カープ負けたのなんかもう見てません;;

    >夜月さん

    ブログで更新お知らせをしていた時にチラリと書きましたが
    ゲーマチさんは会員のみコメントが可能になったので、会員のみ
    コメント許可しております。(一部ページの構成上コメント出来ない
    ページもありますが)掲示板はいずれ今現在で使っていない物は
    削除しようと思っています。
    サークルの方は「Wikiに参加出来る方のみ」となっていますので
    会員の方は全員漏れなく書き込めると思います。なので記事の方へ
    コメントとなります。(SeesaaWikiの方も同様の対処をしています)

  • 夜月

    夜月

    2015/04/26 16:16:35

    こんにちは。
    Wikiにつきまして、質問させていただきたく参りました。
    本日Chronicleχ Wikiを拝見いたしまして、記事にコメントしたいと思ったのですが、
    以前の通り雑談掲示板に書いたほうがよいでしょうか?
    それとも記事にコメントしたほうがよいでしょうか?
    お手数ですが、教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

  • みっちー

    みっちー

    2015/04/23 23:00:28

    こんばんは^^
    プレゼントありがとうございました
    大切に使わせていただきます^^
    (初回のみプレゼントと知らず、書き込みして申し訳ありませんでした^^;)

  • クロ

    クロ

    2015/04/23 16:18:59

    こんにちは^^
    件の桜ですが、今日綺麗に切りそろえて癒着剤を塗り
    周囲をぐるりと掘って少し小高い仕切りを作って水を
    流して固め、さも「手入れしています」という風にしてきました。
    かなり半径も広く取って目立つので、ここにあえて入る
    お散歩中の犬+人がいたら、ちょっと神経疑うかも…^^;

    ずっとシャベルではなくスコップで掘っていたので、園芸用の
    ゴム手袋をしていたのに右手親指にマメが出来ちゃいました;;
    (家でもずっと玄関先の草抜きや剪定をしているので)

    元々海に近い川の埋め立て跡地なので土は固く、海風も強いので
    土が締まりやすいのですが、そんな所でも今日掘ってみたら、根っこが
    相当な広範囲に広がっていることが分かりました。その先からまた
    株が出来て芽が出るので(この芽は「ひこばえ」と言って、剪定しなければ
    幹の栄養を奪う枝になってしまいます)これは相当生命力が強そうですw

    明日見に行って、もし堀が崩れていたら…高圧電流でも流してやろうかしらw
    当分雨が降らないようなので、土も短期間で固く締まると思いますが。

    そんな訳で今やっと帰ってシャワー浴びて(汗でベタベタになりました><)
    冷たいコーラでグビッと一杯♪最近近所のスーパーのパン屋さんで、美味しい
    生クリームのミニロールケーキ6個パックも2割引きになって買っておいたので
    そのケーキのふわふわ甘々に癒されています(。・∀・。)

    さて、そろそろKHχのWikiの方をいじりに行こうかしら。では^^

  • 翠子

    翠子

    2015/04/23 00:55:28

    こんばんは。
    桜の木がかわいそうです><
    クロさんや町内会の方もお世話しているのに、悲しいですね。
    無事に実がなることを祈っています!

  • みっちー

    みっちー

    2015/04/22 22:18:02

    こんばんは^^
    企画参加のため、友だち申請させていただきます
    よろしくお願いいたします

    下のコメント拝見いたしました
    世の中には心ない人がいるものですね;;

  • クロ

    クロ

    2015/04/22 21:51:50

    >modaさん
    >山グミさん

    ありがとうございます~~~><
    もう本当に!私滅多に他人事では怒らないのですが、一緒に見に行った母と
    2人で「絶対に許せん!!」とずっと言い合っています。(町内会の方も)

    私の母の実家も稲作・畑作農家でして(今は兼業農家ですが)食べ物や
    植物を育てる苦労は子供の頃から経験していました。だから私の兄弟も
    好き嫌いがあっても、我慢して食べてるんですよね。作ってくれた人への
    感謝の気持ちとして。

    もしどこの誰がやったのか分かったら、絶対にその人には実がなっても
    あげませんw子供だったら毛虫持って追いかけまわしますw(大人げない大人代表w)

    でも我が家の玄関先の桜も、毎年何もしなくても実を付けますし
    (表年・裏年によって数に差はありますが…)その桜も花も実も
    つけなかったけど全く折られていない物もありますし、蘇生させて
    みせますとも(`・ω・´)意地でも来年は立派な実を付けさせますよ。

    あと関係ないっちゃないですが、毎年だんじり祭りにはご祝儀を出して
    毎年「うちはやらなくていい」と言うのですが、嫌がらせのようにw
    毎回家の前で盛大に「ござれ」をやられます;;が、この件は有志会
    (元青年団)も知っているので、今年からはその桜の前でござれやって
    もらいたいと申請中ですw(豊穣の祈りも込めて)

