Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「理想的な休日の過ごし方」

家庭

「全ての時間を自分の思いどおりに使う」

優先順位
1 学び
2 旅
 ①クルマでキャンプ(ただし車中泊)
 ②クルマで旅館泊
 ③JRで呑み旅
3 写真撮り
4 碁打ち
5 読書
6 吞み食い
7 あんなことやこんなこと
8 眠る

大体↑の順位に従って時間を使い過ごしていると思いますが、自由なようでいて拘束されることも意外にあるものです。
理想は近いようで遠いですなあ。

  • 福助

    福助

    2015/03/17 20:54:57

    >ねこさん

     これは 「きね」というものです。

     体との バランスを 考えると 実物は もう少し 小さいです。

     「うす」という 道具と セットで 使います。

     「うす」と 「きね」で お餅が つけます。

     私も 一通り つくことが できるんですよ。

  • 福助

    福助

    2015/03/17 20:51:57

    >リリさん

     オッケーですよ☆

  • ねこ

    ねこ

    2015/03/17 19:03:35

    今日のこーで、手にもつものは なにですか???www

  • リリ

    リリ

    2015/03/14 11:19:01

    あら・・誤字 おめでとうフィシングでした↓<(_ _)>

  • 福助

    福助

    2015/03/07 06:20:52

    >リリさん

    なるほど。
    集中的に深く究める方なのですね。
    何やら似たようなことをやっていた時期があるようで、嬉しいです♪

  • リリ

    リリ

    2015/03/05 23:37:10

    そうですか??あの崩落した 豊浜トンネルも通ってましたよ

    そそ 元旦から釣りで 明けましてオメデトウフィングやってましたよwww

    ひとつの事に集中するので 釣りは今はやってません その前はゴルフ

    今は 玉突きですwww

  • 福助

    福助

    2015/03/05 21:34:26

    >リリさん

     ご主人、なかなかお好きですねえ。
     私の場合は釣り納めと初日の出拝みと釣り始めをいっぺんにやっちゃおうってんで、
    地元・・・というか、県内のとある港に陸からの釣り目的で遠征した事ならあります。
     あまりに寒くて歯が痛くなってたまりませんでしたw
     冬の船釣りは未経験ですが、飲み会ツアーと船釣りのセットは経験ありますよ。

     トイレのことなどを考えると場所を選びそうですが、釣りそのものは意外と楽しいものです。
     気が向いたら試されるのもありかもですよ。

  • リリ

    リリ

    2015/03/05 00:43:50

    車中泊なんですね・・
    うちの主人は 昔釣りを 泊りがけででかけてまして 
    休みの前日から 仲間と 飲みながら 夜明けをまったり
    冬の海で 釣りをしてました 寒いのに物好きww

    私は一度もついていったことはありません
    釣りは トイレとかないし 女の人もいるらしいですけど
    寒いのは 私は苦手です

  • 福助

    福助

    2015/03/04 21:59:10

    >ねこさん

     そういう お話を 聞くと すぐにでも 行ってみたく なります。

     特に 花の 写真が 好きなので これからの季節 いいでしょうね〜。 

     食べ物 すごく 期待して しまいます♪♪♪

  • ねこ

    ねこ

    2015/03/04 00:31:49

    フランスは 写真 たくさん とれる 思います~^^

    食べ物も おいしいですよ~

  • 福助

    福助

    2015/03/02 22:02:15

    >ほさなさん

     実はパンダネットに登録しているのです。
     ただなかなか参戦できないので、今は休止中。
     ネット碁はレベルが高いですよね。息子さん、その中での1級はスゴいと思います。

  • 福助

    福助

    2015/03/02 21:59:49

    >リリさん

     撮影ツアー、ぜひやってみたいと思っています。
     これまでは正直記念撮影の延長線上って感じだったのですが、
    車中泊のメドが立ったので、撮影スポットでタイミングを計りながら・・・
    なんてことを考え中なのです♪

  • ほさな

    ほさな

    2015/03/01 19:21:59

    ネット碁はいかがですか?
    やっぱり相手と向き合って囲碁を打つ方がいいですよねー^^
    うちの家族はネット碁です。
    長男(10)は1級になりました^^

  • リリ

    リリ

    2015/03/01 13:03:41

    写真を撮るのが目的の旅もいいですね~^^

    鉄道写真家さんの テレビ最近見る事があって

    時間帯とか 列車と なにかのコラボだったり 雪の中の列車をとるとき

    トンネルをバックにしたり 奥が深いんだな・・と最近気づいたことです

  • 福助

    福助

    2015/02/28 10:33:52

    >シシルさん

     確かに、本人も挙げてみてビックリですw
     それだけやっているってのは多分1、4、5。
     それ以外は何かと組み合わせてやっているのが多いと思います。ああ、でも行儀悪で、たまに2③か6いずれかと5っていうのもありますね。
     あんなことやこんなこと・・・ヒヒヒヒミツです☆

  • 福助

    福助

    2015/02/28 10:28:12

    >ねこさん

     旅、写真お好きなんですね♪

     学びは、スキなことばかり やってますので、あっという間に 時間が なくなりますw

     4は「囲碁を打つこと」です。今は 相手がいないので 対戦は できません。

     いずれは フランスに行って 写真を たくさん 撮りたいです♫

  • 福助

    福助

    2015/02/28 10:23:58

    >頬紅なこさん

     名前を忘れちゃいましたが、携帯を始め、いろんなネットワークからフリーになれる環境が
    休養地としてあるとかないとか。究極の引きこもり環境として憧れております。
     とは言え、いられるのは2週間ぐらいでしょうかねえ。

     7は・・・ふっふっふ、ヒミツです。

  • 福助

    福助

    2015/02/28 10:15:32

    >anji-さん

     車旅、車中泊であればホントに自由気ままです。
     今のクルマでより快適にできそうな感じなので、今年は楽しみにしています♪

  • シシル

    シシル

    2015/02/27 22:11:51

    たくさんありますね^^
    これを全部するとなるとちょっと大変かも^^;
    あんなことやこんなこと、が気になります^^

  • ねこ

    ねこ

    2015/02/27 18:00:37

    学び いいね~^^

    3の写真も あたしも すき^^

    もちろん 2の 旅も^^

    4はわからない。。。。

  • 頬紅なこ

    頬紅なこ

    2015/02/27 09:28:40

    7はいったい…Σ(゚д゚;;)
    自分の思い通りに時間を使えるのって、きっととても幸せですよね。

    自由なようでいて拘束されること……
    ここで指していらっしゃるのが何かは分かりかねますけれど、
    放浪の旅と言っても携帯を持って出るのは、実はそれに当たるのかも知れませんね。

  • anji-

    anji-

    2015/02/26 22:48:12

    免許持って無いので 車旅憧れますね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