  • 山グミ

    山グミ

    2015/04/22 21:34:54

    こんばんは^^
    企画参加のための友だち申請をさせていただきます。
    どうぞ、宜しくお願いいたします。

    下記拝読し、桜の木の件、私も腹が立ちました><
    親戚がさくらんぼ農家で、私も手伝いをするので、他人事と思えません。
    どうか、元気な部分がしっかり育ってくれるといいですね。

  • moda

    moda

    2015/04/22 20:20:11

    クロさん、こんばんは。
    ↓読ませていただきました。

    なんてひどい...!
    そんなひどい悲しいことをされるなんて、私も怒りが込み上げてきました。
    もうこんなことがありませんように。
    そんなひどい人があらわれませんように、祈っています。

  • ゆすら

    ゆすら

    2015/04/22 19:45:54

    こんばんは^ ^
    企画に参加希望のため、友達申請させて頂きます。
    よろしくお願いいたします✿

  • クロ

    クロ

    2015/04/22 18:58:28

    こんばんは^^
    今日は少しガッカリなことがありました。近くのクリーク地に
    我が家の桜の木を株分けして昨年移植し、夏場も毎日風呂水を
    ペットボトルにくんで持って行ってやり、3月頃も無駄な枝を剪定して
    株が育つように手入れし、花も植樹1年足らずにして7~8輪ほどついて
    熟すかどうかも不明でしたが、青い実もついていました。
    (さくらんぼのなる桜の木です)
    ですが今朝様子を見に行ったら、枝が殴り折られていました><
    3株植えており、成長した時を想定してかなり間は空けています。
    そのうち2本が折られており、偶然引っかかったりして折れたとは
    思えません。また私が手入れで剪定する時は、きちんと切り口を
    少なく剪定ハサミで切り、あとで菌など入らないように癒着剤を
    塗りますので、完全に枝を落とします。が、今回折られたのは
    まだ皮がつながっている部分もあり、ささくれています。

    ご近所の方も「実がなるといいね♪」と、夏場にうちから水を
    持って来たりするのは大変だろうと、水を代わりに撒いて下さったり
    していたのに…せっかく実がついたのに(でも成熟する前に落として
    栄養を株に集める予定でしたが^^;)
    葉や枝が混むと桜ってすぐに毛虫がつくから、私はきちんと本で勉強して
    「剪定」をしていたのであって。無造作に折ったんじゃないんですけど…。
    枝も置いておくと葉っぱが土に混じって発酵すると腐葉土になるので
    集めて放置していたのですけど…(園芸好きな方は分かるはず!!)
    ヽ(# `Д´)ノムキー!!折ったヤツなんか、毛虫に刺されちゃえw

    今「大事に育てればさくらんぼが食べられます」「毛虫がいるから
    触る時は手袋してね」の注意書き立て看板をするべきか、町内会で
    真剣に話し合ってもらっています。皆さんも「これはひどい」と。
    町内会の方は、私がお世話していたのを見て下さってましたので。
    致命傷というほどではなく、元気な枝も残ってはいますが…残念;;

    「ジャーサラダ」始めました↓w
    http://clover08.up.269g.net/image/1504182.jpg
    ガラスボトルに野菜やベーコン・チーズなど詰めるだけ♪

  • 翠子

    翠子

    2015/04/22 00:11:30

    こんばんは~
    クロさんの今回の黒ガチャのティーセットと、
    奥手に持ってる紅茶のカップは両方
    バラ柄なんですね!
    取っ手と縁も金加工されてて、お揃いみたいです。
    こうやって時期が違うときに出されたアイテムが
    ばっちり合うとおお!!と思います^^

    リアルではウエッジウッドのワイルドストロベリー柄がティーカップは好きです♪
    でも普段は、もっぱら普通のマグカップで紅茶を飲んでます(。-∀-)ニヒ♪

  • クロ

    クロ

    2015/04/17 23:30:46

    いえ、ありがとうございます^^

    私もヘルプを色々調べましたが、公開設定を
    全体公開→非公開にした時はブログで非表示になる
    ことは書いてあっても、逆パターンらしきものは
    ありませんでした。

    私より先にコメントされていた方がおられましたが
    友達設定もしてあるはずなので、どこかで設定を
    変えられたか、もしくは変更が反映されるのに機能的な
    制限があるのか…謎です^^;

    運営さんに問い合わせても土日はお休みですし、日曜日が
    期限ですので、念のためにご迷惑承知でニコットさんにも
    原因が分からないか、質問してみています。

    ご本人から公開設定をいじった連絡でもあれば
    「お騒がせしました~^^;」で済むのですが
    期日が迫っているだけに、「はようはよう!!」と焦ってしまいます^^;

  • megmeg

    megmeg

    2015/04/17 23:20:18

    板違いなんですが、こちらに失礼します~。

    >ニコみせの画像が見られる方と非表示になる方

    マイページ設定>公開&ON/OFFの設定 の
    一番下にある項目の「特別な設定」にて、
    撮影直後の写真を「全体に公開」の設定にしていないと
    ダメ…?というわけでもないですよね???
    なんでなんでしょう?
    私も調べてみましたがさっぱりわかりませんでした。
    お役に立てずすいません><

  • すずらんスイセン

    すずらんスイセン

    2015/04/17 20:48:39

    こんばんは♪
    二コタウォーカーでお世話になっております。
    企画に参加希望のため、友達申請させていただきます。
    どうぞよろしくお願いします^^

  • moda

    moda

    2015/04/17 18:08:13

    こんばんは。
    いつも「あみぐるみ旅団」サークルでお世話になり
    ありがとうございます^^

    企画に参加させていただきたいので、申請させていただきます。
    よろしくお願いいたします(*_ _)人

  • 桜ひらり

    桜ひらり

    2015/04/16 23:48:09

    こんばんは^^
    NW企画に参加したく、申請させていただきます。
    宜しくお願いいたします。

  • クロ

    クロ

    2015/04/16 22:05:39

    ここまでは承認しております~。

  • 祈衣

    祈衣

    2015/04/16 21:33:30

    こんばんは。
    サークルの規格より申請させていただきます!
    よろしくお願いいたします。

  • ☈沖田/*

    ☈沖田/*

    2015/04/16 21:08:13

    サークルの企画より申請させていただきました^^
    お願いしますm

  • ✿パンダ✿

    ✿パンダ✿

    2015/04/16 20:54:06

    こんばんは☂
    ニコタウォーカーより、お友達申請をさせていただきました。

    プレゼント企画ありがとうございます。
    よろしくお願いいたします。

  • 夜月

    夜月

    2015/04/14 23:38:58

    こんばんは。
    今日は初めて運営さんに問い合わせをいたしました。
    解決するといいなぁと思いつつ、サークルでも皆様心配してくださって、
    申し訳ないやらちょっと嬉しいやら複雑な心境です。

    そうそう、庭先の梅がいっぱい咲いております。
    梅を見つつ、「あ、クロさんの梅味噌」と思ってしまいました~。

  • クロ

    クロ

    2015/04/14 17:28:46

    こんばんは^^
    急な雨がくることは分かってましたが、それまでに
    草取り済ませておいて良かった♪お買い物も早めに
    済ませていたので、天気予報様様ですw

    >翠子さん

    ヨガはそんなに広い場所が要るわけでもないので
    私は毎日簡単に自宅でもやってます^^
    昨日ヨガの先生と温泉に行ったら、先生の先生(大先生?)に
    偶然お会いしました。私は初対面だったのですが
    その大先生も「ヨガは頑張ってやるものではないのよ」
    「ヨガは楽しくやるものなの」と言われてました。

    免疫力を上げる効果があると言われているので
    それなりに効果はあるのだろうと思いますが
    まず私の場合はゆっくり緊張をほぐす所からですね~^^;

  • 翠子

    翠子

    2015/04/13 23:58:15

    こんばんは~
    もともと気管支系は弱かったですが、
    確かに年々薬に頼らないと治らないような気もします。
    加齢だったのか!!ww

    ヨガやっぱりいいんですね~~
    一時期通ってましたが、先生のご都合で教室がなくなって
    それ以来他の所も探していなくて・・・
    地域の体育館とかでやってるの、探そうかな~~。
    ヨガマットが押入れの奥底で眠ったままです^^;

  • ✿パンダ✿

    ✿パンダ✿

    2015/04/10 18:39:46

    ✿こんばんは✿
    いつもサークルの管理人さんとして、サークルを支えてくださりありがとうございます(^◇^)

    お水とステキのお届けです☆彡

  • クロ

    クロ

    2015/04/08 23:59:11

    こんばんは^^

    >めありさん

    冬に逆戻りですね…冬服しまってなくて良かったですけど^^;

    o(´^`)o ウー 私は携帯(ガラケー以前の携帯)ユーザーなので
    スマホアプリは使えず…ネットオークションも考えましたが
    運送業者さんなどに本人確認書類を見せなくてはならないとかで
    第三者が絡むと情報漏えいが怖いので、直接販売出来るサイトに
    しようと思っています。
    クーポン機能が付けられるようなので、なるべく付けてリピーター
    (見るだけでも!)確保といきたい所ですo(*^▽^*)o

    >翠子さん

    咳や鼻水などの症状が長引くのは年寄りの証拠なんですって( ̄m ̄〃)ぷぷっ
    私じゃなく、私の母が言ってましたw
    かくいう私も以前は気管支ぜんそくに苦しめられていましたが、最近ヨガで
    鍛え始めたせいか、今年は風邪らしい風邪も全く引いていません。
    ヨガ、おそるべしw

    あみぐるみ旅団のWikiを整えてから、手作り作品のネットショップ開いて
    同時にニコタのブログで宣伝させて頂こうと思ってますw
    直接「買って」と言うのでなければ営利にはならないハズ…
    なので「良かったら見ていって」にしておきます(^^;)

  • 翠子

    翠子

    2015/04/08 23:42:56

    こんばんは~
    3月から咳が長引いてちょっと体調悪かったので、
    すっかりこちらにはご挨拶に来れてませんでしたが、
    4月もどうぞよろしくおねがいします^^
    冬になると毎年どうも咳喘息になるようで、薬飲みつつなるべく無理しないようにしております。

    その間に、お父様も退院されたようで良かったですね!
    あみぐるみ団も移設お疲れ様です。
    新作写真UPされるようで楽しみにしていますね♪

  • めあり

    めあり

    2015/04/08 16:46:43

    こんちゃー!
    何だかまた急に寒くなりましたね(>_<)
    朝?というか夜中外見ると雪降ってました…
    すぐ溶けたようですが
    場所によっては雪桜になったとこもあったみたいですねー!

    私も知ってるニコ友さんも自作のアクセサリーなどをネットで売ったりしているようです(*´∀`*)
    今はそいういった手作り専用オークションのアプリとかもあるみたいですね!
    手先がとんでもなく不器用な私はただただ羨ましいですw

  • クロ

    クロ

    2015/04/04 13:18:40

    こんにちは^^
    最近雨続きだからなのか、それとも急に気候が変わったからなのか
    朝から胃が重たく感じています><前からなのですが…しばらくヨガ
    したり、ゆっくり休むなどしていると治まります。
    もうちょっと胃腸の弱さを克服せねば(`・д・´)

    編み物やら、ずいぶん前に作ったビーズアクセサリーなど
    手直しして、ネットショップを開設しようかと検討中です。
    バザーなどに出しても良いのですが、売り子をするのがちょっと^^;
    (どなたかが代わりにやってくれるのなら出しますけど)
    お値段相場としては材料費+送料+手数料(決済手数料)くらいで
    良いかな~と思っています。材料費を正確に覚えていないので
    制作代としてちょっと上乗せするかもしれませんが(100円くらいw)
    コンビニ決済可能な所で目星つけてますが、いかんせん需要が
    あるのかどうか…いえ購入しなくても、見るだけでも歓迎ですよ^^

    >めありさん

    私の住む近辺だとJRが近いので、電車から見られる所も多いですよ^^
    電車から桜並木が間近で見られる所もありますし、駅から
    お城が見えるので(検索するとすぐヒットすると思いますw)
    お城+桜というロケーションが目の前です。嗚呼、電車恐怖症じゃなきゃな~;;
    でも克服していつかぬい撮りしたいと思います(´・∀・`)

  • megmeg

    megmeg

    2015/04/04 00:35:00

    こんばんは^^
    ニコタウォーカーにて、3月分MVPを頂き、
    一度副管理人さんの方に友申承認頂いていたのですが
    やっぱりこちらでお願いさせて頂きたくて参りました。
    友達申請させて頂きますので
    よろしくお願い致します。

  • さち

    さち

    2015/04/02 15:07:21

    こんにちは^^
    NW2月MVPありがとうございます。
    友達申請させていただきましたので、
    よろしくお願いします^^

  • めあり

    めあり

    2015/04/02 10:30:44

    4月もよろしくお願いします(*´∀`*)

    もうニュース見てもさくらさくらとすごいですよねぇ!
    こっちはGW頃に咲くので入学卒業シーズンの桜?て感じですw
    ただ本州?のほうは有名なお花見スポットでなくても桜がすごいきれいなとこ多くてびっくりしました!
    その辺のかわっぷちにも桜がーて感じで
    こっちは気候のせいなのかそんなに桜がぼんぼん植えられてるところってないんですよねー
    桜ってやっぱり密集して植えてないとあまりキレイじゃないんですよ(^_^;)
    ぽつーんぽつーんだとうん。まぁ…て感じですww

  • クロ

    クロ

    2015/03/28 19:25:19

    こんばんは^^
    朝ドラ「マッサン」が終わってしまって、何だかマッサンロス
    (どちらかというとエリーロスw)になりそうです(;^ω^)
    始まった時は毎朝中島みゆきさんの濃い歌声を聴くのか…と
    思っていたものの、慣れって怖いですねw
    (別に中島みゆきさんが嫌いな訳ではありません。むしろ好きかも)

    >めありさん

    どうやらお出かけ前だったようです。
    たま~にハンドルロックで降りちゃってドアを閉めたら
    ブザーが鳴る車もありますよね^^;解除方法が分からない人が
    うちの地域には多いので、休日の朝やられるとかな~り迷惑です;;
    音の発生源が知り合いの家だとダッシュして行ってやりたくなりますw

    暖かくて桜前線がかなり北上したようですね^^
    でも明日と来週末頃は雨だとか…。月~水曜まで晴天で、5月並みの
    気候になるそうなので、一気に開いて花散らしの雨とならなければ
    良いのですが…(´・ω・`)
    いえ私は遅れ気味に咲くポイントを知ってるのでお花見は困りませんが(*^─^*)
    暖かくなると今度は花粉症の方が大変そうですねぇ~;;;

  • めあり

    めあり

    2015/03/27 22:49:43

    こんばんはー!

    車のクラクション鳴らすというので気になったんですがそこの車は鍵かけてなかったのかすら?
    そっちが気になってしまいましたw
    出かける直前で子供だけ先乗ってたとか?
    以前祖母を病院の送り迎えを母がしてたんですが祖母が色も形も似ても似つかない車に乗り込もうとしてたと今は笑い話にしてますが、今の時代だとブザー音みたいなのなりそうですよね(^_^;)

    今日は全国的に暖かったみたいですねー!
    ただ朝夜は寒くて今日はNoストーブ!と意気込んでましたがついさっきつけてしまいましたw

  • クロ

    クロ

    2015/03/24 09:27:35

    おはようございます^^
    KHχ(というかBridge全体)がメンテ中ということでこちらに。
    昨日2~6時という予定は見ていましたが、今朝ログインしましたら
    予定不明の延長になってました(;´▽`A``
    また何か補てんアイテムとか出るのかしら…。朝しかログイン出来ない人は
    ハンマーボディ討伐とかちょっと苦しくなりますね…。

    昨日・今日から本格的に春休みだからか、ご近所の子供たちが
    早朝からニギヤカです(^^;子供が元気なのは良いことですし、うちも
    兄2人いましたので、さぞうるさかっただろうと思います。
    「朝は穏やかに過ごしたいんだっo(*`ω´*)o」という気持ちもなくは
    ないですが、自分たちの過去を考えると「まぁ仕方ないか…」となりますw
    でもさすがに先ほど車のクラクションを鳴らし始めた段階では「え?」と
    思いましたし、そこになってようやく親御さんも気付かれて止めたようですが。
    学校は春休みでも会社は休みではなく、まだこの時間も寝ている方もいますからね。
    我が家は特に住宅街の真ん中なので、もうちょっと親御さんにはしっかりして
    欲しいと思います。子供は悪くありません。(むしろやっぱり元気なのは良いこと^^)

    最近晴れて温かくなったので、庭作業などしていたのですが、また寒くなって
    来たので、部屋にこもって掃除と編み物に戻ろうかと考えていますw
    せっかく昨日5寸人参の種をもらって植えたのにな~。
    また芽など出て来たら写メっておきます(*^ω^*)

  • クロ

    クロ

    2015/03/17 17:31:22

    こんにちは^^
    KHχのマップを久々に描こうかと思いましたが、何となく
    ぶらぶらして遊んでいますw
    昼間お庭の草抜きなどしていたら、ちょっと疲れました(;^_^A

    部屋を片付けて編み物したり、やりたいことはたくさんありますが
    とりあえず、3か月めくりの文字大き目な分かりやすいカレンダーが欲しいw
    PCの目の前に頂き物のカレンダーを「とりあえず」という形で掛けましたが
    使ってしばらくして「このカレンダー、縦長で数字をズラッと並べて書いて
    あって、曜日が日曜日しか分からない!!」
    そして私の場合、サークルなどは過去月などもチェックすることもあるので
    未来月と合わせて3か月めくりの方が良いのだと悟りました。
    近所の雑貨屋さんや100円均一、文房具店などはもうカレンダー
    撤去されていましたので、今からネット通販など見てみます(-_-;)

    マップはまた明日w

  • めあり

    めあり

    2015/03/16 22:05:38

    こんばんはー
    自分で髪切れるのいいですねぇー!
    前髪だけはすぐ伸びるので自分でチョキチョキしてしまいますが
    子供の髪の毛はまだ美容室など行くの難しいので自分で切ってますがまだちゃんとした髪切り用のハサミ買ってないんですよねー(>_<)
    買わなきゃ買わなきゃと思って中々買ってない…

  • *えみ*

    *えみ*

    2015/03/13 22:57:56

    こんばんは
    すいません;;;
    押し忘れたみたいです(|||△||| )
    お手数をおかけしてすいません>_<;
    お時間のある時によろしくお願いしますm(_ _)m


  • クロ

    クロ

    2015/03/12 23:47:40

    こんばんは^^今日はちょっと特別に延長中です。
    (これ書き終わったらすぐに落ちますが)

    KHχのWikiを更新したらあちらのブログにもコメントで
    知らせた方が良いのかな~と思いつつ。

    >えみさん

    今の所、申請は届いていないようです^^;
    今日は私ももう落ちますし、明日はヨガの日なので
    日中ログインは難しいかもしれません<(_ _)>

  • *えみ*

    *えみ*

    2015/03/12 21:00:20

    こんばんは
    すいません^^;
    今月もWikiに参加させていただきたいので、お友達申請させていただきました^^
    お時間のある時によろしくお願いしますm(_ _)m

  • 夜月

    夜月

    2015/03/11 22:10:42

    こんばんは。
    本日からとき娘が開始されたようですが、
    全然やっている時間がなさそうです(泣)

    今月もまたwikiのほうでお世話になりたいので、
    友達申請させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

  • クロ

    クロ

    2015/03/10 21:59:42

    こんばんは^^
    決めている時間ギリギリなので駆け足ログインです^^;

    >えみさん

    今は大丈夫です。サークルの方で申請のあった方は
    解除させて頂きましたので^^
    あちらにも書いておきます。

    >めありさん

    口を開けておくのが苦痛になることは想定出来たので
    安定剤を飲んでから行ったら、落ち着きすぎちゃったんですね^^;
    でもパニックになって途中で帰るより良かったと思います。
    なので美容院もなかなか行けません(^_^;)
    と言っても染めるのは自宅でやりますし、カットも母に
    手伝ってもらって自分でやりますけどねw

    薬って量が多すぎても足りなくても毒になるらしいので
    私の場合は足りなくて毒になっちゃったんでしょうね~。
    「調子に乗ったらダメ!」ってことでしょうかw

  • めあり

    めあり

    2015/03/09 21:36:08

    こんばんはー!
    歯の治療中に寝てしまうとはw
    私は美容室ではそれ数回やったことあります(^_^;)
    長いときだとカット+カラー+パーマ(縮毛)+トリートメントとかだと3~4時間以上かかったりもしますしね(>_<)

    本当パソコンやスマホて魔物ですよね(´д`ι)
    今は子供にいじられるのでスマホもリビングの手の届かないとこにおいてますが以前はベットのところに置いていたのでちょっとのつもりがそのまま朝まで…という阿呆なこと何回かしたことありますよw
    しかも何してるてゲームやったりネットで何か色々見てたら時間がいつの間にって感じで

    薬の飲み忘れとかわかります
    って普段飲まないですが風邪ひいたときですらあっ!飲み忘れちゃったてよくやるので…
    お体大事にしてくださいね^^

  • *えみ*

    *えみ*

    2015/03/09 21:17:23

    こんばんは
    よく理解出来なくてすいません;;;
    今回は再度申請して大丈夫なのでしょうか?
    申請を受け付けられるようになって、Wikiブログのお知らせを待って申請でしょうか?
    精神安定剤って勝手に飲むのやめちゃいけないんですね;;;
    お大事に;;;
    私も柔軟性を身に着けたいです^^;
    会社の60↑の人の方が体が柔らかくてショックを受けました(|||△||| )

  • クロ

    クロ

    2015/03/08 11:37:37

    こんにちは^^
    すみませんが、友達申請は一旦サークルの方が終了してから
    改めてという形になります。先ほどサークルの方で受けた申請を
    取り消したばかりですので、まだ書き込み権限がない状態なら
    再度申請をお願いします。
    また次回より申請を受け付けられるようになりましたら、あちらの
    ブログコメの方でお知らせしますので、それまではお待ち下さい。
    受けてもまたサークルプレ終了で取り消しますので、2度手間になるかと思います。

    私の方は、多分油断して薬を飲み忘れたり、面倒がって飲まなかったり
    したのが良くなかったのだと思います^^;精神安定剤は「離脱症状」と
    言って、依存性がない薬でも勝手に急に止めると症状がぶり返したりします。
    調子が良いと思っても、また波が来ますので…また再度生活リズムを整える
    機会をもらったと思って、今は再度午前中ヨガに取り組んでいます。
    柔軟性を身に付けたい…><w

  • *えみ*

    *えみ*

    2015/03/08 10:04:24

    こんにちわ
    今月もWikiに参加させていただきたいので、お友達申請させていただきました^^
    落ち着かれまして、お時間のある時によろしくお願いしますm(_ _)m

    退院おめでとうございます<,。・:*:・゚・。,☆
    悪くならないよう健康管理に気を付けて欲しいですよね 壁|^_^; 
    クロさんも無理なさらずのんびり過ごされて下さいね^^

  • ミス・フラワー

    ミス・フラワー

    2015/03/07 19:21:52

    こんにちは。
    KHχ情報wiki編集いたしましたので、
    友達申請させていただきました。
    久しぶりの編集、かなり手こずりました;
    お手すきの間に承認よろしくお願いします。

  • クロ

    クロ

    2015/03/06 16:13:01

    こんにちは^^
    父が退院しました。今朝急に言って来たので、ヨガなどもあり
    バタバタと…そして運悪く私も今日は整理などの余波で体調悪く
    結局母に迎えに行ってもらいました^^;途中までは行けたのですが
    病院でこの間かなり待たされて緊張して我慢して…というのがありまして
    どうもその時を思い出してしまい、その時よりも頭痛が激しかったり
    気分悪くなったりしていたので、我慢しきれずに帰っちゃいました。
    ですが家の中では落ち着くので、父が帰って来るまでに部屋を片付けたり
    帰って来たら荷解きを手伝ったり…明日はお洗濯デーですw

    やっぱりPCやって自律神経がちょっとずつまたおかしくなっているのかも…と
    思いますので(時間決めてやってても、やはり「あとちょっと」はありますし^^;)
    21時以降は携帯もPCも当分触らないことにしておきます(`・ω・´)
    しばらく昼間は部屋の片づけ中心にして、夜は編み物でもします。

    >めありさん

    私も本当は歯医者行かなきゃなんですけどね~。ちょっと長い時間
    口を開けておくのが耐えられない時があるので…でも以前、治療中に
    寝ちゃったこともあるので、そのくらいの気持ちで行けたら良いのですが。
    緊張しぃのこの病気も困ったものです(;^_^A

    ここのアンケートサイトは注意書きが細かく出るので、何となく
    安心出来ると言いますか…。ポップアップチェッカーを入れたので
    更新があれば知らせてくれますし、自分でメールチェックして
    探しに行かなくて良いので楽ですね^^
    乳酸菌のサンプルモニターに即効飛びついたのですがw
    来るといいな~。まだ事前アンケの段階ですが;;

  • めあり

    めあり

    2015/03/04 22:11:54

    こんばんはー!
    親知らずを抜いて痛みがずきずきしていますw
    本日は激しい運動ダメなのでジムも休んでお酒もお休みですw

    アンケートサイト一緒のやってますね(≧∇≦)
    数か所登録してみましたがここが一番アンケートくるような気がします!
    私はここの場合数か月貯めに貯めて交換するようにしてます((´I `*))♪

  • クロ

    クロ

    2015/03/03 11:12:22

    こんにちは^^
    父のお見舞いと言いますか、着替えなど持って行き
    色々そのついでに作業を済ませたのでちょっと早めの
    ネットログインです。

    先日ちょこっとだけ書いたネット内職のアンケートサイトに
    ついて、丁度友達紹介のポイントアップキャンペーンが
    来ましたので紹介してみます↓
    http://clover08.269g.net/article/19134078.html
    ニコタで大々的にやってしまうと、利用規約の「商用利用」とか
    引っかかると思いますので、詳しくはURL先で。

    現在私も先月末ギリギリで500ポイントに達したので
    Tポイントに交換申請をし、今は処理待ちです。
    あと抽選に通ればサンプルアンケートも2~3件
    依頼が着ているので、またそこで大幅にポイントが
    入る…かも?!wでもこういう所は本当にただの
    小銭稼ぎなので、月に500円くらいだと思った方が無難ですね^^;

    >めありさん

    電動ドリルくらい勢いがある方が、まっすぐ釘が入ることがあるらしいですよw
    かなづちは打つポイントや角度が毎回変わるからむずかしいのだそうで。

  • すずらんスイセン

    すずらんスイセン

    2015/03/02 00:57:14

    こんばんは♪
    NW2月MVPありがとうございます。
    友達申請させていただきます。
    どうぞよろしくお願いします✿

  • めあり

    めあり

    2015/03/01 19:57:18

    こんばんはー!
    2月サークルMVPで友達申請させてもらいます((´I `*))♪
    よろしくお願いします☆

  • megmeg

    megmeg

    2015/03/01 19:54:54

    こんばんは^^
    NWサークルでMVPを頂きました♪
    ありがとうございます~
    友達申請させて頂きますので、
    よろしくお願いいたします。

  • 翠子

    翠子

    2015/03/01 19:15:17

    こんばんは。
    MVPありがとうございます。
    申請おくりますので、よろしくおねがいします^^

  • さち

    さち

    2015/03/01 19:00:44

    こんばんは☆
    MVPありがとうございます^^
    プレのための友申を送らせて頂きましたので、よろしくお願いします^^

  • ☈沖田/*

    ☈沖田/*

    2015/03/01 18:38:33

    MVPありがとうございます^^
    先月は迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでしたm

    申請送らせていただきましたので
    お願いしますm

  • めあり

    めあり

    2015/03/01 15:36:39

    2月のあっという間さに驚いてますw
    もう3月なってたのね!みたいなww
    あ!カレンダーめくらないと…

    退院したらビールで乾杯とは!
    クロさんには笑い事ではないでしょうが笑ってしまいました(^_^;)

    私は家具の組み立ても苦手なタイプなので電動ドリルなんてとてもとても;;状態ですww
    以前家具組み立てた時にやり方悪くいっぱつでねじをバカにしちゃったことあります(>_<)
    あれ以来自分では組み立てないように人にお願いするようになりましたw

  • *えみ*

    *えみ*

    2015/03/01 14:39:52

    こんにちわ
    1月は往ぬ、2月は逃げる、3月は去る…
    ホントそうですね;;;
    何か1ヶ月が凄く早い(|||△||| )
    あぁ;;;
    のど元過ぎれば^^;
    うちもいくら言ってもだめで、言ってもダメなんだから言わなきゃいんだけど、やっぱり心配で;;;
    自分は大丈夫思うんでしょうか;;;
    周りが心配で色々言ってもだめですよね>_<;
    経度で済んだのだから、酷くならない様少し食事制限と運動を頑張ってほしいですよね^^;
    お大事に☆

  • 翠子

    翠子

    2015/02/28 23:18:22

    こんばんは。
    本当に、クロさんの言うとおり、
    1月は往ぬ、2月は逃げる、3月は去る…です~><
    先人の言葉って的確ですね!
    今日はずっとやろうと思ってて後回しにしていたことを
    1つ片づけたので、明日の天気は雨模様なので外出もおっくうだし、
    部屋の片づけをがんばりたいです!

  • 夜月

    夜月

    2015/02/28 15:29:30

    こんにちは。
    此方のスペースを少しお借りいたします。
    素敵なアイテム届きました。
    ありがとうございます。

    昨日から今日にかけて弾丸で遠出して参りました。
    こんなハードスケジュールは初めてです。
    電波も通じない山奥でしたorz
    さらに雪も積もっているし、寒いしで大変でした。
    雪が降ったり温かくなったりと気候が安定しておりませんので、
    お体をご自愛くださいませ。

  • クロ

    クロ

    2015/02/28 12:04:25

    こんにちは^^
    1月は往ぬ、2月は逃げる、3月は去る…
    本当に過ぎてみればあっという間ですねぇ~(;´∀`)
    仕事をしていない私もそう感じますよ。

    今ふと自分で描いたアタックカードを見て気付きました。
    http://seesaawiki.jp/nicolabo/d/%a5%a2%a5%bf%a5%c3%a5%af%a5%ab%a1%bc%a5%c9
    金カードって枠の外も金色キラキラじゃん!!
    そして白枠が目立ってない…orz
    アップライトカードも微妙に枠が違うし
    ハイ化の虹背景も描き直したい…!!
    でもサークル絵が先なので、描き直しはもうちょっと先です(^-^;

    >えみさん

    無理無理。昨日病院へ行ったら、早速「帰ったらビールで乾杯」
    みたいなことを言っていました。結局軽度で治まったので
    深刻になるとどれだけ辛いのか、本当に分かったわけではなさそうです;;
    のど元過ぎればなんとやら…。

    >めありさん

    うちの父もなんですよね~。だから生活習慣病になっているわけですが^^;
    あれって禁欲的な方はなりにくいものですしね。
    ただ昨日はリハビリしている所を写メって来ましたので、お酒の量が
    増えて来たら「またこんなのになるよ~」と見せてやろうかと思いますw

    DIYやってみたいんですよね。電動ドリル欲しいです。誰か安く譲ってくれないかしら…。

    >翠子さん

    花粉症ですか~お疲れ様です<(_ _)>
    私も毎年色んな人に「突然来るから」と言われて早20年…
    一向にその気配もありません(^_^;)
    小さい頃母方の実家の田んぼや山でよく遊んでいたから
    免疫力がついちゃってるのかもしれません。
    よく稲刈りにも山菜取りにも行きますしね^^

  • 翠子

    翠子

    2015/02/26 23:35:17

    こんばんは。
    2月も残りわずかとなりましたね。
    春がだんだん近づいてくるのは嬉しいのですが、
    花粉が飛び始めたようで、
    くしゃみ鼻水が大変です><

  • めあり

    めあり

    2015/02/26 14:18:09

    やっぱり自宅に帰ってからの食事療法とかが大変みたいですねー(^_^;)
    甘えが出てしまうというかw
    義父も脳梗塞以来ずっと薬飲んでますが薬名忘れちゃいましたが納豆や青汁は食べれない薬もあるみたいですよー
    お酒も大好きな人でしたがしばらくは缶ビール1本とかで毎日我慢してたようですが最近やはりじょじょに酒量が多くなってるみたいですw

    イラスト書かれるんですねー!
    私は絵心がないというか手先使う系一切ダメなので裁縫や絵を描ける人、DIYできる人尊敬します!

  • 翠子

    翠子

    2015/02/24 23:41:32

    こんばんは~
    クロさん、病院までお見舞いお疲れ様です^^
    やはり普段の食事と運動が
    健康への一番の道ですね。

  • *えみ*

    *えみ*

    2015/02/24 20:49:26

    こんばんは
    ランダムコメントゲッター嬉しいですΣ('□'*
    お父さまお元気そうで良かったです^^
    メタボと糖尿病;;;
    それは体によくないですよね;;;
    病院だときちんと食事管理してくれるから、凄く効果が出そうですね^^
    退院後も体の為に頑張って食事制限と運動をして貰わなきゃですね^^;

  • クロ

    クロ

    2015/02/24 10:38:51

    【52】のランダムコメゲット当選者は えみさんでした!!
    2/28(土)23:59までにプレ一覧ブログにて、ご希望のアイテムが
    ありましたらご記入下さい<(_ _)>

    昨日父の見舞いに行きましたが、割と元気そうでした^^;
    脳梗塞もありましたが、何より父の場合はメタボと糖尿病が
    最大の不健康ですので…リハビリなどもして運動させてもらい
    食事管理もきちんとされているので、それも功を奏しているようです。
    退院後にリバウンドしなきゃ良いのですがw

    私の方はと言いますと、昨日サークルイラスト仕上げました~♪
    で、またすぐに来月のイラストと、プロフイラストを何枚か。
    アズぺの描き方講座も続きをうpしないと;;
    (269gからWikiへと移転させようと思っていますので)
    でも今日は天気も良く温かいようなので、お散歩も
    してみたいな~と思っています。とりあえず買い物に行って
    お肉買って来ないと(;^_^A